simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※4 未来シム研究所探訪

木曜日です

昨日は昇進して発明家見習いになり、メグミとも電話番号を交換できました。

なかなか順調なイーサンです。

 

f:id:riumatibuta:20200729103609j:plain

うっかりフルーツケーキの処分を忘れて、また不快になってしまいました。

そのうえ、昨日は寝るのが遅かったのでもうこんな時間!

チェスで集中取りたいんですけど…。

イーサンがさくさくやってくれないんですよ~。

 

この、駒を置くときに目を瞑ってびくびくするのって、被害妄想だからですかね?

今まで経験が浅いとはいえ、いろんなシムのチェスを見てきましたが、こんなことをやるシムは初めて見ました。

ゆっくり置いても結果は同じだから。さっさとやろうよ、イーサン。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103613j:plain

一応フルーツケーキ不快の後ろに集中がありますね。

にしても4時間も不快って…どんだけ苦手なのでしょうか。

美味しそうに見えるんだけどなぁ。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729104149j:plainさて、今日はレッドホットを作るようなので、必要なバジルを収穫しないといけません。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103617j:plain

プレーヤーが温室でバジルを探してる間に自律で挨拶してました。

礼儀正しい自己紹介っぽいけど?初日に挨拶してるから違うのかな。

 

温室にはバジルがありませんでした。残念。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103622j:plain

じゃあ「レッドホット」は後回しです。

アリスと噂話にいきましょう。あ、メグミがいますね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103625j:plain

アリスは仕事中のようですが、ちょっとお邪魔して…同僚の噂話。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103630j:plain

メグミともおしゃべりしたいけど、タスクこなさなきゃなので次に移ります。

アリス、また後でクリスタル貰いに来るよ!

メグミの前ではくれくれちゃんをやりたくないので、分析に行ってきます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103636j:plain

イーサンはブルーベルを分析中。プレーヤーはメグミをウォッチ。

なにやらまぬけっぽい話をしてるのでしょうか。

シム界ではラマって、面白いというかマヌケな要素になってるみたいですよね?

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103639j:plain

アリスは特に吹き出しで答えてないんですが、メグミのおしゃべりは続いてます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103643j:plain

アリスの心のうちはなんだろう?

荷札の付いたアタッシュケース?こんな職場から転勤したいとか?

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103647j:plain

メグミは芸術話なのかな?アリスはオタクだわ~とか思ってますね。

「フォトグラファーアイ」ってのは直訳で写真家の目ですから、審美眼的な特質なのかな~。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103651j:plain

芸術からの虫の話。もうおしゃべりから1時間くらい経ちますけど、仕事しないの?

一方イーサンは30分くらいかけて、やっと分析が終わりました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103654j:plain

続いてブレインストーミング

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103658j:plain

その後はレッドホットの材料、バジルを求めて研究所の敷地をうろうろ。

岩があったので、ついでにクリスタルを採りましょうか。

これで貰わなくて済みます。貰わないとタスククリアできないけども。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103702j:plain

イーサンが掘ってる間に、研究所周辺をウォッチ。

左手の道の先に研究所があります。

中央あたり、どうやら公園というかキャンプ場みたいですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103706j:plain

デフォルトシムっぽい人たちがバーベキューしてました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103711j:plain

研究所敷地内にはこんな設備もあります。

これは火口湖?地熱を利用して、お湯や蒸気をエネルギーにしてるのかなー。

あ、砂漠だから火口って事はないのか?

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103715j:plain

ここにはシムが近づけないみたいですね。近づいたら危険ですけども。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103719j:plain

あ、でも近くの池では釣りができますね。

でもここで釣りをするほど暇はなさそうなので残念です。

 

f:id:riumatibuta:20200729103722j:plain

大きなアンテナもあります。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103726j:plain

アンテナが向く先は広大な砂漠。ちょっと怖くなるくらいですね。

未来シム研究所はワールドには存在しないというか、出かけられないところにあるんですね。

病院も警察署も同様です。

ここの施設は勤務時間内しか利用できないので、勤務評価が下がっても歩き回ってみるもの楽しそうです。

 

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103730j:plain

施設内には簡易的なジムがありました。

職員の健康管理の為に福利厚生が整ってるのかな。

右手にはラウンジがあって、チェスがちょこっと見えてますね。

 

くまなく探しましたが、バジルはありませんでした。

というかバジルは夏のハーブだったような…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103734j:plain

そんなわけで、レッドホットも顕微鏡もクリアできないので、やっぱりクリスタル貰います。

メグミもおしゃべりを終えて仕事してますしね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103738j:plain

クリスタルを貰っておきながら、魅力を上げる男。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103743j:plain

ちょっと間の悪いスクショですが、発明装置とおしゃべりしてます。

この発明装置、名前つけられないかな?けっこう可愛いんですよ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103747j:plain

バジルが獲れないなら買えばいいじゃない?ってことで、ハーブのパックを買いました。

1個目には入ってなかったのですが、2個目でバジルがありました。よかった。

さっそく「レッドホット」を作ります。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103751j:plain

またもや自律で顕微鏡を見るイーサン。

ごめんごめん。サンプル作り忘れちゃってたからね。

そのへんは自律でやってくれないのよね…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103755j:plain

ものすっごくご機嫌でしたが、あとちょっとで勤務終了なので、「レッドホット」を飲んじゃいましょう。

怒りがわいてくるドリンクらしいので、勤務の最後に飲みたいですよね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103759j:plain

 余った時間で、鏡を見て落ち着きましょう。

顔色悪いなー。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103934j:plain

仕事が終わりました。お疲れ様です。

少しずつお給料が上がってますね!

学会での名声かー。名声は面倒だからオフにしてるんですよね。

でもいずれどこかのプレイで名声を意識してもいいかもしれないです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103803j:plain

ねむねむのぺこぺこです。

着替えも忘れてしまいました。できれば退勤時に勝手に着替えて欲しいけど…。

一緒に行かれないキャリアは退勤時に着替えられちゃったら、仕事着姿が見られないですからね。

新しい機能として、昇進した時には仕事場のスナップ写真とか、シムの所持品に入れて欲しいなー って前も書いたかもしれないですけど。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200729103605j:plain

オアシススプリングは恐竜のテーマパークっぽいものが見えるんですね。

楽しそう。

 

ルネサンスの願望には「4つのスキルでレベル4」があります。

多分幼児から育てたシムとかなら、軽くクリアなんでしょうけど、若者から作ったシムはスキル0だったりするので、ちょっと時間がかかりますね。

 

せっかくなので科学者に必要なスキルを上げたいです。

でも日課などで特定のスキルを上げるものがないから、必須のスキルは無いのかも。

 

確か科学者は、大学パックで物理の学位が関連して記憶です。

ということは、ロボットとかロケットのスキルがあるといいのかな?

どちらも作業台とかが無いと取得することもできないので、日常生活であげられるスキルを頑張ろうかと思います。

 

というわけで、本日はもう寝ます。

明日は「SimRay」を作るんじゃないかな?

ゆっくり寝てくださいね~。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村