simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※10 順風満帆、昇進と求婚

水曜日です。

 

昨日は遊びに来てくれたメグミと素敵な夜を過ごしたイーサンです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104526j:plain

お泊りしたメグミはイーサンが寝てる間に朝食を食べてます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104530j:plain

一緒に食べようと急いでイーサンを起こしたのですが、帰ってしまいました。

ああ~。おしゃべりしながら食事したかったのに…。

まあ、今日も職場で会えると思いますけどね。

 

 

 というわけで出勤です。

 

f:id:riumatibuta:20200812104544j:plain

朝からご機嫌なイーサンは、のぼるとおしゃべり。魅力レベルが4になりました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104548j:plain

がんがんしゃべってますけど、のぼるくんは受付ですから。

今も電話対応してるんじゃないかな?もう仕事始めましょうよイーサン。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104553j:plain

しゃべりたりないので、発明装置くんともおしゃべり。

 タスクを順調にこなしていきます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104601j:plain

DNAサンプルが欲しいのですが、やはり女性には頼みにくいので、メグミには金属を貰いましょう。

ノックスさんサンプルくれないかなー。他に男性技術者いないんですよね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104609j:plain

ノックスさんも交えて、タスクをこなし…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104614j:plain

科学者ってこんなにしゃべってばかりでいいんですかね。

こちらの方にはクリスタルを貰いましょうか。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104622j:plain

ベテランのシムならDNAサンプルも理解を示してくれるかと思ったけど、やっぱり断られました。そりゃそうだよなぁ…。のぼるが変わり者なんじゃないかな。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104626j:plain

いったい何を話してる?って…あんたこそ人のDNAサンプル何に使うつもりよ?って思われると思うけどな。

被害妄想じゃなくて本当にイーサンの事「やばいやつ」と言われちゃうよ。指示したのはプレーヤーだけども。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104629j:plain

ひたすら会話のタスクをこなしてます。ほんと、しゃべってばっかりだなぁ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104642j:plain

ちょっとは仕事らしい仕事をしようと思ったらしく、自律で実験を始めてました。

やる気はあるらしいです。

ついでにバラを購入したので、「バラの香水」ドリンクを作ってもらいましょう。

これは「シムを誘惑的にする」ドリンクだそうです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104646j:plain

金属も分析しちゃいましょう。

何度も見てる分析ですが、遠心分離器に試験管を入れてるのは初めて見れました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104649j:plain

タスクにある「ルイス・アリス」って誰?と思ったら「スペンサー・キム・アリス」さんが結婚されたんですね。おめでとうございます。

旦那さんはちょっといかつい感じに見えますが、お似合いではないでしょうか。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104653j:plain

アリスさんと仕事について話しています。

この「仕事について話す」を指示すると折れた鉛筆の吹き出し出すんです。

なんだかネガティブな印象ですよね?イーサンが被害妄想特質だからでしょうか。

前向きな仕事の話もして欲しいな~。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104658j:plain

アリスさんを凍らせるのも、DNAサンプルを貰うのも気が引けるので、「試していないドリンクを同僚に与える」をやってみます。

まあ、これも十分紳士的な行動ではないんですけども。

前回もアリスさんは豪快に試飲してくれたので…あと勤務時間もわずかですから…。

何かあったらイーサンは風のごとく消えるので、旦那さんに迎えに来てもらってください。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104702j:plain

今回もためらいなく、ぐいっと飲んでくれるアリスさん。男前!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104706j:plain

イーサン、他人事だと思ってジョーク飛ばしてる場合じゃないんですけどね。

アリスさんは恥ずかしい気持ちになってしまいました。

誘惑的にはならないんですね。ちゃんとしたパートナーや配偶者がいるからかな?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104710j:plain

相手が恥ずかしいムードの時って、どんな話をしてあげたらいいのかなー。

褒めるの違う意がするし…たわいもない話が良いかなぁ。

自分で蒔いた種ながら、ちょっときまずいです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104716j:plain

考えていたら、二人の間を堂々とメグミが通過。

やっぱりメグミってあのメグミ? 特質がちょっと違うけども。

空気を読めないようで絶妙に読めてる立ち居振る舞いが、大学のメグミを彷彿とさせます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104719j:plain

空気が変わったのか、恥ずかしいままですが、アリスさんも顔を上げておしゃべりしてくれました。よかったよかった。

ここで勤務終了です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200813111857j:plain

昇進です。

薬剤スペシャリストになりました。

スペシャリストになるほど薬剤作った記憶はありませんけど。

ボーナスに化学ラボが貰えましたよ。太っ腹な研究所ですね。

出勤時間が10時なりました。朝が少しゆっくりできます。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104728j:plain

玄関前に置いてみました。けっこう大きいですね。

家に置いておきたいけど、区画が狭いからなぁ…。

自宅に研究室が作れるといいんですけどね。シムの様子を追いやすいので平屋が好きなので、引っ越さないと無理かもですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200813113132j:plain

ラボの置き場を考えていたら、メグミから電話が来ました。

えええええ。かわいい!っていうか!

あれ?ガールフレンドになってなかったっけ?ファーストキスもウフフもしたのに?

あれ?うっかり交際を申し込むのを忘れてしまいました。

確かにイーサンはチャラ男設定だったけど…そこまでクズ男にさせるつもりではなかったのに~~。

ごめんね、メグミ。不安にさせちゃって。

もっちろん!デートしましょう。今すぐ!今すぐ誘うから!

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104737j:plain

というわけで、メグミとデートです。

えっとなんちゃらラマとかいうバーです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104742j:plain

ちょっと下手すぎなスクショですけど。知らないオジサンが闖入してきました。

夜のバーにカップルがいたらデートかな?って思いません?

他の席が空いてるのに、わざわざそこに座りますかね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104746j:plain

仕方がないので席を移動しました…にもかかわらず!

ねえ、どうして?デートかな?って思うよね?夜のバーだよ!デートって思わない?

あっちもそっちも席あいてますよね? 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104749j:plain

おじさんのイザークと違って、若者のブレンドさんは何かを察して席を外してくれました。じゃなくて、スターが来たからそちらに移っただけでした。

まあ、二人きりになれればいいですけど!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104753j:plain

誰かとウフフ。誰かと?そこはメグミって言ってほしかったなぁ~。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104758j:plain

おせおせのイーサンともじもじのメグミ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104801j:plain

「ぼくとあ付き合いしてもらえませんか?」

なんて感じかわかりませんが、交際を申し込みました~。

 この飛び上がって喜ぶの、こっちも嬉しくなっちゃいますよね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104805j:plain

メグミがイーサンのガールフレンドになりました!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104814j:plain

そして、情熱的なキス!

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104818j:plain

う~ん。あっつあつですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104823j:plain

ちょっと見切れちゃいましたがそれ引っ越し?メグミもういっしょに住みたい?

そっかー。うんうん。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104827j:plain

じゃあイーサン、交際申し込んだばかりだけど…

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104831j:plain

「ぼくと結婚してもらえませんか?」とプロポーズです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104838j:plain

メグミも喜んでくれました。

やった~。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104842j:plain

おめでとう!イーサン、メグミ!お似合いだと思うよ~。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104846j:plain

イーサン チャラ男設定だったけど、真面目に働いてるから。

誓約嫌いだけど休まず働いてるし、浮気もさせないから!安心してねメグミ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104851j:plain

メグミが可愛いので、いろんな方向から撮影するの図。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104855j:plainデートが終わるまで、ゆっくりおしゃべりです。

お泊りにしようかと思ったけど、連日になってしまいますからね。

今日はそれぞれの家に帰りましょう。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812104900j:plain

ゴールドメダル獲得でデート終了です。

二人だけで盛り上がってたので今気づいたんですけど、この店ゴースト多いですね。

しかも、帰りにちょっと軽食食べようかと思ったら、軽食どころかドリンクも注文できませんでした。

まさか幽霊屋敷とかじゃないですよね。朝になったら全て夢だったとかじゃないですよね。

 

昇進と婚約が夢でないことを願いつつ、今日はここまでです。

お疲れ様でした。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村