simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官39 キャンディーに陣痛がやってきた!

火曜日です。秋になってました。

臨月の頃はもっと涼しくなってるはずなので、よかったですね。

f:id:riumatibuta:20200509161127j:plain

キャンディーは生まれてくる子供のことを考え、プレーヤーはユキの交友関係を考えています。

そろそろ若者になるので、お付き合いの相手を探したいところなのですが…。

右端のダイチはあのダイチですよね?

本当に更生したのでしょうか。あんまり仲良くはしてほしくないような…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200509161137j:plain

コメディーを練習するキャンディー。赤ちゃんをネタにですか?

それはなかなか…攻めの難しいネタになると思うなぁ。

 

 

 帰宅したアダムはユキのパソコンを拝借して執筆に取り組んでます。

f:id:riumatibuta:20200509161149j:plain

次の願望はベストセラー作家なのです。

報酬からクリエイティブな先者と学者を取ってあるので、作家願望は進みやすいのではないかと思います。

あと、警察を退職した後の収入を確保したいな、と思ったのもあります。

 

初めての妊娠出産なので、どう進むのかよくわかりません。

夫婦で休暇を取ったのですが、今日は何事も起きませんでした。

f:id:riumatibuta:20200512130801j:plain

ゆりかごも準備して待っていたのですが、無駄に休んでしまいました。

でも、願望やスキル上げが進められたので、たまの有休もいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

水曜日です。二人ともお休みです。

アダムは現在警視ですが、捜査官キャリアで一番勤務日数が少ないです。

f:id:riumatibuta:20200512131516j:plain

投げキッスを受けるアダム。

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131520j:plain

妊娠後期ですが、コメディーの練習は忘れてはいけません。

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131524j:plain

アダムの執筆スキルも着々とあがってます。

特質のおかげが、書いたものは手直ししなくてもすばらしい!が多いです。

この書いた本、自分の本棚に置けたらいいのになぁ。

 

 

 

夜、ネタの練習中に陣痛が起きました。

おお、いよいよです。初めての出産です!

f:id:riumatibuta:20200512131533j:plain

シムズブログで何度も見てたのに、夫の挙動を撮り逃しました。

 

 

そして、自宅か病院で産むか選ぶのですよね。

自宅はなんだか怖いので、病院にしてみました。

f:id:riumatibuta:20200512162545j:plain

あ、一緒に行けるの?

そうか、ゲットワークが入っているからでしょうかね。

もちろん一緒に行きますよ!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512162815j:plain

同行するシムを一人だけ選べます。

そりゃもちろん、アダムですよね。役に立たなそうだけど…。

 

 

 

病院到着。

f:id:riumatibuta:20200512131537j:plain

医師らしき人に「お腹すいたんだけど、軽食なら食べていい?」のキャンディー。

初産なのに落ち着いてません?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131542j:plain

『結婚という形に囚われてはだめよ』とか言い出す医師。

夫婦で出産に来てるのに、わけわかりませんよ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131547j:plain

どう進めるのかよくわからないので、とりあえず自律に任せてます。

キャンディーは食堂?に来て、本当にご飯食べようとしてます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131551j:plain

アダムはルームランナーで走ってる…。

これはアクティブ特質の性でしょうか。そこにあるから走る、みたいな。

そういうことにしておきます。

出産時旦那あるある、では無い事にしておきます。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131556j:plain

ああ、ほら!キャンディーの陣痛が激しくなりましたよ。

術衣に着替えて、頭上に心拍が出てきました。

どうしたらいいのかな。医者を呼ぶ??

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131600j:plain

慌てるプレーヤーを無視して、自律で処置室?に入るキャンディー。

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131606j:plain

え?この上で産むの?

しかもやる気無さそうに、先ほどの医師が入室…。

大丈夫でしょうね?無事に生まれるんでしょうね?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131610j:plain

うわああああ。大丈夫なんでしょうね?

なんでお腹にレーザー当ててるんですか?

ものっすっごく激しく当ててきてるんですけど。

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131615j:plain

その左のアームのチューブ?はなんでしょうか?黄色い液体をピッピと飛ばしてるんですけど。

 

 

ひええええ。

f:id:riumatibuta:20200512131620j:plain

キャンディーの体から何か摘出されましたよ。

え?手術に来たんじゃないんですけど。それ、もしや赤ちゃんなのですが?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131625j:plain

うわっ。戻されました。

なに?なに?なんなの?

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131630j:plain

わたわたしてたら、キャンディーが元気に台から起きあがり、脇にあった台車から赤ちゃんを抱きあげました。

 やっぱりあの赤い臓器みたいなものは、赤ちゃんだったのでしょうか。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131634j:plain

うひやー。これがシム界の出産ですか…。

心臓には悪いなぁ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131645j:plain

やっと部屋の外に待たせてたアダムを思い出しました。

嬉しそうですね!

 

 

出産が衝撃すぎて、おめでとうございます のポップを撮り忘れました。

いろいろプレーヤー側が残念な初産になってしまいました。

f:id:riumatibuta:20200512131651j:plain

何はともあれ、新しい家族です。

あ、女の子ですよ。名前はリンゴです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131656j:plain

両親にちなんだ名前です。

アダム、キャンディーから共通して連想されるものにしました。

アダムとイブの林檎、りんご飴(キャンディー)みたいな感じです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131700j:plain

「出産の時、危なかったの」とかいう偽の悪い知らせは止めましょう。

プレーヤーは本当に大丈夫か心配しましたから。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131705j:plain

出産の間に日付が変わって、木曜日です。

夜中にアダムはケーキを作ってます。本日ユキの誕生日だからです。

ユキもいよいよ若者です!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131709j:plain

お疲れのキャンディーは寝てるので、アダムがお世話をします。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131714j:plain

 危なげなく育児をしてます。

シム界では、「大きいほうのオムツは変えられないよ」とか言い出す夫はいなさそうです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村