simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※23 UFO学者に昇進、またまた幼児の加齢日を間違えました

 

火曜日です。

一昨日は長女リリィが誕生、昨日はイーサンがクローン装置を発明しました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122316j:plain

乳児のお世話の他は特にやることが無いので、バイオリンを弾きまくるメグミ。

バイオリンスキルをマスターしました!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122327j:plain

イーサンはブレインストーミングしたり

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122332j:plain

分析で新しいクリスタルを発見したり

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122336j:plain

クローン装置でドリンク薬を複製してます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122340j:plain

レアなクリスタルを複製。

 

f:id:riumatibuta:20200828122345j:plain

ああ!失敗しました。

原始物質になってしまったそうです。うーん。

原子か分子の融合に失敗したのでしょうか、よくわからんけども。

 

その後も着々とタスクをこなし… 

f:id:riumatibuta:20200828131758j:plain

今日は昇進しました~。UFO学者になりました!

 

 

 

帰宅して…リリィのお世話をして…何を勘違いししたのか、またまた加齢してます。

f:id:riumatibuta:20200828122401j:plain

日曜に生まれてるから、本来なら明日ですよね…?

この日はイーサンの誕生日だったので、たぶんそれと間違えたのかもしれないです。

まあ、チャレンジじゃないんで…いいかな。

というか、リリィ可愛い。外国映画に出てきそうな女の子じゃない??

 

 

f:id:riumatibuta:20200828131846j:plain

 お顔は大変愛らしいんですが、幼児の特質は「わがまま」にしました。

ちょっと真野家でわがまま幼児に翻弄されてるので、違う世帯で違う環境ではどうなのかなー?と試してみたくなりまして。あえて「わがまま」を選んでみました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122406j:plain

お洋服はピンク。女の子!って雰囲気ですね。

幼児時代は特に「リアルで絶対に着られない服」を着せたくなります。

これは普通の幼児服ですけどね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122241j:plain

この髪も可愛いけど、もっとくるっくるの巻き毛も可愛いですよね。

余談ですけど、イライザ(漫画『キャンディ・キャンディ』の登場人物の意地悪?な女の子)みたいな、縦巻き髪の髪型もほしいなぁ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122246j:plain

メグミが変なポーズしてました。

?なに?それ?

イーサンの誕生日なので、ケーキ作ってもらってたはずなんですけど?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122249j:plain

というわけで、本来のイーサンの誕生日なのですが…。

メグミが寝ちゃってました。さっきまで起きてたのに~。

でも、遊びに来てたノックスさんがお祝いしてくれました。

おめでと~~イーサン!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122257j:plain

そして、加齢そうそうまた誘拐されてました。

いつも攫われてから気づくんですよね…。これは帰還したところです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122301j:plain

前回は空を見るのを忘れてしまったので、今回はしっかりカメラを引いてみました。

銀色の円盤がフィリップス家の上空に!

ちゃんと家の前まで送ってくれるんですね。親切?なのかな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122311j:plain

無事に帰って来ました。幸せ気分です。

エイリアンに誕生日祝ってもらえたのかな?

 

体力も膀胱もけっこう減って帰ってきたので、すぐに回復してね。

といわけで、今日はここまでです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村