simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4大学生活 いよいよ入学 1

f:id:riumatibuta:20200312221347j:plain


喜びの自撮り!

ブルックリンは大学に合格してました。

高等学位はダメでしたけど…。

もっとスキルが高くないとだめなんですかね。

 

ポップアップお知らせで「大学から通知が来ました」と表示されるのかと

思っていて、いつまでたっても通知がこないので、ネットで調べたら

パソコンで確認するようでした。ポストでもいいみたい。

もっと前から入学できたのかも。ごめんねブルック。

 

 

f:id:riumatibuta:20200312133856p:plain

 

 

ブルックリンは生物学を専攻します。

講座は3つ以下だと自由選択講座が選べるようです。

選ぶのが面倒なので、マックスの4つ受けることにしました。

寮に住みます。奨学金は取得しません。

 

f:id:riumatibuta:20200312134047p:plain

 

プレイし始めたばかりなので、お金のことを気にしないよう

チートで資金は潤沢にしてあります。

それでは、いざ、大学に!

 

**************************************

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221348j:plain

 

これが大学入学のほぼ初画面です。(´;ω;`)ウゥゥ

えっと入学式は無いんですね。がっかりです。

 寮のエレベーター前に突然出没し、見守っていたら

こんな感じでした。

 

 前回、講義に出ないで問題で、入学手続からやり直してるんですが、

その時パジャマで手続きしたら、そのままで大学に来たので

今回はしっかりと着替えてから手続しました。

初登場がパジャマはちょっとね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221323j:plain


しかもこのピンク髪の人、写真撮ってるし。

 大学はみんな新入生なのかな?

先輩もいるのかなー。

「おっ。新入生!かわいい!」って感じの撮影?

うーん、後半は無いですね。ブルックは美少女とは言えない。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221349j:plain


ブルックリン、笑われてます。

友好的に挨拶したんですけど、おかしかった?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221350j:plain

 

このシム、巨乳Σ(・ω・ノ)ノ! しかもぴっちり服。

性格の良い子だといいなぁ。

ま、ブルックがいい子かどうかも知らんけどー。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221351j:plain


「ええ!それほんと?」みたいな感じですか?

どんな話を聞いたんですかね。

 

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221353j:plain


さて、課題をしましょう。

読むだけでいいの?奥に机あるんだけど。

ブルックが座ってるのはベッドですよ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221354j:plain


隣にさっきの彼が…。

シム界では色髪は染め物じゃなく自毛なのかなー?

彼、お髭もピンクですもんね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221355j:plain


彼女はメグミ・オルティーズ、まだ名前しかわかりませんが、

バイオリンを弾いてるので音楽が好きなのかも。

腕立てをしてる彼女は失念。アクティブなシムかな。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221356j:plain


ほげーっとした顔です。

大学入学前に、アリアナとオリビア以外と交流が無かったので、

集団生活に圧倒されてるとか?

でも非依存的特質なので、そこはどうなるんでしょうね。

 

ここで気づいたんだけど、この服もパジャマだわ。

あれ?着替えさえたつもりだったけど、間違えたかな。

 

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221357j:plain


月曜日から講義が始まるのですが、1日に3講座入ってました。

これってどうなんでしょう。

前のデータでは講義に出てないからわからないなぁ。

 

とりあえず土曜の現在、課題はほぼ完了で、あと残すは一つなので

ラウンジに来てみました!

うーん。おのぼりさん顔のブルックです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200312221358j:plain


ラウンジの中で女性二人に遭遇。

少し会話しました。

あとで知ったけど教授だったみたい。

 

 

ご飯を目的に来たのですが、夕方からしか学食?は開かないようなので

2階のパソコンで勉強でもしましょうかね。

 

 

一学期は1週間だそうです。

ちょっと4講座は厳しかったかな。

時間割が、入学手続き前にわからなかったのです。

どうなることやら。

 

次は日曜日です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村