simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※5 SimRay作って昇進しました

金曜です。

無駄になるかもしれないけど、プログラミングをしています。

f:id:riumatibuta:20200729104444j:plain

 他は何のスキルをあげようかな~。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104448j:plain

実は昨夜、メグミからデートのお誘いがあったのですが、やっぱり一緒に行かれませんでした。

ということはバグではなく、メールや電話で誘われても強制で移動しないのは、新仕様なんですかね。

例のごとくすっぽかし状態なんですけど、メグミに特に変わりはありませんでした。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729105940j:plain

今回は貰わずともクリスタルを持ってるので、「SimRay」を発明しましょう。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104458j:plain

前回の「運動~」と同じく、3Dプリンタでパーツを作り…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104502j:plain

組み立てて…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104507j:plain

完成です。肩(?)をたたいて喜びを分かち合ってますね!

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104511j:plain

イーサンも嬉しそうです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104515j:plain

イーサンがトイレに行ってる間に、プレーヤーはタスクにある「同僚を凍らせる」を実行する相手を探してます。

女性シムを凍らせるのは紳士でないので、男性が良いですよね。

メグミに話しかけちゃってるこのシムなんてどうでしょうか?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104519j:plain

エコマスターのノックスって、たしかエコライフのデフォルトシムですね。

科学者じゃないから、エコに関する知識共有のためにここにいるのかな?

あー。イーサンのこの顔!「ちょっと実験台になってくれないかな~?たいした実験じゃないからさ~」というたくらみ顔。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104523j:plain

ああ。ノックスさんが「ちょっと待って、やめてくれ~」ってやってますけど。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104527j:plain

スイッチオン!

青い光線がぼわ~っと出て、みるみるノックスが凍っていきます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104531j:plain

あらら。カチカチです。大丈夫でしょうか?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104534j:plain

まさか命を落とすような事は無いと思いますけど。

タスクにあるとはいえ、申し訳ないです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104538j:plain

すぐに氷を砕きましょう。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104542j:plain

うわー。ノックスさん青くなってしまって…大丈夫かな?

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104546j:plain

なんとノックスは不快ではありましたが、怒らないどころか友好度が上がりました。

なんて優しく心の広いシムでしょうか。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104550j:plain

タスクには無いですが、ひどいことをしてしまい、うしろめたいのでフレンドリーに会話進めます。

すると周りの同僚が会話に入ってきました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104602j:plain

メグミもやってきました。ちょうどタスクにも「メグミと~」が出ました。

ラッキー。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104606j:plain

アリスも加わって、わきあいあい。

イーサンはもう限界に眠そうですけど。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104610j:plain

お喋りしたいところですが、タスクがあるので眠いですが仕事をしましょうか。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104615j:plain

イーサンは金属を分析。プレーヤーは同僚たちをウォッチします。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104618j:plain

おもむろにノックスがランチプレートを手にして、食事を始めました。

なんと!そうか所持品に入れておけば、ラウンジに行かなくても食べられますね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104622j:plain

アリスもランチを持っていました。そうかー。みんなお弁当持ってきてるんですね。

 

今のところ科学者は勤務中にエリアの移動も無いですし、タスクをこなすにも余裕があるので、捜査官より同僚と交流する機会が多くあるように感じます。

出会えるシムは捜査官より少ないですが、その分友好度が深められるかもしれません。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104627j:plain

眠すぎて、受付の前のソファで眠ってしまったイーサンです。

朝に無理をさせ過ぎてしまいましたね。

もう仕事は終わりなので、このまま居眠りさせちゃいます。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104935j:plain

最後に居眠りしたけど、今日は昇進しました。

ジュニア応用技術者になりました。

前回の昇進の時の「新しい衣服」がどれなのか、いまいちわからなかったのですが、今回もどんな「新しい衣服」なのかCASを見てもわかりませんでした。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104827j:plain

睡眠前に空腹を満たしましょう。

昇進したのでブレークスルーが課題になりますが、土日は休みですから急がなくても大丈夫でしょう。

食べたら寝ちゃいます。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村