simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官34 家庭内事件の解決の兆し

金曜日です。

朝から洗濯です。

家事をして奥さんのご機嫌を取るみたいですが、普段からそこそこ家事はしてます。本当です。

f:id:riumatibuta:20200503221026j:plain

 愛の日なので休暇を取って、キャンディーとデートをしようかな?と思っていたら。ルイスから、「素敵な場所があるよ。行かない?」的なお誘いがあったので乗りました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503221030j:plain

いつも一緒に来たシムとは自律では別行動ですから、ルイスは一人で好きにしてもらいます。

愛の日の気分に乗じて、仲直りをしちゃいましょう。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503221035j:plain

素敵な場所…っていうか博物館みたいなところでした。

これじゃあ、お喋りもいちゃいちゃもできないじゃないですか。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503221044j:plain

とはいえ、せっかく来たのだし…と

手をつないだらキャンディーに振り払われました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503221048j:plain

褒めたり、お世辞を言ったりしましたが…

ことごとく愛情減です。これが塩対応というやつですか??

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503221053j:plain

ハンドブザーをしこまれました。

ああ。友好ゲージが消えていく…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503221057j:plain

そのうえ、場違いなグループが闖入。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503221103j:plain

これではムードも何もありません。

帰りましょう。

 派手なシムだなぁ。

 

 

 

 

 

 帰宅しました。

f:id:riumatibuta:20200503221109j:plain

しかし、愛の日はまだ終わってません。

ユキもまだ帰宅してないので、今のうちに仲直りしようよ!

 

今度はキャンディーからアダムを褒めてみました。

なのに、アダムがキャンディーを否定します。もう、素直になってよー。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503221113j:plain

仲良く?二人で食事をしてたので、アダムからバラを差し出してみました。

愛の日の贈り物です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503221118j:plain

「バラなんていらないわよ」だって。

気に入ってもらえなかったようです。

もうどうしたらいいのよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503221133j:plain

いつのまにかユキが帰宅してて、自律で宿題をしてました。

できた妹です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503221138j:plain

キッチンから移動する二人を追いつつ、アダムの気まぐれを確認してみました。

いや、いまそれ? 違うよね。許してもらう方が先だよね?

 

アダムを脳筋で仕事人間のシムにしてしまったのはプレーヤーです。

もう少し社交を意識していたら違ったのでしょうか。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503221143j:plain

相変わらず言い合いをしているようですが、ムードは互いに幸せになってきました。

言い合いしながらも友好をあげてるのでしょうか?

なんでも話し合えるのも、良い関係の一つの形ですかね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503221148j:plain

「本当はさっきのバラ、嬉しかったの」

素直になることも大切です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503221152j:plain

二人は仲良く居眠りです。

プレーヤーも一安心。

 

その間ユキは特別課題かな?

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503221156j:plain

やっと夫婦から手が離せました。

勉強が終わったので、ゲームをしてもらいましょう。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503221204j:plain

 夜中に起きたキャンディーはギターの練習です。

キャリアはともかく、パーティーの願望は難しそうです。

アダムの仕事に付いていったら、キャンディーの願望には手を付けられません。

願望、キャリア、どちらを優先しましょうか…。

 

あと、加齢オンも悩みます。

オンにせず、シムに年を取ってもらえばいいのかもしれないけど…。

それもなんとなく抵抗があったりもするのです。

どうしよう。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村