simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4大学生活 9 メグミが抱える問題

 

 

ブルックリンは自室で課題を始めました。

みっつあるから、ちょっと時間がかかるよね。

その合間に、メグミをウォッチ。

 

f:id:riumatibuta:20200312221313j:plain

この顔!手にはオレン〇エックス

 

(臭う!臭うわ!)

 

 

f:id:riumatibuta:20200310173408j:plain

(どこ?どこよ?元凶は)

 

 

f:id:riumatibuta:20200310173423j:plain

(見えない!見えないわ!)

 

 

f:id:riumatibuta:20200310173443j:plain

(こんなに臭いのに!!!なぜ?)

 

 

f:id:riumatibuta:20200310173456j:plain

(もっと強力な消毒薬を頼まなきゃ!)

 

えっと。メグミ。

大変言い辛いけども、その~臭いの元凶はですね…。

あのぅ。あなたの肩ら緑のもやもやっがですね…。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200310173516j:plain

 プレーヤーにはなすすべが無いので、ブルックに託します。

ラウンジに誘って、リラックスしてもらいましょう。

会話の選択肢にお風呂に入ってもらう、が出るかもです。

 

 

リラックスしてるのは、雪に喜ぶ左のシムですが。

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135347j:plain

ここでプレーヤー、UIというらしいこの枠?をスクショに写せると、

やっと知ります。パソコンの機能にもありますが、そちらもキーの

押し間違えて撮れてなかったという…。

慣れてないので、右に鬱陶しいリストが出てましてすみません。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135348j:plain

男性トイレですね。トイレはイメージ的に臭いそうですね。

でもね…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135349j:plain

あ、おパンツ。おパンツも、臭うアイテムに入りますよね。

えっとメグミ、その不快はなんで?ブルックのせいなの?

臭いのせいなの?

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135346j:plain

これは?なんだろう?引っ越し?

臭いすぎるから出ていきたいとか?

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135350j:plain

さんざん臭い問題?を語り、幸せになったメグミ。

言い出せない(選択肢が無い)ブルック。

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135351j:plain

こうなったら~~!

なんだかとりとめもない話に突入のようです。

でも幸せならいいのよ。

 

f:id:riumatibuta:20200316135352j:plain

f:id:riumatibuta:20200316135353j:plain

そろそろ課題に取り掛からないとなぁ。

と思っていたら、会話が終わったようです。

メグミは多分寮に帰りました。

シャワー浴びてくれるといいな。

 

ブルックはこのままレポートと課題です。

ちょっとおしゃべりしすぎました。

でも、メグミとは仲良くなれたね。

 

 

 

◇◆◇

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200310173810j:plain

 ラウンジで遅くまで勉強と課題をして、夜中に寮に帰りました。

メグミ待っててくれたのかな?

 シャワーも浴びてくれたみたい。

 

f:id:riumatibuta:20200316135354j:plain

ちょっと眠いけど、せっかくメグミが話しかけてくれたので、

おしゃべりタイム。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135355j:plain


宇宙の神秘ですか?

 

f:id:riumatibuta:20200316135345j:plain

お墓?なんだろ?怪談話?

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135356j:plain

これはバンパイアですかね。

バンパイアのパックを購入したからか、会話や調べ物の

選択肢にバンパイアが出てくるようになりました。

反応が怖いので、選んだことないですけど、どうなるのかな。

 

 

 

赤毛の彼はルークだったけ?

前にずっと立たれて、ちょっと邪魔なんですが…。

本当はあなたの位置で、カメラ撮りたいんです。

話題は尽きないようですが、明日、というか今日は

8時から講義なのでもう寝ましょう。

 

 

 

 

メグミはよく片づけをしてくれて、いい子だと思うけど

(まだ特質とかキャリア知らない)潔癖すぎないかな。

なんだか心配です。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村