simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4大学生活 5 1日勉強!忙しいよ

f:id:riumatibuta:20200312221437j:plain

 

プレゼンの準備は一段落したので、ご飯を食べに来ました。

パンケーキ、トーストなどがあるようです。

軽食ではなく「海老のほにゃらら」を頼みました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221438j:plain

知らないおじさんが、料理を覗き込んできました。

「おう!海老のほにゃら~ら!」って乗りですか。

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221439j:plain

 

「イッツ、ベリーデリシャス! セボ~ン! 」

距離感に引き気味のブルック。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221318j:plain

ここまで攻めよられると、少しくれ、と言われてるような…。

いやぁ…シェアする料理じゃないですけど。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221440j:plain


(ケチめ)という表情でご退場。

年若い学生からせびらないでください。

ブルックリンはチート金持ちなので、嗅ぎつけたのか??

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221441j:plain

食事を終えたらもう遅い時間なので、帰宅して就寝です。

大学パックでは、わりと夜中から朝方までは寝てくれます。

明日からいよいよ学期が始まります。

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221442j:plain

朝から雪です。

寒い一日になりそうです。

月曜日は講義は3つ、どんな感じになりますかね!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221443j:plain

学生たちは講義の大分前に寮を出て待機。

うっすら雪が降り積もる中、待ちぼうけです。

えっと、ロビーとかに入れてくれないんですかね。

 

と、入学手続きを放棄した自作シムが登場です。

右の彼はルイス、自作シムです。

大学で恋愛はあまり考えてないけど、もしあるとしたら

ルイスが相手だといいな。

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221444j:plain

 いい感じにおしゃべりです。

あ!服装をちゃんとCASで設定してないので、また目の色が変わってます。

これ、何とかならないかなぁ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221445j:plain

立ちながら課題をしてます。

大学パックは立ち食いや、立って勉強が多い気がします。

勉強はともかく、食事は座ってほしいな。

あ、でも寮にダイニングテーブル設置してあげたら、

着席したのかもしれませんね。

トイレで食べるシムもいるから、やめてほしい。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221446j:plain

月が綺麗ですね。

講義と講義の間は一時間あるのですが

食事したり、移動でけっこう取られてしまって…。

これは、なかなか厳しいかも。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221447j:plain

ラウンジが夕方からしか、開かないので軽食用に、

冷蔵庫はちょっと前に設置してました。

ドラえもんのポッケのごとく、料理が入ってます。

でも、ルームメイトのかもしれない…。

なんかその辺、よく理解してないので、勝手に他人の食事を

食べまくってるのかもしれないです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221448j:plain

ちょっと前後しますが、土曜日はラウンジに行くのに

アダムを誘えました。

寮は違うけど同窓生になるのかもしれません。

リビアアメリアもいたけど、ルイスはいなかったような。

 

 

やはり自作シムとは交流を深めたいので、ラウンジに

一緒に来たのでした。

この後、二人で卓球をします。

 

 

 

 

☆今日のシムメモ

リエータさんの髪型や、洋服、メイクなど

modに素敵なのをいっぱい入れてます。

でも、アイカラーの扱いがちょっと残念。

 フェイスペイント扱いだから、服装変わると

消えちゃうのですよね。

 

このシムを作った後に、ベースの目の色に

追加できるあいからーmodを見つけたので、

途中から変えるのもなぁ…とそのままです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村