simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官38 アダム父ちゃんスキルマスター

 土曜の夜です。

昨日のキャンディーの危うい願望が怖いので、今夜は夫婦でお出かけです。

f:id:riumatibuta:20200509160204j:plain

 夫婦でというか、ワイアットに誘われたんですけどね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200509160208j:plain

鳥居を飾ったようなオブジェがありまして、もう一度結婚を誓いあう、というような選択肢がありました。

本当は結婚式を…と思ってましたが、ここも綺麗な場所なので、ここで再び誓いを立ててもらいます!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200509160212j:plain

もう一度指輪をはめ直してもらって...

 

 

f:id:riumatibuta:20200509160217j:plain

なんと!花火があがりました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200509160222j:plain

すごい!綺麗ですね!なんだろう?

これはサプライズ? プレーヤーはシムズのイベントをほとんど知らないので、これは驚きでした。

キャンディー、アダム、よかったねぇ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200509160227j:plain

花火を見上げるキャンディーの顔、ピンクの光がさして、綺麗ですねぇ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200509160233j:plain

自律でお互いにバラを贈りあい、抱き合い、情熱的なキスを交わしてました。

お店の目の前でしたけど…。

 

 

 

超誘惑的なムードのまま帰宅!

f:id:riumatibuta:20200509160238j:plain

ベッドに直行です。

なぜなら子作りをもくろんでいるからです(プレーヤーが)

でも残念ですが、今回は授かりませんでした。

 

 

 

 

日曜の朝です。

眠い!お腹減った!のユキを館長願望のため、公園に引きずり出してます。

ユキは一匹狼の特質がありますが、お友達はいたほうがいいかなー?と思い、最近は学校で友達を作ってきてもらってます。

f:id:riumatibuta:20200509160242j:plain

右のティーンが学校で知り合ったお友達です。

左の女性もデフォルトのシムで、大金持ちのあの夫人ですよね?

 

 

f:id:riumatibuta:20200509160248j:plain

お腹かが大きいです。加齢をオンにしたせいでしょうか?

初めて操作できない世帯の妊娠シムを見ました。

予定日を聞く、と お腹を触らせてもらう という選択肢がありましたが、あったばかりの人のお腹を触るのは、同性でもどうなんだろう??と思いやめました。

 

 

 

 

公園から帰って、ユキは少しだけ眠ってもらいました。

ベッドを新しくしてみましたけど、あまり寝てくれません。

どうしたものか…。

f:id:riumatibuta:20200509160253j:plain

起きだして勉強してるユキに、姉夫婦が揃って話しかけてます。

実はユキの留守に二回目の子作りを試みてました。

授かったとしたら、ユキは大事な子育ての戦力だからでしょうか?

そんなことを考えてるのはプレーヤーだけかもしれないですけど。

 

 

f:id:riumatibuta:20200509160257j:plain

「不器用でもいいから」みたいな会話でしょうかね。

やはり当てにしている気がします…。

 

 

ユキとの会話の後に妊娠検査をしました。

おめでとう!授かってました。キャンディーにはわかっていたのかもしれませんね。

f:id:riumatibuta:20200509160302j:plain

プレーヤーがこれは部屋を何とかしないとなぁ…なんてぼーっとしてる間に、夫婦の会話があったのでしょうか?

妊娠報告のアダムの反応を見逃しました。記念すべき第一子だったのに!!

ごめんねアダム、キャンディー!

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200509160704j:plain

しかし、妹に何やら話してるところは見逃しませんでしたよ。

「実はアダム警視二世がいるのよ」という秘密を明かしてるのでしょうか。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200509160709j:plain

「へーっ」という低めのテンション。

あれ?嬉しくないかな?

 

 

f:id:riumatibuta:20200509160713j:plain

その後カエルに見入るユキ。

ユキはカエルの繁殖してるからね。多感なティーンとしては思うところがあるのかな?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200509160718j:plain

トイレにるユキのところまで、キャンディーが来ました。

いつもはそんなことしないんですけどね。やはり喜んでもらいたいのかな?

赤ちゃんを示すアイコン出してたので、新しい家族の会話をしてるんだと思うんだけど。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200509160722j:plain

「頭の良い子かもしれないね」

 

f:id:riumatibuta:20200509160727j:plain

「どんなこでも魅力的だわ」

的な会話でしょうか?

ユキが新しい家族を歓迎してくれたら、嬉しいなぁ。

 

 

さて、そんな夜ですがアダムは釣りです。

f:id:riumatibuta:20200509160732j:plain

妊娠した奥さんを置いて釣り?ひどい夫だ!思わないでください。

これはプレーヤーの指示です。あとちょっとの釣り願望、キャンディーのお腹が大きくなる前に達成したいんです。

 

 

一時間粘って…やった!達成です。

f:id:riumatibuta:20200509160738j:plain

f:id:riumatibuta:20200509160743j:plain

 

f:id:riumatibuta:20200509160659j:plain

 

ふー!やっとです。

釣りスキルが9になったあたりで、願望のポイントでスキルが上がりやすいという特質を買いました。遅すぎたかも。

当初は加齢オフだったから、スキルやキャリア上げに有利な特質は、無くてもいいかなと思ってたのですが、オンにするとなると期限が発生することになりますからね。

 

 

今のところ、欲求を無しにする、あるいは少なくする願望は控えておこうかなと思ってます。

MCCCを入れてるので、どーーにもなならいよ!って時だけ、チートの幸せにするを使っちゃおうかと思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村