simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※15 エイリアンとコンタクト

月曜日です。

昨日は大学街に越して来て、ご近所さんに歓迎されました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143209j:plain

まだ日付が変わったばかりです。

イーサンは料理、メグミは課題に取り組んでます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143213j:plain

「中世の生活」講座はプレゼン課題があるので、そちらも手を付けておきましょう。

まずは情報をつかむところからです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143216j:plain

思いついたこと、伝えたいことを適当にボードに貼っているようです。

メモを手にしながら集中して取り組んでます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143220j:plain

ご近所さんは帰ってないんですけど、イーサンは今日は仕事なので寝なくてはいけないし、メグミも勉強に忙しいので放置です。

そのうち帰るんじゃないかな~?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143224j:plain

まだまあ品質は悪いです。確かブルックリンの時にこれがそこそこ時間を取った気がするので、授業が始まる前には仕上げておきたいんですよね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143228j:plain

そんなわけで、ぜんぜん関連のないスクショなんですが、イーサンのおごりで報酬ストアから「スリープなんとか」という体力回復役を飲んでます。

そしてまだいるご近所さん。えらい元気ですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143232j:plain

推敲してなんとか普通までに仕上げました。

更に手を加えて…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143241j:plain

最高の仕上がりになりました。

この時ポップに「理解は深まるけどレポートの仕上がりは向上しない」と出るんですね。これはこのままでも良い評価が得られる、って事なんでしょうかね。

よくわかりませんが、やることが他にもあるのでプレゼンボードの手直しはここまでにします。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143245j:plain

いよいよ学校始まりのポップが来ました。

メグミは3講座に出席するので、それなりに厳しいスケジュールだと思われます。

がんばりましょうね!

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143249j:plain

イーサンの出勤前に二人でチェスをして、論理学のスキルをお互いに上げています。

メグミはやっとレベル3になりました。

 

 

 

 

メグミの大学とのやりくりを考えていたら、研究所前で雷に打たれてしまったイーサンです。

 

f:id:riumatibuta:20200819143253j:plain

危なかった…。生きててよかったです。

とりあえず、先日ブレークスルーで得たアイデア、「パラボラアンテナ」を発明します。

 



f:id:riumatibuta:20200819143301j:plain

制作中にメグミは大学に行きました。

一度メグミにコントロールを切り替えて、大学に行かせ出席を見届け、その後イーサンに戻ってきたのですが、エラーのお知らせが出ました。

そうか~。やっぱりそういうことになりそうな気はしたんですけどね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143305j:plain

エラーは出ましたが、表面的には大きな問題が無かったので、そのまま続行してます。

イーサンも普通に発明を続行して完成させました。

そして限界まで頑張ったメグミは帰宅したようです。おつかれさまー。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143310j:plain

メグミには論理学のスキル上げを指示してます。

イーサンはパラボラアンテナで「エイリアンとコンタクト」のタスクを実行中。

これ実行して大丈夫かな?と心配ですけどね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143314j:plain

ありゃー。やっぱり。誘拐されてしまうかも?らしいですよ。

でもこれは科学者なら通る道なのかもしれないですよね。

アリスさんと何気ない会話中。

そうなんですよー。引っ越したんです。情報が早いですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143318j:plain

ご近所の「ハイブマインド~」はちょっと怖い感じです。

一番影響が無さそうな「ハッピータウン」にしておきます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143322j:plain

アンテナから怪しい光線が放射されました。

町中が超フレンドリーになったらしいです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143337j:plain

意味もなくロケットをいじってもらいました。

前にタスクに出たことがある行動でも、当然ですが今現在タスクにあることを実行していかないと、評価にはつながらないです。

プレーヤーはこのロケットの壁面にエイリアン?かグレムリンみたいな顔が見えるんですが、これは仕込まれたネタなのかな?偶然の汚れなのかな?と

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143351j:plain

というわけで、気は進みませんがSimRayで照明を変身させてます。

変身しても影響のない照明を選びました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143355j:plain

スイッチオン!

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143359j:plain

照明がドクカモミールになりました。所持品に入れようと思ったのですが、クリックしても「食べる」の選択肢しか出ず…。どうしようもないので放置です。

こういう責任感の無い事をしてはいけませんよ!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143402j:plain

続いて「草を変身させる」に取り掛かりましょう。

「草」なんですが、「背の高い草」に光線を当てろって指示なんですけど、外に出てても「変身させる」の選択肢が出る草なんてないんですよ。

やけになって、盆栽に照射しちゃいました。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143408j:plain

火事起こしました~~~。

消火!消火!

イーサンってば自分で火事を起こして(いや、プレーヤーが指示したんですけども)避難所の逃げちゃうとこだったので、急いでキャンセルして消火させてます。

なんたってSimRayは凍らせることができるんですから!

 

f:id:riumatibuta:20200819143411j:plain

ドヤってますが、あなた最初は逃げたんですからね!

 

f:id:riumatibuta:20200821140849j:plain

今日の仕事が終わりました。

タスクのビーカーが爆発(いわゆるゴールドメダル)してないと、お給料はちょっと下がるみたいですね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143423j:plain

帰宅したらのぼるくんが遊びに来てくれました。

メグミはレポートに取り掛かってます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143427j:plain

イーサンはのぼるくんとチェス。

どっちが強いんですかねー。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143431j:plain

素晴らしいレポートを書くために、編集中です。

なんといっても仮進級だったのですから、がんばらねば~~。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143435j:plain

メグミを見ていた隙に、イーサンがエイリアンに誘拐されてました。

無事に帰ってこられるのでしょうか…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143439j:plain

しばらくすると、空から光がさして、ゆっくりゆっくりイーサンが降りてきました。

見た感じは異常はないようです。

エイリアンに変な生体実験されて無い??大丈夫??

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143206j:plain

エイリアンはかっこいいらしいです。

エイリアンのテクノロジーに大興奮のようですが…頭が使われたってどういうことでしょう?

イーサンはちゃんとイーサンですよね?

チップが埋め込まれたとか、実はクローンだとか、脳内スキャニングされたとか、内臓がエイリアンに移植されたとか、そんな変なことになって無いですよね?

 

もう起きてしまったことなので、あとはイーサンの様子を見るしかありません。

日付も変わるのでもう寝ましょう!

おつかれさまでした。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村