simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※13 結婚式と新事実

土曜日です。

昨日は同僚のブロッサムさんと突然のお別れとなり、意気消沈となってしまいました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142521j:plain

(今日も暑いな~)のイーサンです。

暑いけど、今日はどうしても結婚式を挙げたいと思います!

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142524j:plain

ケーキの準備をして、さっそくパーティーの計画を立てます。

呼べるのは同僚くらいしかいないんですけどね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142530j:plain

オアシス・スプリングにあるバーの前庭に、無理やりウエディングアーチを置かせてもらいました。

同僚たちを招待していますが、招待客も花嫁も沈んでいるので元気づけてます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142545j:plain

まずは店内に入って、飲んだり食べたりしてもらいましょう。

サービスシムやバーテンダーを雇ったのですが、よく考えたらバーの店員さんがいるんだから、いらなかったかもしれない…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142555j:plain

操作できないシムに、食事をさせたり飲み物を飲んでもらうって、けっこう難しいです。

中央でオレンジの服を着てるシムは多分セレブですね。あまり花嫁さんより目立たないでね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142559j:plain

ミュージシャンとしてハツコが来てました。

データが違うのでハツコだけど、魔法使いのハツコじゃないと思いますけど。

そういえば、魔法パックが入っていても操作シムが魔法に関わらないと、魔法使いは出現しないんですかね?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142603j:plain

いよいよ結婚式です。

狭いのでアーチに招待客や、バーのお客さんが陣取ってしまってます。

ちょっと、空けてもらいたいんですが…。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142622j:plain

メグミが指輪をはめてくれました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142630j:plain

おめでとう~~~。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142639j:plain

ケーキに飾りをつけて、ケーキカットです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142643j:plain

メグミと一緒にケーキを食べようと思ったら、メグミがトイレに居ました。

間が悪かったです。でも、せめてトイレから出るのを待ってほしかったなぁ。

トイレ前なうえに他のシムが集まっちゃって、記念のショットが台無しです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142655j:plain

気を取り直して、テラスでおしゃべり。

花嫁花婿の服は選べないみたいなんですよね。

結婚式って文化や宗教も絡むから、いろいろ難しいのかもしれませんが、育て上げたシムの一大イベントでもあるので、衣装が選べたらいいのいなぁ。

操作シムだったらパーティーかフォーマルに設定しておけば、それを着てくれるかもしれないですけどね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142704j:plain

パーティーも残りわずかです。タスクも終わってるので何もせず、シムたちを眺めています。

バーに来たお客さんとももりあがったりしています。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142708j:plain

アリスさんはオリエンタル風なドレスですが、左腕に立派なタトゥーがありました。

ちょっとびっくりです。いつも長袖の白衣ですからね。

そういうイーサンも襟足にタトゥー入れちゃってますけど。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142712j:plain

沈んでるノックスさんを励ましてます。

昨日身内を亡くされたのに、結婚式とか申し訳ないです。

でも励ましたら幸せになってくれました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819142716j:plain

メグミはのぼるくんとおしゃべり。

「もうジャンクフードとはお別れだね」みたいな?

そうね~。家事は分担させますが、問題は仕事です。

職場結婚ですからね。プレーヤーはイーサンの仕事に一緒に行くので、メグミは一人で行ってもらうことになります。

仕事開始の通知が同時に来るはずなので、エラーになったりしないかなぁ?

 

 

なんて考えてるうちにパーティーが終わってました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200821102848j:plain

さあ、お引越しです。

なんと、メグミは資金を持っていませんでした。どうやって暮らしてたんだ~~。

まあ、お金はいっぱいあるので(チートで)資金は無くても全くかまいません。

 

 

 

 とりあえず、オアシス・スプリングの家に帰って睡眠中。

f:id:riumatibuta:20200819142720j:plain

見てください!メグミはやっぱりこの↓メグミだったようです。

simsimdays.hatenablog.jp

 

フォックスベリーの学生でした。

歴史学を専攻してたんですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200821103531j:plain

奨学金を貰っていて(世帯資金0ですからね)学費の為に働いてたのかな?

仮進級状態というのは、あれですかね。

あんまり優秀な成績じゃないとか、仕事の為に休学とか??

ちょっと良く分からないですが、とにかくメグミには大学を卒業してもらいましょう。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200821104810j:plain

さっそく大学の課題に取り組んでるメグミです。

スキルチェック~~。あー。やっぱりバイオリンスキルは高いですね。

寮にいた時はしょっちゅう弾いてましたからね。リサーチと論理学は低すぎる…。

あんまり勉強してなかったのかな?

そういえば、寮でも課題に取り組んでる姿をあまり見なかったかも。

 

 

f:id:riumatibuta:20200821104814j:plain

 ついでに特質もチェック。

フレンドリーの会話で特質は聞き出してるのですが、英語の特質は交友パネルには載らないんですよね。パネルでは特質不明になってます。

ハートやカメラの特質はwikiでも確認できるのですが、名称が違うんです。

 

この英語の特質はどういう条件で付くのでしょうかね?

自作シムとデフォルトシムの子供にも、サイコロで英語の特質は付いたので、NPCだけってことは無いと思うんです。

でも、この英語の特質はムードに影響することは無さそうなので、時に気にしなくてもいいのかもしれません。

 

メグミが大学に通っていたことが判明したので、ぼんやりと考えていた計画は立て直しです。

とりあえず本日はここまでにして、明日は引っ越しします!

お疲れさまでした。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村