simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※24/25 へんな物を食べた?イーサンのお腹が膨れる

水曜日です。

 

昨日はリリィがフライングで幼児に、イーサンは昇進して大人になって、夜中にエイリアンに誘拐されました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122832j:plain

夜中ですが、元気なので高い高いしてます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122836j:plain

やっぱり元気なうちの高い高いはスキルアップが早いですねー。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122839j:plain

空腹が赤になる前に食事ですよ。

育ちはちょこっとマイナススタートですね。

幼児のうちはあまり気にしなくてもいいのかな?小学生になった時に取得した特質で、ここは大きく動くみたいですね。

前のプレイのエミとヴィクトリアのマナー、すごいマイナスだったのですが、無精者の特質が付いてたからなんですね。知らなかった…。

幼児で育ちを意識しても、加齢で覆されるみたいなので、ここはあまり気にせずスキルに集中してみます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122844j:plain

いつ激怒の「寝ないぞ」が発動するか、ひやひやしながらの育児です。

体力が黄色になった直後に寝てもらってます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122849j:plain

2時間ほどで起きちゃいました。怖い夢を見たらしいです。

イーサンが体力満タンになってたので、起きてもらおうかな。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122852j:plain

「機嫌を取る」をしてもらいましたが、ハートが割れてるので失敗ですね。

案の定、ハグはいや~ってされました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122857j:plain

続いて「寄り添う」です。

怖い夢を見たら、お父さんにそばにいて欲しいかな?

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122901j:plain

これは少し効果があったみたいですね。このまま素直に寝てくれました。

幼児のムードを切り替えるのって、親の子育てスキルも関係するんでかね?

イーサンはまだレベル2なので、ムードを変えるのはうまくできなのかな。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122909j:plain

寝たはずなのに、体力がほとんど回復してません。

幼児の体力管理が難しすぎる。

イーサンはリリィのおまる練習でブレースクルーを得たらしいです。

ほにゃららワームホールってなんですか?

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122913j:plain

今日は家族休暇を取りました。

イーサンが主役とか言いつつ、幼児がいるとどうしてもスキルマスターさせたくなるという…。

絵本を読んてもらってますが、なぜかリリィが立って聞いてます。

アニメーション的に難しいと思うのですが、絵本はお膝にだっこで読んで欲しいなぁ。

あ!そういうポーズを探せばいいのか!

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122924j:plain

仕事を休んでたわりに、ぜんぜんスキルが上がってません。

一日の半分以上リリィが寝てたからです。

ご飯食べて~寝て~おまる行って~寝て~絵本読んで~寝て~みたいな。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122929j:plain

わずかに起きてる時間は絵本を読むことが多かったので、想像スキルは3まであがりました。

びっくりするほど思考があがってませんけども。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828122934j:plain

 おまるを済ませたら、今日はもうおやすみですね。

 

 

 ***************************************

 

 木曜日です。

 

f:id:riumatibuta:20200828123301j:plain

早朝からシンクを磨いてブレークスルーのイーサンです。

最近は本を読まなくても、日常の行動でブレークスルーしています。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123305j:plain

お腹が減ってイライラのリリィ。リリィも食事を中断しがちですが、気になるほど頻発はしてません。

なんだろ?同じわがままでもシムの個性で違うのかなー。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123310j:plain

仕事中のイーサンですが…あれ?何?このお腹。朝は気付きませんでした。

しかも「謎の腹痛」でおしゃぶりのアイコンって…え?赤ちゃん?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123318j:plain

複製をしたり実験をしてましたが、不快ムードでは評価も上がらないので、とにかく衛生だけでも回復させましょうか。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123326j:plain

ついでに腹部も確認です。

うーん。やっぱりお腹が出てますね。なんで?イーサンは「妊娠できる」にチェック入れてないですよ?というかウフフすらしてないですよ。

え?エイリアンに誘拐されたから? えええ?生体実験でもされちゃったの??

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123333j:plain

不安ですが、どうすることもできないので、淡々とお仕事をしていくしかないですね。

SimRayに新機能「座る」を追加しています。

もう少し実用的な機能の方がいいのでは…?

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123349j:plain

ノームの複製は失敗。失敗すると赤い光の柱が出るんです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123353j:plain

フィギアの複製は成功です。

何を複製するか、というよりランダムなのかもしれないですね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123358j:plain

今日は朝から終始不快で仕事が終わりました。

当然ですが、勤務評価も上がりませんでした。

しかたないですねー。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123403j:plain

そのガラガラの吹き出し。赤ちゃんですよね?

イーサン、エイリアンのお宅で何があったの?(ヘンな物を食べたかな~?)じゃないよね?なんかされたとか、寝ちゃってて覚えてないとか、そういうこと?

身に覚え無いの?

 

 

f:id:riumatibuta:20200828123407j:plain

リリィをお風呂に入れてます。

幼児と保護者がいる状態で留守番になった時って、幼児の欲求回復の法則とかあるんですかね?

まあ大方どの欲求も下がってる気がしますけど、楽しさがここまで真っ赤ってひどくない?

まるでメグミがぜんぜん相手してなかったみたいなんですけど。

でも関心は満タンなんだけどなぁー。

 

イーサンはどうやら妊娠してるみたいです。

いったい誰の子なのでしょうか?心配は尽きませんが、今日はここまでです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村