simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官31 年頃の義妹の扱いに困る(プレーヤーが)

キャンディーとアダムは結婚しました。

f:id:riumatibuta:20200430102928j:plain

結婚すると世帯を移しますか?みたいに聞かれるはずです。

レガシーチャレンジブログで何度か見ました。

 

そこで家族が分かったりするんですよね!

キャンディーの家族は、どんな人たちかな?

 

……。

f:id:riumatibuta:20200501101822j:plain

え…親は?大人はいないの??

この青い髪の子は、あの時の女の子ですよね?

ってことは、あれはやっぱりキャンディーの家だったのか…。

この子、ティーンですよね。このちょっと幼い顔つきは若者じゃないはずです。

え?キャンディーがお嫁に出ちゃったら、この子一人になっちゃうってこと?

生活費はどうするのかな。シムってそこまでリアル??

 

とりあえず、キャンディーを引っ越しさてみます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200501103129j:plain

おおぅ。やっぱりそうなりますよね。

ちゃんと妹がついてきました。そりゃそうだよね。

未成年だし、二人きりの姉妹だものね。

大丈夫よ。アダムがきちんと面倒見るよ!

 

というか、世帯の所持金、キャンディー家の方があったという…。

しかも自宅も大きかったのです。二階建てで家具も豪華だったんだよね。

家は今、売っちゃったけど。

 

 

 

 

 

引っ越し終了。

f:id:riumatibuta:20200501100909j:plain

妹はユキといいます。しょぼい家に越して、きっとがっかりでしょう。

キャンディーはすぐに仕事に行ってしまいました。

 

ユキと初めてちゃんと向き合います。

超誘惑的なムードで義妹と二人ってのも微妙ですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200501100914j:plain

ちょっとここから追記

***

プレーヤーはその他の世帯を見ないので知らなかったのですが、キャンディーとユキはワールドに存在するNPCでした。

 

なんか、勝手に「キャンディーかわいい」とか盛り上がって恥ずかしい…。

そりゃ、自動で湧いてくるNPCとは違って魅力があるはずですね。

 

そういえば、シムズブログで「ホームレスシム」という言葉を見たことがあります。

ルームメイトにしたいシムは、おうちがあると断られるとかなんとか…。

 

おうちがあるシム、それはワールドに存在するシムってことですよね?

ってことは「うちに遊びに来ない?」の時点でワールドに存在するシム、って普通は気付くんだろうなぁ…。撃沈。

 

***

追記終わり

 

 

一応義兄らしく、宿題の指導をしています。

f:id:riumatibuta:20200501100918j:plain

このムードですけども、ちゃんと宿題を指導してますよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200501100924j:plain

宿題を終えて、どんなもんだい!なユキ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200501100930j:plain

アダムと自律お喋りです。

姉との馴れ初めでも聞いてるのでしょうか?

兄ができて幸せに思ってくれてるようで、嬉しいです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200501100935j:plain

「あれは運命のいたずらだった…」的な?

まあ、偶然と勢いの結果ではありますね。

 

 

 

いやー。それにしても、ティーンの妹がいるとはなぁ…。

もしかして、あの自宅に遊びに来てと誘われた夜、「妹がいるの」って伝えたかったのかな?

感の悪いプレーヤーですみません。

そうよね、婚約からあっという間の結婚だったから、話をする間も無かったものね。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200501100941j:plain
キャンディーが帰ってきました。

彼女の願望はパーティー好き、キャリアはエンターテイナーです。

キャリアアップのためには、ギターかバイオリンの練習が必要だそうなので、ギターの練習をしてます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200501100946j:plain

広い区画に引っ越して、二人で住むためにざっと作った家です。

もうね、ウィンデンバーグにあった邸宅と雲泥の差ですよね。

 

プレーヤーには建築センスというものが無いので、本当にしょぼいえです。

 

ユキの部屋を急遽左奥に作りました。とりあえず、前の家から持ってきた家具を数点入れてます。

 

しかし、年頃の女子と同居ですからね…。

トイレやお風呂も別にした方がいいよね。

 

 

 

 

 

日付も変わったので、仕事には行かねばなりません。

犯罪現場に向かいます。

f:id:riumatibuta:20200501100956j:plain

またも豪邸です。

昇進すると任される区画も変わるのかな?

というかプレーヤーがセールをいいことに、パックを買い足したからでしょう。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200501101002j:plain

誰が被害者でも事件は同じです。

しっかり仕事をしましょう。

 

 

f:id:riumatibuta:20200501101006j:plain

目撃者に話を聞きます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200501101011j:plain

この傘さしてるシム、他の事件でも目撃者でしたけど?

業者さんかな?庭師かな?もしや黒幕??

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200501101017j:plain

現場捜査を終えて分析してたら、ユキが帰ってきた、とお知らせです。

 

ちょっと言ってる意味が分からない。

冷蔵庫のドアスペースと、ユキの成績に何の関係があるでしょう?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200501101021j:plain

世帯で複数のシムたちを動かすのは初めてに近いです。

下の小さい顔のとこから、指示ができるのですね。

とりあえず、二人にはスキルを磨いてもらいます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200501101026j:plain

仕事を終えました。

アダムは警部に昇進です。勤務時間は17時までになります。

キャンディーとはすれ違いになっちゃいます。

 

 

 

今日も義妹の勉強を見てます。

f:id:riumatibuta:20200501101030j:plain

アダムの後ろの壁が打ちっぱなしなのは、ユキの登場で困惑したプレーヤーが建築途中のしょぼいえを放置してるからです。

 

 

就寝中の義妹の部屋でゲームをするアダム。

f:id:riumatibuta:20200501101036j:plain

それ、どうかと思うよ、アダム。

妻不在の夜、義妹の寝室から出てきて、部屋にあったゲームをしてただけです、て言っても誰も信じないよ。

証拠の写真はプレーヤーが撮ってあるけども!

そこにそのゲーム置いたプレーヤーが悪いとは思うけども!

 

 

これは問題です。

このままユキをこの家に居させるのって、どうなんでしょう?

かといって、ティーンを追い出すわけにもいきません。

若者まで成長させて、ちゃんとお嫁に出してあげたいです。

 

そうなると、加齢をオンにしなければダメかなぁ。

それにアダムとキャンディーが子供を欲しかがったらどうしようか…。

 

シムズを始めたとき、加齢とか結婚とか子育てとか興味なくて、好みに作ったお人形が勝手に動く、みたいのが面白かったんです。

 

でもレガシーチャレンジとかも楽しそうですし、購入してないけど子育てのゲームパックも面白そうなので、加齢オンで子育てもいいかなぁ、と最近は思うわけです。

でもなー。年取って、サヨナラが来るのは寂しいよなぁ…。

迷いますねぇ。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村