simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※30/31  イーサンが昇進、リリィとアーロンが加齢しました。

一日一記事にしようと思っていましたが、イーサンの仕事に大きな変化が無いので、最近はぎゅぎゅぎゅっと纏めてます。

 

月曜日です。

 

研究所についたら、こんなメッセージから仕事が開始でした。

f:id:riumatibuta:20200912125757j:plain
警告!とか言われましても、自宅に赤子か一人おりますけど…。

シム界ではオカルトシムは普通扱いじゃないのかな?

魔法も家の外では驚かれないけど、ハツコのテストプレイでお店でやったら驚かれたのを思い出しました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124735j:plain

アーロンさんが何故か私服です。しかも「ラボ技術者」じゃないみたい。

???擬態?エイリアンですか??

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124739j:plain

「エイリアンかどうか聞く」という選択肢が無いので、クリスタルを分析させてみました。断らなかったから同僚なのかなー。

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124744j:plain

のぼるくんが「発明家見習い」に昇進してました。しかも結婚してる…。

のぼるくんには、ひかるという正気じゃない婚約者がいたんですけど?あれ?

同居だけで婚約させなかったっけ?ちょっと世帯を覗いたら、オカルトシムの奥さんがいて、ひかるさんも世帯に居ました。どういう関係なんだよ…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124749j:plain

知らない人です。時々「観光客に〇〇する」というタスクが出るので、観光客でしょうか?それともエイリアンかな?

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124755j:plain

エイリアンについて議論しています。

「エイリアンに誘拐された人がいるらしいわ」と堂々と語るオーブリーさん。

その人は目の前にいますよ。

プレーヤーが子供の頃は、UFOに攫われた!エイリアンと遭遇!というテレビ番組をよく見てました。グレイだのキャトルミューティレーションだの、もうエイリアンは一般社会で普通に暮らしてるだの…懐かしいなぁ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124759j:plain

こちらのシムとのエイリアン議論は「は?エイリアンなんているわけないし!」とバカにされてました。

うーん。どちらも怪しい。

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124802j:plain

イーサンは仕事があるので、プレーヤーが監視してましたが、3人ともこれと言って怪しい行動はしてなかったように思うけど…。

仕事が合わるちょっと前に、3人そろって普通に通用口から帰っていきました。

エイリアンだったのかな?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912125812j:plain

 今日は昇進しました。「ラボ主任」です。

おつかれさま!これで科学者キャリアはレベル7です。

あとちょっとでキャリアトップですね!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124811j:plain

制服が新しくなってました。エプロン?をかけてますね。

いろいろな有害物質から身を守るためですかね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124814j:plain

メグミはアーロンのお世話をしてくれてました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124819j:plain

アーロンのゆりかごから「故郷へ送り返す」という選択肢がありました。

うーん。返してあげようかなぁ…。悩みますが、アーロンの成長も気になるので、このまま育てようかな?と思います。

成長したら自分の意志で帰ることもあるかもしれないですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124826j:plain

めずらしく加齢日までに余裕をもって、スキルマスターをとってるリリィは自由にしてます。

イーサンの仕事に付いて行ってたので、リリィは放置が多かったのに、どうしてマスターできたのか謎です。

 

***************************************

 

火曜日です。

 

 最近のイーサンはあまり研究してるとはいえません。

 

f:id:riumatibuta:20200912124851j:plain

 クローン装置で何か複製してるか、同僚をマインドコントロールしてばっかりです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124901j:plain

ノックスさんを掃除させるように洗脳したり…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124905j:plain

パンケーキさんには食欲を増させてたりしてます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124908j:plain

 ちょっと当たってませんが!アリスさんや…

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124916j:plain

 アーロンさんも洗脳中。

その後はパラボラアンテナで、ご近所さんを躍らせるマインドコントロール

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124920j:plain

 受付でのぼるくんが踊っていました。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912125927j:plain

 

遊んでた気もしますが、仕事が終わりました。

おつかれさまでした。

 

 


f:id:riumatibuta:20200912124925j:plain

家に帰ったら、リリィが外までお出迎え。

「ステレオ点けて」言ってるようです。イーサンがパラボラアンテナでご近所さんを躍らせた影響でしょうか?

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124929j:plain

ダンスも良いんですが、今日は加齢の日なのでサクッと誕生日にしちゃいましょう。

ロウソクを吹き消して…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124934j:plain

可愛いリリィも見納めです。

どんな子供になるかなー?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912131229j:plain

最初の特質は陽気でした。

ゲームをアップデートし、MCCCも入れなおして色々設定をするのを忘れてました。

なので親からの遺伝の影響が少ないんですよね。

陽気は両親のどちらも持ってないけど、良い特質なのでラッキーでした。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124938j:plain

小学生になったリリィです。

ターバン巻いてました。可愛いですけど髪型みたいから外していいかな~?

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124941j:plain

ターバンも眼鏡も取ったリリィはこんな少女でした。

可愛い、かわいい、カワイイー。

髪型が幼児時代と変わらないのも良いでした。

 

 

続いて、弟(?)のアーロンも加齢ですよ~~。

f:id:riumatibuta:20200912131255j:plain

アーロンの特質は「おとなしい」でした。

男の子は、真野家のメブキに続いて二度目です。エイリアンですけど。

どんな子になるかなー?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124945j:plain

まあ、なんというか。

メロンというかキュウリみたいな感じなんですけど~。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124954j:plain

CAS画面を見たら、こんな少年がいました。エイリアンは擬装できるんですね。

でもせっかくなので、エイリアンのままでもいいかな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912124726j:plain

アーロンをクリックすると、擬装をする選択肢が出てました。

今、イーサンに絵本を読んでもらってます。

 

 

というわけで、フィリップス家の長男はエイリアンですが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村