simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4大学生活 3

 

 

 

 

おはようございます。

日曜です。早朝に残った課題を終わらせて

大学構内をうろうろすることにしました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221403j:plain


なんだか変なオブジェクトです。

大学のシンボルだそうですよ。

この布みたいのはトイレットペーパー。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221404j:plain


こういういたずらは、よくあることなんですかね…。

まあスプレー缶落書きよりいいような気もします。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221405j:plain


ピンク髪の彼があらわれて、弾き語りを始めました。

なんだろう?

 メッセージソング?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221406j:plain


よくわからないので、彼はそっとしておきます。

ブルックは大学のオブジェがこんな姿で、不愉快っぽいです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221321j:plain



綺麗にするを選択したら、スプレー出してきました。

え?それでやる?なんか違う…。でもゲームだからね。

掃除する、という動作がこれなのかも。

オレン〇エックスみたいだなぁ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221407j:plain


おお!綺麗になりました。

よかったよかった。

さて、お腹もすいたので帰りましょう。

 

 

 

◇◆◇

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221408j:plain


寮に帰るとメグミが…。

それはオレン〇エックスですね?

植物に霧吹きしてるんじゃないですよね?

もしかしてメグミは綺麗好きなんでしょうか…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221409j:plain


この赤毛のシムは、いつも陰気っぽい表情なんです。

だけど秋口でもランニングという元気くん。スポーツマンなの?

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221410j:plain

f:id:riumatibuta:20200312221411j:plain


ブルックが寒いというので着替えました。

寒い時の服カテゴリにあったセーターだったんですけど。

modoのCCだからですかね??

お昼はハムチーズサンドだったかな。

美味しそうです。

 

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221412j:plain


彼女はたしかエミリアです。

室内でも帽子に手袋、寒がりさんかな??

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221413j:plain


今回は自分で片付けてくれました。ほっ。

大学寮ではコンロを使った料理ができないらしいです。

火災対策でしょうか。

 

電子レンジは設置できると、どこかで読んだ気がします。

にしても洗面所で食器洗いはなぁ。

次回入学前、流し台くらいは設置したいと思います。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221414j:plain

またもやヴァイオリンを奏でるメグミ。

彼女の音楽スキルはぐんぐんあがりそうですね。

おしゃべりしたいけど、演奏中は迷惑そうだしなぁ。

さだまさしさんなら、話しかけても答えてくれそうだけどねぇ。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221415j:plain



とりあえず、友好の意思として 踊ってみたいと思います。

レッツダンス!

…一応ブルックは踊ってるつもりです。

 

奥の男性二人。

右の彼は笑ってるのに、赤毛の彼はつまらなそうです。

やっぱり陰気特質のシムかなぁ。

あ、でも服は着てる。あのタンクトップはパジャマのかな。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221416j:plain


さて、課題は終わってます。

ブルックリンの専攻した講座は「プレゼンする」という

単位?があるので、そちらを進めましょうか。

このボードを使うみたいです。

 

大学ってプレゼンとかする感じなんでしょうか?

プレイヤーは専門学校だったので、単位や卒論とか

とんとわかりません。

 

そんなわけで、日曜の午後はプレゼンの準備を

していきたいと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村