simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

sims4大学 入学準備

sims4 大学パックを始めてみました。

主人公?シムと学生仲間を作成!

 

f:id:riumatibuta:20200306122420p:plain

ブルックリン

彼女を主要シムです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200306122530p:plain

アリアナ

f:id:riumatibuta:20200306122712p:plain

リビア

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200306124352p:plain



大学に行く前にブルックリンに親しまなければ…なので、大学の街に一つだけは入れた区画に住み、準備をすることにしました。

まず、ガーデニングを始めてみることに。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200306124640p:plain

 

セージやニンジン、デージーなどを植えました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200306124907p:plain

 

自宅でガーデニングをしつつ、庭師の仕事もしていると

お庭の植物で研究ができるようになりました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200306125330p:plain


写真を撮ったり

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200306125516p:plain

 

何やら考察したり…。

夜に庭いじり?と思ったけど。日中は仕事なのでしかたありませんね。 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200306125702p:plain


ガーデニングだけでなく、他のスキルも上げてほしいので、料理をやってもらいます。

どうも積極的に料理をするなぁと思ったら、電子レンジが無いからのようです。

すぐに大学に行くから仕方ないですね。

 

トマトがリアル!

 

ああ!奥で前に作った料理が腐ってます(´;ω;`)ウゥゥ

食事や宿題はテーブルや机を優先する、というmodは入れてるんですが、食べ終わったお皿をすぐに片づけてくれる、というmodとかあるといいな。

 

それでもブルックは、今までのシムより比較的に片づけてくれるほうです。


 

 

f:id:riumatibuta:20200306130657p:plain

 

料理といっても簡単なサラダでした。

料理中に耳をかかないで~~!

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200306131138p:plain

 

そうそう、昼間にアメリアが来ました。

料理のスキルが低いから?人には料理は振舞えないようです。

自分の分は無くても、笑顔のアメリア。

 

 

f:id:riumatibuta:20200306132512p:plain


アメリアに大学に行きたいと思ってる…と相談でしょうか。

一緒に行けるといいね。

 

同じ大学に通うには、アメリアやオリビアも願書出さないとだめなのかな?

まだまだシムズはわからないことがいっぱいです。

 

 

 

 ☆今日のシムメモ

食器を片付けるmodがほしい

料理を始めたらエプロンしてほしい

 

 

   にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村