simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官30 恋はタイミング

 

ブログ更新してます。

日曜日です。

朝からまたもや釣りです。

f:id:riumatibuta:20200430102713j:plain

f:id:riumatibuta:20200430102720j:plain

釣りをしつつ、アダムもプレーヤーもいろいろ考えました。

 

気になるのがシムブログで時折目にする言葉「ねとられ」です。

恋愛関係を深めていても、知らないNPCにパートナー(候補?)を横取りされちゃうってことですよね?

ガールフレンドになってるとかは意味ないのか、婚約でもダメなのか…?

よくわらかなかったりします。

 

 

なので、婚約くらいはしておこう!とデートに誘いました。

f:id:riumatibuta:20200430102724j:plain

またもやノープランで店を選ぶプレーヤー。

でもアダムもそういうタイプだと思うな。

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102730j:plain

キャンディーも女子っぽいお洒落をするタイプじゃないみたいなので…。

ロマンティックムードの店よりはいいんじゃないかな?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102733j:plain

キャンディーの唇にたまたま紙吹雪が重なって、きらりと光ったスクショ。

うーん、なんとなく魅惑的な運命を感じます。

いっぱい恋愛選択肢をつぎ込んでます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102738j:plain

きゃっきゃしてる。

まあ、若者ですからね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102744j:plain

交際を申し込みました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102748j:plain

オッケーなようです。

勝手にいちゃついてくれます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102753j:plain

誰か女性と会話中なのに、このキス!

若いって恐ろしい。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102757j:plain

あー、なんかプレーヤお邪魔ですかね…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102802j:plain

f:id:riumatibuta:20200430102806j:plain

かなり盛り上がってるらしいです。

自律です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102811j:plain

クローゼットウフフ、なんてあったのでついつい選択しちゃいました。

女性が(あらあら)って感じにクローゼットを見ていました。すみません。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102815j:plain

こっそり出てきて左右を確認するキャンディー。

さっと横を向いてくれる女性…ありがとうございます。

若気の至りです。もうしません。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102821j:plain

うっきうきを隠せないって感じですかねー。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102826j:plain

それじゃあ、この勢いで婚約しちゃおうか。

指輪を準備しなくてもいいのがありがたいよ!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102830j:plain

f:id:riumatibuta:20200430102834j:plain

指輪をはめてくれました。

よかった。

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102839j:plain

仲のよろしいことで。

プレーヤーも嬉しいです。 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102844j:plain

なんと、お姫様抱っこ!

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102848j:plain

二人の世界になってますね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102852j:plain

プレーヤーにとっても婚約は初めてで、こんな場面も見たことないので、一時停止でスクショを撮っちゃってます。

パパラッチ並みに撮ろうとします。

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102856j:plain

正直、キャンディーは好みのお顔じゃなかったりしますが、なんか憎めない愛らしさがあります。

 

アダムには、知り合い程度の女性はいっぱいいたから、恋愛に持ち込む努力をしたら、いけるシムはいたと思うんですよね.

でもなんとなく、キャンディーが魅力的に見えたんです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102901j:plain

しかし、この二人。傍から見たらノー天気なバカップルのようです。

アダムは警部補なんですけどね…これでも。

キャンディーの髪型は奇抜だけど、シム界では普通なのかもしれない。

なんたって警察署に真っピンクの髪の人いるからね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102904j:plain

キャンディーもかなり盛り上がってくれてます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102910j:plain

プレーヤー、しばらく傍観。

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102914j:plain

あら、以前は誓約嫌い…って語ってたのに、ちゃんと約束が欲しいのかな?

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102919j:plain

そうかー。そうだよね。

確かキャンディーの特質は音楽好きと陽気だったかな。

パートナーとしては良い特質ですね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102923j:plain

キャンディーはクラブで働いてるから、出会いも多そうだし、婚約してても心配かも。

アダムの資金なら、もう所帯を持っても大丈夫だよね…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102928j:plain

というわけで、ここで結婚してしまいました!

勢いです。勢い!

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102938j:plain

頑見されてます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102942j:plain

紙吹雪が舞って…

f:id:riumatibuta:20200430102708j:plain

二人の世界~~~。

おめでとう!

 

 

シムズ4初めてのプレイで、初めての結婚を式も挙げずに済ませる暴挙。

でもほら、そんなことに拘らなそうな二人じゃない?

 

 

実はですね、近いうちに結婚はするよね?

と、プレーヤーは広めの区画にアダムを引っ越しさせてるんですよ!

ナイスアシストなのです。

 

 

ま、以前の家とたいして変わり映えしませんが、シャワーからバスタブに変えて、リビリビングも広めにして、四人掛けのダイニングテーブルなんかも準備しました。

細かい装飾は、キャンディーが家に入ってから考えよぅっと♪

音楽好きなら、いいステレオも欲しいよねー。

 

 

 

というプレーヤーのウキウキを打ち砕く衝撃事件は、この後すぐの出来事でした…。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村