simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※26  メグミが大人になって、イーサンのお腹はどんどん大きくなってます

金曜日です。

昨日はイーサンのお腹が膨れてくるという異変があり、赤ちゃんがいるかも??という状況でした。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123820j:plain

確かに、今までより空腹と膀胱の減りが早いです。

そして、時折お腹が光ります。

これは??胎動?それとも赤ちゃんが宇宙とコンタクトしてるの?

まさか映画「エイリアン」さながらに腹部を破って出てくるなんて事は…ないですよね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123824j:plain

今日はメグミの誕生日です。リリィは寝てますが、イーサンの出勤前にお祝いしちゃいましょう。

シムを加齢させるのは何度もやっていますが、いつも余裕が無くてパーティーを開いたり、盛大にできないんですよね。

なかなかプレイに慣れてきません。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123831j:plain

更に膨れたお腹を抱え、イーサンの仕事開始です。

アーロンさんに愛の告白、でななく植物の分析を指示しています。

研究所の誰もイーサンのお腹について聞いてきません。

普通に妊娠と思っているのか?ビール腹と思ってるのかな。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123835j:plain

複製をしたり…

 

f:id:riumatibuta:20200828123839j:plain

SimRayで「きれいにする」のマインドコントロールをしたり…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123842j:plain

受付前のカウンターを掃除してくれてます。

これは以前、イーサンがSimRayでソファから変身させたカウンターです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123846j:plain

「盆栽を調べる」というタスクは、盆栽を整えて…というヒントがあったので実行してみました。

なんだか不思議な形です。この二重螺旋はDNAでしょうか?

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123851j:plain

そしてここで、お腹が光りました。

ええ?この形に整えさせたのは胎内の赤ちゃん?

これは故郷との連絡手段に使う装置なんでしょうか。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123855j:plain

 

体力が真っ赤なのでちょっと仮眠です。

この長椅子は以前、イーサンがSimRayで椅子から変身させたものです。

迷惑な科学者です。あ、でも椅子はポケットマネーで購入しました。一番安い椅子でしたけど。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123859j:plain

この膨れたお腹の情報を仕入れられるかも?とまたもや、エイリアンとコンタクトしています。このタスクを実行するからヘンな事に巻き込まれてる気がしますけど、他にどうしようもないので、やってみます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123904j:plain

一日リリィの面倒を見て、へとへとのメグミですが、イーサンもくたくただ~と寝ちゃいました。

お昼寝ね~。してくれないんだろうね。いーっだとか言ってたんだろうなぁ。

ごめんね、メグミ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123910j:plain

しかし、母の愛はつよし!

ぎゅ~っとハグして機嫌を直してくれました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123914j:plain

ご機嫌も直って、甘いものを食べて元気になったので、音楽に合わせてダンスです。

本当ならメグミのピアノやバイオリンに合わせて踊ってほしいんだけどな。

あと、ダンスも良いけどバレエもやってほしい。

昭和脳のプレーヤーは女児のバレエ(とピアノ)は、裕福アイテムです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123919j:plain

夜中ですが、ムードも欲求もいい状態なので、メグミのピアノ演奏姿を見続けて、思考レベルアップ!

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123923j:plain

さらに見続けてレベル4までアップ。2時間経ってます。スパルタすぎる。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123928j:plain

 おまるを済ませたら、速攻で寝ましょうね。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村