simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4大学生活 17 恋の駆け引きは難しい

 

 

講義を終えて寮に戻ったら…なんと

f:id:riumatibuta:20200311220424j:plain

生首が!

 

f:id:riumatibuta:20200311220402j:plain

今日のファッションいいね!と言われてるか知りませんが…これ、どの服かなー。透明で見えなくなってるから、どれが問題の服かわからないのです。

 

ヘアスタイルも一つ、メッシュが無いせいなのですが、はてな?貼りつくのがあります。あれもなんとしなきゃ。

 

ブルックはテレビ見に来ましたが、ラウンジに勉強に行ってもらいます。

 

 

◇◆◇

 

f:id:riumatibuta:20200311220245j:plain

 

一人で来たのに…ルークが一緒に。

まあ、いつも選択しなくても、誰かついてくるんですけどね。

なんでこのタイミングで、ルークなんですかね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200311220229j:plain

最近右奥の彼女みたいに、きらめきひらめきの時間が無いです。

Ⅾはもう取りたくないから、がんばってねブルック。

 

 

 

 

 

◇◆◇

 

 

f:id:riumatibuta:20200311220147j:plain

寮に帰ったら、メグミがハグでお出迎え。

彼女、歩き方が変わったみたいで…のっしのっしと歩くんです。

そういうのって、変わるのかなぁ。

あと、服のセンスがいまいち、なんだよね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135421j:plain

 

メグミは陽気な気分のようです。

これは引っ越し?それとも荷物が届くの?

ブルックは来期も大学なので、メグミにも居てほしいです。

引っ越ししないでね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200311220052j:plain

ブルック、ほげーっとしてテレビ見てます。

 なんの番組かは見逃しました。

テレビに影響されすぎです。また誘惑的になってます。

 

このムードで、ルークみたいに恋愛のゲージが誰にでも出現するのでしょうか。

 

ちょっとお試しです。

ねらいはワイアット、陽気の特質があるのを知ってるので、何も知らない右の彼よりいいと思われます。

 

f:id:riumatibuta:20200316135422j:plain



「手にキス」はハードル高いので、異性関係を聞いてみましょう。

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135423j:plain

一時停止を押そうとして、季節を出してしまった。

プレーヤーが焦ってどうするですか!

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135424j:plain

あ、ふらっと部屋に戻ってしまったー。

 

質問の後、すぐにワイアットと踊る、を選択してたのに。

 

一人寂しく踊るブルック…。ごめん。君に恋の駆け引きは早かったと思う。

魅力スキル低いもんね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221258j:plain

寝てる。ここ、インテリアがピンクで一人部屋なんです。

ワイアットはピンク好きなのか。

異性関係聞かれて寝ちゃうのかぁ。もしかしたら男性が好きなのかな。

ただタイミングが悪るかっただけかもだし。

 

少し好きにしててもらい、寮の中見てたら…

 

f:id:riumatibuta:20200316135427j:plain

ルークと話してる!

ああ。やめたほうがいいよブルック。

だってほら、ルークその気ないみたいだもん。

なんですかね。そのでれでれ顔。その吹き出し

それ、誓約嫌いの特質アイコンですけど?なんの約束もしてませんよ~。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135428j:plain

右ではメグミとルームメイト?が

「掃除ありがとう」とか会話してます。

ラブラブな話をする雰囲気では、全然ないですよー。

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135429j:plain

超誘惑的になってますが、ルークはモンスター?の話です。

そうだ。ルークその感じです。ブルックは勉強しないといけないのです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135327j:plain

なんだ?これは。お世辞?

あ!そういうのいいです。いらないです。

このピンクモードの時にお世辞とか、勘違いしそうだから!

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135431j:plain

 あああ!近づこうと思ったら壁がぁあ。

大失態です。しかもルークにピンクのバーが出ちゃったというのにぃい。

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135432j:plain

なんと積極的な、自ら手をっていくとは。

しかし、慣れない誘惑で体力がぐんぐん減ってます。

この心の声の鏡って何?(かっこいい!)って感じなのかな。

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135433j:plain

ハグ、この緑ハートのハグは友情ですかね…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135434j:plain

心の声は朝日?なんだそれ。

また両手をとってます。朝まで一緒とか? 

うーん。寮だからね。寮生みんな朝まで一緒ですよ。

心配いりませんよ、そこは。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135435j:plain

ああっ!!

ここうまく撮れなかったのですが、ルークに手を振り落とされました。

ちょっとひどくない?そんな拒否の仕方ある?

友達だとしても、傷つきます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135326j:plain

やっぱり、ブルックが感情的になってる。

恥ずかしかったよね。

 

いいよいいよブルック。

興味が無くても、女の子の手を邪険に振り払うなんて。そんな男性はやめようよ。

しかも朝にハートで歌なんか歌ってたのに。

まあ、ただの歌かもしれないけどさ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200316135436j:plain

しばらくしたら、この心の声。

もう、お互い眠いんじゃないですか。

ブルックもテレビの影響みたいなものだから、おとなしく寝ちゃいなさい。

 

ルークとのやりとりは、シムたちに任せ、プレーヤーは何もしませんでした。

 

今後、ルークにちょっと芽生えたピンクのバーがどう動くか、そこは見守ろうかな…どうしようかなぁ。

でも、ネットでシムはプレーヤーの指示が無いと、深い恋愛や結婚にはならない。

と見たような気がするんですよね。

 

そんなこんなで、まったく大学の勉強、サークル活動できてません。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村