simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※16/17/18/19/20 ぎゅっとまとめた一週間

火曜日です。(16)

昨日はパラボラアンテナを発明し、エイリアンとコンタクトを取ったらば、夜中にエイリアンに誘拐されました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143714j:plain

その後もイーサンに、特に変わりはありませんでした。

夫が誘拐されてる間、レポートに真剣に取り組んでいた妻。

おかげでメグミはレポートをばっちり仕上げました。

次は「歴史データ~~」の宿題です。

今日もメグミはイーサンのおごりで、報酬ストアから「スリープほにゃらら薬」を飲んで乗り切ります。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143726j:plain

続いて「中世の生活」プレゼンの練習です。

懐かし~~ブルックリンもやってましたね。

今度はブライトチェスター大学で、学生生活を送ってみたいな~~。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143739j:plain

イーサンのアドバイスを一生懸命、脳内で反芻してるかのようなメグミが可愛い。

寮にいた時には、ちょっとピリピリしてる厳しい寮母さんみたいでしたが、家ではわりとおっとりしてるよう見えます。

そういえば、意地悪してるのも見ないですね。お互い忙しいからかな。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143745j:plain

イーサンの仕事が開始です。

どういうわけか、午前中のスクショが残ってないんですけど。

たぶんタスクの達成から見ても、特段なことは起きてないと思われます。

ちょっとプレーヤーの気持ちがメグミに飛んでました。

ぼ~っとしてるのはイーサンも同じで、ドリンク薬を失敗して汚染させてます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143753j:plain

もうちょっとで就業時間なので、「試してないドリンク薬を飲む」を実行中。

試してないのってさっきの「(汚染された)スネークオイル」しかないんですけど…。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143802j:plain

「汚染されたスネークオイル(なんでも治る薬)」を飲みました。

寝てるし!「最高の回復法」!おーーーい!そりゃそうです。

睡眠は一番の特効薬だということはみんな知ってますよ!

これは失敗して「汚染されたドリンク」だからなのかなぁ。

 

今日は寝たままのところで仕事が終わってしまいました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143806j:plain
イーサンが帰宅した頃、メグミは朝仕上げた「変化する人口」のレポートを提出しました。着々と卒業に向けて準備ができています。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143821j:plain

次は「変化する人口」と「中世の生活」の宿題を片付けなくては。

大学生は結構忙しいです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143704j:plain

体力真っ赤のメグミはまだまだ勉強です。

大変だけどがんばって!

イーサンの仕事に付いて行ってる時、メグミは論理学スキルを上げる指示を出してます。そのためか、帰宅すると欲求がかなり下がってしまってるんですよね。

留守番シムのスキルや欲求調整って難しいです。

 

 

 

***************************************

 

 

水曜日です。(17)

 

f:id:riumatibuta:20200819144335j:plain

昨夜もイーサンのおごりで体力回復したメグミです。

もともとイーサンの報酬ポイントも、チート金持ちで取得したものなので、なんだかとんでもなくずるい手を使ってる気がします。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819144352j:plain

 「中世の生活」のプレゼン課題を忘れてました!これは講義時間外に大学に行って、プレゼンテーションをしなくていけないんですよね。

もちろん大学の開校時間内?っていうのでしょうか、朝早すぎたり夜遅くなるとプレゼンはさせてくれないので、講義の合間を見て出かけないといけません。

メグミは明日木曜日は講義が2つあって慌ただしいので、今日行ってしまいましょう!

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819144400j:plain

 11時から「歴史データの~」の講義があるんですけど…多分間に合うはず!

がんばってね!メグミ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819144408j:plain

あとちょっとで仕事のイーサンはシンクのアップグレードをしています。

終わるかな~。

今日はイーサンには一人で仕事に行ってもらいました。

1人で行かせるを、うっかり押してしまっただけです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819144417j:plain

せっかくなのでイーサンが帰ってくるまで、メグミは討論リサーチのスキルを上げてます。

もうプレゼンは終わりましたが、討論スキルが必要な「中世の生活」の講義は明日までありますからね。

イーサンは今日の勤務で条件を満たしたので、昇進して帰ってくるはずです。

プレーヤーが付いて行かなかった時に条件を満たすなんて、ちょっと寂しいです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819144425j:plain

帰宅したイーサンは、革新的技術者に昇進しました。

おめでとう!おつかれさま~~。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819144435j:plain

メグミが宿題を終わらせたので、夫婦で遅い食事をしながら仲良くおしゃべり。

今夜は誘惑的なムードにしたいのです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819144327j:plain

メグミは今週で大学を卒業です。今週末に出産できたら最短で子供が持てるかな~という思いつきです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819144332j:plain

というわけで。子作りです!

妊娠検査は明日になりそうですね。

 

 

 

***************************************

 

木曜日です。(18)

 

 

f:id:riumatibuta:20200819145138j:plain

メグミは赤ちゃんを授かってました!おめでとう~~。

二人の子供はどんな子かなー。メグミに似てくれるといいな~。

プレーヤーは今から楽しみです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819145148j:plain

もちろんイーサンも喜んでくれました。

なんかちょうど変な顔の時に撮ってしまったけど、喜んでますよ!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819145217j:plain

これといった理由は無いのですが、イーサンは家族休暇を取ってみました。

最近願望は放置してばかりですが、器用や論理学、プログラミンをちまちま上げていこうかな~、とぼんやり考えて指示してます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819145226j:plain

講義を終えてメグミも帰ってきました。もうだいぶお腹が大きくなってきてますね。

あとは明日の講義で最終試験を受けるだけ、プレゼンもレポートも終わってます。

大学は本当に時間調整が難しいです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819145241j:plain

今日は収穫祭で、めずらしくイベントのタスクに手を付けてます。

メグミは意地悪なので、ご馳走会は気が進まないそうです。

「誰かがが皿洗い役を申し出てくれれば完璧」

作るのも片付けるのもイーサンんですから、安心して楽しんでね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819145246j:plain

イーサンは感謝することは気が乗らないらしい…。

物質主義でも感謝はしたほうがいいと思うな~。物って誰かが作ってるんですからね!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819145249j:plain

お互い気が乗らないところがありつつも、それなりに収穫祭を楽しんだ夫婦でした。

 

 

 

 ***************************************

 

 

金曜日です。(19)

 

 今日はメグミの最終受験日です。

f:id:riumatibuta:20200827120301j:plain

イーサンは 朝から読書でブレークスルーを得ました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200827120543j:plain

クローン装置のアイデアを得たらしいです。

うわ~~。それ大丈夫な発明ですか?

どんな装置になるんでしょうか…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200827120605j:plain

これはクローン装置でなく、SimRayのマインドコントロール機能を追加してます。

「きれいにする」というマインドコントロールができるようになりました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200827120626j:plain

「きれいにする」だけなら、女性に向けても大丈夫かな?

ということで、この女性シムで試してみます。

スイッチオン!

 

 

f:id:riumatibuta:20200827120638j:plain

お掃除するのかと思ったら、手を洗ってました。

そうか、それも「きれいにする」になりますね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200827120701j:plain

その後、またまたエイリアンとコンタクトを取りました。

だってタスクにあるとやってしまうんですよね…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200827120705j:plain

そしてなんと、ちょっと奇抜なシムが研究所に出現。

え?これは…エイリアン?普通のシム??コリンさんというらしいですけど…。

これは何かのスーツなのでしょうか。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200827120709j:plain

普通に会話してました。

驚かないってことは、ありえないシムでは無いんですね。

コリンさんはカップケーキが好きらしいです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200827120748j:plain

え?それにしても今日はエイリアンっぽいシムが多くないですが?

もしかして、プレーヤーはぼ~っとしてて、何かエイリアン召喚的な選択をしてしまったのでしょうか。今まで白衣を着てないシムなんて研究所にいなかったのになぁ。

 

とりあえず、なんの混乱もないので、エイリアンさんたちは好きにしてもらってます。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200827120752j:plain

無事にイーサンの仕事が終わりました。

メグミも歴史学の単位を全て取れたので、卒業できるようです。

おつかれさま~~~!がんばったね!

 

 

 ***************************************

 

土曜日です。(20)

 

 

f:id:riumatibuta:20200827133316j:plain

 自由になって朝からバイオリンを楽しむメグミです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200827133436j:plain

今日はメグミの卒業式です。
もうかなりお腹が大きいです。シム界では妊娠した学生も普通に勉強し、卒業できるのが良いですね。

ここの卒業式前の卒業生が集まる場所、すごくスクショが撮りにくくないですか?

周囲の建物にカメラが振り回せれてしまい、なかなか良いショットが撮れませんでした。せっかくのメグミの卒業だったのに~~。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200827134240j:plain

夜は二人でチェスをしつつ会話を楽しみました。

 

 

***************************************

 

 

一日のスクショが少なかったので、5日間をぎゅうぎゅうに詰め込んでしまいました。

だらだらと読みづらくなってしまいすみません。

 

この一週間は…

イーサンが革命的技術者に昇進し、メグミは妊娠、大学を卒業。

そして、イーサンはエイリアンとコンタクトを取ったり、誘拐されたりなどがありました。

 

明日にはイーサンとメグミの子供が生まれる予定です。

新しい日々が始まります。

 

 

一週間おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村