simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4大学生活 4 プレゼンテーションの準備

日曜の午後です。

プレゼンボードを前に考え込むブルック。

「細胞による構築」講座のプレゼンです。

まだ受講してませんけど…。

ブルックは入学前に庭師の仕事してました。

そこそこ生物については知ってるはずです。

 がんばるぞ。

 

f:id:riumatibuta:20200312155756p:plain

情報をつかむ、という選択肢です。

最初ですからね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221320j:plain

 とりあえず、伝えたいことをボードに貼ってるみたい。

まずは形にしないと、ですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221419j:plain

 ふむふむ。

あ。よそ見してると…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221420j:plain

 ほら!指に刺した。

 

 

 これ、みんなやるんですかね。

器用なシムはやらないのかな…。

ブルックの器用は2だったかな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221421j:plain

さて、続けましょう。

えっと。それは消してるんですか?

鉛筆、逆ですけど。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221422j:plain

なんだか雑然としてますよ。

掲示板みたいだよ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221423j:plain

自信のなさそうな顔です。

人に伝えるのは難しいことですからね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221424j:plain

フィードバックを求められるそうなので、

誰かに頼みましょうよ。

 

ピンク髪の彼、ワイアットにしましょうか。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221425j:plain

赤毛の彼はルークというそうです。

いやー、やっぱりメグミかなー。

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221426j:plain

でも、もうちょっと まとめてからにしましょう。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221319j:plain

あ、ちゃんと芯を使ってますね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221427j:plain

おお。だいぶ良くなったような気がします。

やはりイラストや写真があるといいですよ。

「植物と動物の細胞構築の違い」という感じかな?

うー。なんか中学生の夏季自由研究みたいじゃ…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221428j:plain

とにかく、メグミに聞いてみます。

 

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221429j:plain

!!!この顔!!!

「これは何が言いたいの?」なのか「私、生物は分からないわ」なのか…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221430j:plain

専門外だとしても、大学生に伝わらない内容はダメですよね。

「やっぱり だめ?」という顔のブルック。

「ちゃんちゃらおかしいわ」とか言われてそうだけども!

吹き出しに?は出てないから、そこまでひどくないと思いたい。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221431j:plain

どうやらアドバイスはしてくれてるようです。

 

会話はしてるのですが、メグミのことはまだ名前しか知りません。

関心事とか、相手のことをもっと知る、を選択しても出てきません。

もっと会話とかしないとダメなのかな。

 

なので、メグミの得意分野や特質はわからないです。

まあ、音楽と掃除は好きそうですけどね。

というか、ルームメイトたちの受講してる講座って、

知ることが出来るんでしょうか。

同じ講座のシムと仲良くしたら、気が合いそうです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221432j:plain

また厳しいことを言われてそう。

いやでもね、そのボード、確かに中途半端だよ。

内容が稚拙っぽいし、まずは写真曲がってるとか良くないよね。

多分メグミも内容というより、アプローチの仕方にアドバイス

くれてるのかもしれません。

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221433j:plain

しょんぼりブルック。

しかし、真実を伝えてくれる友人はありがたいですよ。

まだ友人になれてないけども!

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221434j:plain

その後も意見を交わしあい…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221435j:plain

厳しいご意見を頂戴し…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221436j:plain

(ああ、すっきりした)という感じのメグミ…。

ありがとう。うん、ちょっと顔怖いけど。

いろいろ参考にします。

 

 

そうこうするうちに 夕方になったので、

ラウンジにご飯を食べに行きたいと思います。

 

 

 

☆今日のシムメモ

 

スクショ撮れなかったのですが、オリビアから

遊びに行っていい?と電話がありました。

寮のシムと会話中だったので、✖ボタンで切っちゃいました。

リアルで言うと留守電に繋げた、って感じでしょうか??

 

こういうのって、友好関係がマイナスになるのかな…。

あとやり直しちゃったデータの時は、この電話に

オッケーで答えたんだけど、来なかったのよね…。

 

で、寮の一階に迎えに行かないとダメ、って情報を見ました。

知らなかった。まああの時はエレベーターも拒否だったので、

迎えに行けたかはわからないですね。

 

待ちぼうけさせられたら、普通怒るよね…。

そこはどうなるのかなぁ。

調べてみたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村