simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

イーサン科学者※32/33/34/35/36/37/38  駆け足一週間、子供たちの誕生日とフロンティア技術者に昇進

前回はリリィとアーロンが加齢しました。

イーサンがラボ主任に昇進してます。

今回も一気に進みます。

 

 

 まずは水曜日です。(32)

 

f:id:riumatibuta:20200912130208j:plain

 SimRayでマインドコントロールとか

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130212j:plain

クローン装置で複製とか。

あいかわらず、研究や実験はせずに自作の発明器具で遊んでます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130502j:plain

 のほほんと仕事を終えました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130216j:plain

職場では怪しい科学者と化してますが、家に帰れば娘の宿題も見るお父さんですよ。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130226j:plain

息子の面倒もちゃんと見てます。

 

 

 

 

***************************************

 

木曜日です。(33)

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130231j:plain

メグミは自律でアーロンに高い高いをしていました。

ありがとう~~。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130242j:plain

イーサンは、またまた怪しいドリンク薬を同僚に飲ませてました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130250j:plain

そういえば、実験台に「大きな赤いボタンを押す」という選択肢が出てたんです。

これ、前には無かったように思うんだけど?

エイリアンが潜入したって日に仕掛けられたのかな?

押しちゃいけないのはわかりきってるけど、こういうのは、押したくなりますよね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130254j:plain

というわけで、ぽちっとな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130259j:plain

びりびりびり~~~っ!

感電しました。やっぱりね…。やっぱりそうなるよね…。

危ないところでした。

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130306j:plain

感電でぼんやりしてしまったイーサンですが、タスクはこなせるようです。

SimRayをアップグレードして「服装を変える」というマインドコントロールをしてます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130315j:plain

ノックスさんはパーティー服に着替えました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130318j:plain

のぼるくんは運動着だそうです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130322j:plain

着替えるくらいなら、女性も標的にしちゃいます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130326j:plain

こちらもパーティー服だそうです。

どういうわけか、光線を当てて着替えたとたんに、トイレに行きたくなってしまうシム続出です。

 

あと、プレーヤーだけかもですが、日本人って「パーティー服」って言われたら、男性ならちょっとおしゃれなスーツとか、女性ならカクテルドレスとかイメージしませんか?

海外ではパーティーってもっと気軽なものなんですね。

まあ、ホームパーティーとか仮装パーティーとかありますから、そんなにかしこまらなくてもいいのかな。

この女性シムも普段着みたいな服ですよね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130329j:plain

調子に乗って、ノックスさんには水着にもなってもらいました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130147j:plain

こちらもパーティー服に着替えてもらいました。

珍しくバランスの良いスタイリングですね。

そしてまたしてもトイレに行きたくなってしまうという…。なぜかな~?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130621j:plain

 ということで、今日も遊んでたけど仕事が終わりました。

 昇進できなかった~。感電のぼんやりが足を引っ張ったかもしれません。

明日に期待しましょう。

 

 

 

***************************************

 

 

 

金曜日です。(34)

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130842j:plain

エレクトロなんちゃらを発明したのを忘れてたので、研究所に設置しました。

とりあえず調整をしています。

今日はマインドコントロールは控えめで、分析したり同僚にいろいろ指示したり、エイリアンにコンタクトしたりで仕事が終わりました。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912130703j:plain

そして今日は昇進しました~~!

フロンティア技術者になりました。

おめでと~~。新しい服も手に入れました。どんなのかな?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912131035j:plain

夜中、リリィとアーロンが楽しそうにおしゃべりしてました。

小学生と幼児でゴミの話って、どんな内容なんですか?

 

 

 

 ***************************************

 

 

土曜日です。(35)

 

 

f:id:riumatibuta:20200912131047j:plain

メグミとアーロンのハグ。

この二人、普通に馴染んていたのであんまり気にしてなかったのですが、メグミはアーロンとただの同居人でした。

保護者対象にしてなくても、面倒は見てくれるんですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912131054j:plain

で、保護者対象にしたとたん、寝てるメグミを大泣きで起こしてました。

今まで遠慮してたのかなぁ?なんか可愛い。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200912131057j:plain

眠くて悲しいアーロンを寝かしつけてます。

今までまだ数人しか幼児を育てていませんが、なんとなくわかってきたのは「音楽」が眠りの邪魔をしてるって事です。

まあ、当たり前なんですけどね…。

 

音がうるさくて寝られないのではなく、寝てる時は消してあるのに踊りたくて、幼児が自律で点けたり、大人に点けてもらったりしてるようです。

片付けちゃえばいいんですけど、日中に踊ったりしてると可愛いんですよね。

 

 

 

***************************************

 

日曜日です。(36)

子どもたちのスキル上げに集中してて、ろくなスクショがありませんでした。

 

***************************************

 

月曜日です。(37)

 

 

f:id:riumatibuta:20200914092644j:plain

パラボラアンテナに「近くのエイリアンを探す」という機能をアップグレードしています。

 

f:id:riumatibuta:20200914092700j:plain

この日はバグ(?)が発生し、いつのまにか左に手お皿を持っていて、何をしても話しませんでした。

一度ゲームを終了したらよかったんですけどね…。

なんか、片手でもタスクこなせてるから、いいかな~?とか思っちゃったわけですね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200916100729j:plain

そんな遊んでるような仕事ぶりで、しっかり稼いできましたよ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200914092708j:plain

家ではアーロンが順調にスキルを上げています。

イーサン帰宅後にか付いていられないんですけど、なぜかその方が順調です。

全スキルマスターとれました。

 

 

***************************************

 

火曜日です。(38)

 

f:id:riumatibuta:20200914092712j:plain

宿題中のリリィはちょっと具合が悪いみたいです。

そういえば、多分木曜日に工作課題が出てたのに、すっかり忘れてました。

リリィの成績が悪いはずでした。ごめんねリリィ。

 

 

 で、今日はアーロンの誕生日です。多分…この日でいいはずです。

 

f:id:riumatibuta:20200914092635j:plain

ロウソクを吹き消して…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200916101445j:plain

おめでと~~~!

「おとなしい」から一気に「自信家」になりました。

どんなかんじなのかな~?

 

この日、急に雷が鳴りだしたので、急いでパソコンの電源を落としたんですね。

アーロンの誕生日はばたばたと終わってしまい、後日開始した時には小学生姿をちゃんと撮ることをすっかり忘れておりました…。

そしてしれっと、イーサンの仕事に付いて行ってしまいました。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200916104127j:plain

さて、火曜はこんなメッセージから幕開けです。

もちろんイーサンはぶっちぎりで裏切ってます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200916104244j:plain

 朝から同僚をマインドコントロール

 

 

f:id:riumatibuta:20200916104248j:plain

エレクトロなんちゃらで、エイリアン環境を調べたり…

 

 

f:id:riumatibuta:20200916104252j:plain

 エイリアンとコンタクトを試みてます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200916104240j:plain

エイリアンが好きだそうです。

そりゃ、子供も産んでますからねー。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200916104958j:plain

 呼び出したエイリアンを放置して仕事が終了です。

イーサンは本当に良い仕事をしたか、甚だ疑問ですけども。

 

 

そんなわけで、駆け足の一週間が終わりました。

土日を挟んでいるとはいえ、昇進一回なのはスローペースなんでしょうかね?

とにかく、キャリアトップを目指してがんばります。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村