simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4大学生活 合否の通知待ち Modoの干渉を少し

f:id:riumatibuta:20200312221325j:plain



 

格通知はまだ届きません。

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221337j:plain


リビアとおしゃべり。

 

  

 

f:id:riumatibuta:20200312221338j:plain

 

リビアと会話の後、なんと冷蔵庫の故障!

えー。大学には寮から行きたいので、ここの設備にお金をかけたくないんですが。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221324j:plain


自分で修理するブルック。

感電とかしちゃわないかな?

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221339j:plain



 

シムズは初めて、というかシミュレーションゲームが初めてです。

なのでシムズ4もCASの入れ方と、チートを少し使ってるだけで

ゲームそのものがどう進むかは、ほとんど知りません。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221340j:plain



 

なので、別データのシム家で火事が起きてびっくり。

ことなきを得ましたが、焼死や感電死もあるよ、と

教えていただきまして…。

 

ブルックリン危なかった!

無事、修理を終えました。

床を片付けましょう。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221341j:plain


今日も大学から通知は来ませんでした。

不合格でもお知らせは来るのでしょうか。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221342j:plain

 

そういえば先日は蛇口が壊れました。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221343j:plain


そして翌日にはパソコンが!

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221344j:plain



 

ブルックリンは気持ちが落ち込んでるので

鏡の前で気合を入れる?的なことしています。

 

人も心がざわつくと、家電が不具合起こしたり、電球切れたりしますが、

シムの世界でもあるあるなんでしょうか。

 

 

☆今日のシムメモ

複数操作は難易度高し&Modo干渉

 

大学生活を楽しもうと、寮のルームメイトを自作のシムに

するべく、アメリアやオリビアなど男女6人のシムを作り、

それぞれ願書を出させる…という地味な作戦に出ました。

他に方法あるのかな。

 

f:id:riumatibuta:20200312221345j:plain



冬服になってしまい、目の色が戻ってる!

スポーツ好きのアダム、願書を出したとこです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221346j:plain



怠け者で誓約嫌いのイーサン、彼も願書出してます。

彼の時だけ、寄付金の選択肢が出ました。

 

 

というわけで、7人で大学生活…と思ったら、操作できるシムも

当たり前なんでしょうけど7人。これは大変でした。

せわしない、忙しい。

 

世帯の中で、特定のシムだけを操作できないんでしょうか。

他のシムを無視したらいいのかもしれないけど、お知らせに

いろいろ出てくるし、気になってしまう。

 

そのうえ、シムたちが講義に出ないという事態が発生。

寮内ではシャワーもトイレも自分で行くし、課題もこなしてくれます。

でも、「講義に行く」の指示には足跡に✖の吹き出しと、(ヾノ・∀・`)ナイナイの

アクションで、寮から出ません。

エレベーターで一階に降りるも同様です。

外に出そうと、ここに移動する指示も同じく。

ラウンジには行かれましたが、そこから講義に行く指示も

拒否されました。

 

寮はデフォルトでプレイしてるので、オブジェクトが邪魔を

してるということは無いです。というとmodoの干渉かも。

で、50/50でなんとか問題のmodoを割り出しました!

よかった。講義に出てくれました。

 

しかし、もう何回も講義をさぼってしまってるし、

7人世帯はやはり厳しいので、残しておいた入学前の

この日記あたりのデータからやり直しです。

ルームメイトは諦めます。

 

というわけで、いよいよ大学です!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村