simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※11

木曜日です。

前回は昇進、メグミと婚約と公私ともに充実してるイーサンです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812105208j:plain

ルンルン元気にプログラミングに取り組んでおります。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812105212j:plain

今日もご機嫌でのぼるくんと挨拶。

のぼるの挨拶が握手なのは受付係だからですかね?

会社や研究所の受付が「やあ~こんにちは~」って手を振ってたら、ちょっと変ですものね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812105216j:plain

いつものようにアリスさんに金属を貰い…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812105220j:plain

いつものようにクリスタルも貰います。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812105233j:plain

「汚染されたドリンク薬を作る」の材料が分からないというか、そもそも「汚染されたドリンク薬」が何かすらわからないので実行できません。

そして「観光客を侮辱する」って…。いやいやそんなことできないですよね?

研究所の職員は近隣住民と良い関係を築かないと、研究ってけっこう怪しまれそうですからね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812105237j:plain

コンピューターで論文を書いてます。誰かが自分を見てるんじゃないかと、周りを気ににするイーサンですが、それよりもお風呂に入ったほうが良いと思うな。

イーサンは自律でお風呂にあまり入らないんですよね。

清潔にしないとメグミに嫌われちゃうよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812105241j:plain

欲求がぎゅんぎゅん減ってます。おしゃべりしてばかりなので社交だけが緑です。 

ノックスさんが陽気に会話に参加。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812105245j:plain

(なんだこいつらラブラブかよ)と察しのいいノックさん。

え?わかります?そんなにあからさまには、仲良くしてないと思うんだけどな。

すみません、気を付けます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812105250j:plain

三人でのおしゃべり中に、ブレークスルーが来ました。

科学者はいろんなことでひらめきを得られるようです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812105258j:plain

こなせるタスクが無いので、ちょっとロケットをいじってます。

衛生が限界を超えてしまいました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200812105303j:plain

勤務中ですがシャワーを浴びて…本日二回目のブレークスルーです。

シャワーは普通に入ったので、特にひらめきを求めてシャワーを浴びなくても、ブレークスルーは得られると思います。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200812105307j:plain

 また着替えるのを忘れてますが、楽しさと論理学スキルアップのためチェスです。

チェスもだいぶ上達したのか、びくびくしながら駒を置くことは無くなりました。

全然願望が進んでないのですが、明日あたりは昇進できるのではないかと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村