simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※14 大学近くに引っ越しました

日曜日です。

昨日はメグミと結婚式を挙げました。

そして世帯を一緒にした際、メグミが大学に仮進級状態と判明しました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142904j:plain

 今日は引っ越しです。

その前に朝食を取って、課題も進めておかなくてはなりませんね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200821120837j:plain

メグミの専攻は歴史学でしたので、昨夜のうちに必修の講座すべてに登録しました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200821114937j:plain

通うのは自宅から、学費は世帯資金から払います。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142908j:plain

 イーサンができるかぎり、学業のサポートしますからね!

ね?イーサン、課題の邪魔しないであげてね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142912j:plain

プレーヤーもサポートしたいところですが、メグミのスキルが低すぎる…。

平日はイーサンの仕事に行ってしまうので、講座の出席とか課題、学位に必須なスキル上げはうまくいかないかもしれないです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142916j:plain

ということで、せめて大学に近いところで暮らそうと思いまして、大学街に越してきました。ブライトチェスター(発音が違うかも)に区画を整備して、新しく家を建てました。

二階家は飾りです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142921j:plain

ここでメグミには仕事を辞めてもらいます。

まずは学位をしっかりとりましょう!

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142924j:plain

課題は今日のうちに終わらせたいところです。

メグミの願望は名家なので、今後は願望ポイントは気まぐれからしか得られません。

願望を変更してもいいのですが、一応メインはイーサンの科学者なので、メグミは特にいろいろと目指さなくてもいいかなーと思ってます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142929j:plain

ご近所さんがやってきました。

イーサン3度目のイベントですね。

「どうも~新しく越してきたフィリップスです」

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142933j:plain

メグミは勉強中なので、イーサンに対応してもらいます。

魅力もそこそこあるので、そんなに会話には困らないんじゃないかな?

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142937j:plain

課題が終わったメグミも会話に参加してます。

論理学を上げたいのて、すみませんがちょっとチェスをしながらで失礼します。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142942j:plain

あ、ご近所さんの一人がゲームに参加してくれました。

「綺麗なお宅ですね」ですか?ありがとうございます。今日越してきたばかりですから。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142946j:plain

フルーツケーキが苦手なイーサンはこっそりトーストを食べてます。

そして真ん中の女性シムは、勝手に冷蔵庫を開けてパンケーキ食べてます。

いいですけど。冷蔵庫にロックが掛けられたらいいのにな。

 

こうしてお客様が来た時って、お茶を出すとかできるんでしょうか。

お店のバーとかに行くと「ドリンクをおごる」みたいなのがありますし、自宅でもコンロなどからは、料理を振舞うような選択肢があったと思うんですよね。

食事じゃなくてお茶が出せるといいなぁ。できるのかなぁ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142949j:plain

メグミはフルーツケーキが気に入ったようです。

「フルーツのハーモニー♪」とまではなりませんでしたけど。美味しいらしいです。

フルーツケーキは「家の秘伝のレシピ」だそうですよ。

あー。でももう3回も頂いてるんですけど…。もしかして毎回味が違うの?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142953j:plain

勉強を詰め込んだメグミはちょっとゲームで楽しさ回復です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819143000j:plain

回復後はしっかり勉強再開です。泡ぶろと結婚とフルーツと…なんだかいろいろで陽気になってます。それ、捗ってる?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142859j:plain

もう夜中になるんですが!ご近所さんが帰ってくれません。

もう「ご近所歓迎」のタイマーは切れてるんですけど~~。

居心地がいいんですかね?

真ん中の女性シムの食事が全く進んでないので、そのせいかな?とも思うのですが。

もう少し様子を見て、ダメなら帰ってもらおうかと思います。

 

ご近所さんの動向を伺いながら、本日はここまでです。

おつかれさまでした。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村