simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官33  火事と喧嘩の花は咲かせないで!

水曜日の早朝です。

朝からバスルームで喧嘩です。

キャンディーの激怒ムードはまだまだ続き、アダムを責めてます。f:id:riumatibuta:20200503220900j:plain

何言われたのかなー。

OMGって感じだね。身から出た錆ですな。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503220905j:plain

ものっすっごく、友好と愛情が落ちてますけど…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503220909j:plain

キャンディー、「ぜったい許さない」って感じですか。

でも、キャンディーからアダムに謝罪する選択肢が出るという…。

いや、謝るのはアダムじゃないの?それともキャンディーの勘違いだったの?

プレーヤー的にはアダムに謝って欲しいです。

 

 

 

 場所を移して…

f:id:riumatibuta:20200503220916j:plain

(あーもう勘弁してくれ)なアダム。

あああ。それ!それ!ルークと同じ!

やだやだ。それはやめてほしいな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503220926j:plain

とかいいつつ、ルークの真似をして、たわいもない話をし、マッサージに持ち込もうとしたところ…

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503220931j:plain

ユキが火事を起こしました!

慌てて消火に走りましたが、スクショを撮る余裕もなしです。

なんとか鎮火できました。

 

ユキが無事で何よりです。姉夫婦のいざこざが不安だったのでしょうか?

学生には安定した環境で暮らしてほしいのに…。ごめんね、ユキ。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503220937j:plain

ばたばたしてしまったので、アダムは今日は一人で仕事に行ってます。

が、どうやら勤務中に体調を崩した?みたいです。

夫婦げんかにボヤ騒ぎでは、身も心も休まるわけがありませんね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503220942j:plain

キャンディーは激怒のムードがやっと消えました。

よかった。キャリアのためにギターの練習をしています。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503220948j:plain

続いて鏡で魅力を上げてます。

キャンディーは鏡を見て、自らの美しさを確認しないと不安になるらしいです。

何により、だったかは失念。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503220953j:plain

アダムは帰宅後すぐに寝てしまいました。

キャンディーも寝ています。

二人とも疲れましたね。

「火事と喧嘩は江戸の花」なんて言葉がありますが、どちらも咲かない方がよい花ですよ。

 

 

 

プレーヤーはこの記事を書いているときに気づきました。

キャンディーの体に湿疹ができています。

彼女もこの時、不調だったのですね…。

鏡を見てるときにも、胸元に湿疹がありました。

アダムの浮気疑惑のストレス?

 

早く仲直りさせたいなぁ。

 

 

 

 

 

木曜日です。

早く寝たためか、元気になったアダムはユキの勉強を見ています。

f:id:riumatibuta:20200503221004j:plain

昨日は夫婦の仲直りができないか?に気持ちがいってしまい、ユキに宿題をさせてませんでした。

早起きして片付けます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503221010j:plain

特別課題もやってしまいましょう!

 

 

 

さて、ユキは学校。アダムは一人で仕事です。

f:id:riumatibuta:20200503221016j:plain

キャンディーのパーティー願望を少しは進めないと…と思い昼間のカフェに来ました。

10人のシムと知り合いになれました。

 

とはいえ、クラブは深夜の勤務、パーティーの願望はきつい気がします。

パーティーをアダム抜きで楽しむ感じになるのかな?

また溝が深まりそうで、不安です。

 

 

 

 

勤務中でしたがアダムが倒れる寸前、と出てたので早退させました。

あれ?でもそんなに悪く無さそうだな?

f:id:riumatibuta:20200503221022j:plain

ですが、ムードも不快でこの後は、自律で寝に行ったので、やっぱり具合は悪かったのかも。 

 シムの不調ってどう解消するのでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村