simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※21/22  長女誕生とクローン装置

 

先週はメグミが臨月を迎えながらも卒業、イーサン周辺にエイリアンが出没する。

という状況になりました。

 

 日曜日です。(21)

 

f:id:riumatibuta:20200828112232j:plain

週明けの早朝、無事に赤ちゃんが生まれました!

 

 

f:id:riumatibuta:20200828131924j:plain

女の子でした。名前は何も考えてなかったので、サイコロ振って決めました。

リリィです。なかなか可愛らしい名前ではないでしょうか。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112240j:plain

休日なのでイーサンは論理学を…

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112248j:plain

メグミはバイオリンのスキルを上げています。

お休みなので、のんびり過ごした一日でした。

 

 

***************************************

 

月曜日です。(22)

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112253j:plain

リリィのお世話はメグミに任せて、イーサンは研究所にやってきました。

このシムはのぼるくんに瓜二つですが、他人です。

スズキ・アーロンというそうです。のぼるくんは受付やってます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112257j:plain

イーサンは現在キャリアレベル5の革新的技術者です。

レベル5になると「同僚に指示する」から「分析」が選択できるようになります。

レベル4の薬剤スペシャリストでは「庭の手入れ」が指示で来てるはずだったのですが、いつも庭(といっても受付近くの温室ですが)の手入れが必要ないそうで、選択できない状態でした。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112301j:plain

こんなふうに仕事が指示できると、あー昇進したんだなーという実感がありますね。

偉ぶりたりわけではないですけども。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112305j:plain

ブレークスルーした「クローン装置」を発明中です。

クリスタルの分析指示を出したアーロンさんから、ちゃんと報告がありました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112309j:plain

発明装置くんががんばって、クローン装置が完成しました。

想像してたものより小ぶりというか、こんな平べったい機械で本当にクローンなどという大それたことができるんでしょうか…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112328j:plain

いつも働いている研究室は狭いので、少し離れたところにある明るい研究室に装置を置かせてもらいました。

植物を複製するタスクを実行するべく、所持品からキンギョソウを取り出して置いてみたところです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112331j:plain

クローン装置から「複製する」を選択すると、イーサンが何やらリモコンをぽちっと押して…左のキンギョソウがスキャニングされ、右に緑に光る柱が出てきました。

すると、そこにはクローンキンギョソウが出現!

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112335j:plain

見た感じは普通のキンギョソウです。品質とか値段も変わらないですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112344j:plain

ドリンク薬も複製できます。

すごい!今、記事を書きながら思ったのですが、これは報酬ストアの薬も複製できちゃうのでしょうか?

うわー。なんとチートな機械なんでしょうか!

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112352j:plain

複製を楽しんだ後は、パラボラアンテナでご近所さんをハイブマインド。

今回はダンスパーティーにしてみました。

アーロンさんはこれでも踊っています。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112158j:plain

この方も(名前を憶えていないです)

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112202j:plain

パンケーキさんも

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112206j:plain

アリスさんも!みんなでダンスダンスダ~ンス!

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112209j:plain

次は椅子を変身させちゃいましょう!

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112213j:plain

うーん。どうしてこう座り心地の悪そうなものになっちゃうんでしょうね。

質の良いものには変身できない仕様なのでしょうか。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112217j:plain

またまた複製のタスクが出ました。

ちょっとレアな金属を複製してみます!

変身はだめだけど、複製なら同じ品質でいけるんですよね?

じゃあレアなクリスタルや金属も~~~!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112224j:plain

やったー!成功です!

レアな金属はレアなままそ遜色なく複製できました。

すごい技術ですね!

ちょっとマッドサイエンティストの扉を開いてる感がしますけども。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828112228j:plain

残り時間もわずかなので、顕微鏡で論理学を上げて今日はここまでです。

おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村