simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※12  死神さんは突然に

 

金曜日です。

このところ変わり映えの無い日々で、変わり映えの無い記事です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125335j:plain

しかし、今日は金曜日です。明日も明後日も休みです。

なので今夜、イーサンとメグミの結婚式を挙げる計画をしています。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125339j:plain

ここは独身用の小さな区画なので、どこかに引っ越そうかな~と物件を探してます。

オアシス・スプリングもいいですが、やっぱり水と緑が豊かな景色が恋しくなっちゃいましたからね。

イーサンがチート金持ちなので、引っ越しは気にせずできますし。

ということで今夜に備えて、朝のうちにあげられるスキルを上げちゃいましょう!

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125344j:plain

金持ちですが、仕事はしっかりやりますよ。

今日はまずSimRayに機能を追加します。マインドコントロールだなんて…。

どんどん怪しい科学者に近づいてる気がします。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125353j:plain

なんと作業が終わったとたん、発明装置くんが壊れてしまいました。

なんてことだ~~!いい相棒なのに…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125358j:plain

さっそく修理します。修理中に器用レベルが2になりました。

そんな低レベルでもなおせてしまう装置って…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125402j:plain

発明装置くんは無事に修理できたようなので、次は実験です。

「スネークオイル」を作ってます。このドリンク薬はどんな病気でも治るらしいです。

そんな万能薬、怪しすぎる!と思いましたが、ウェブで購入できる「治療薬」も飲めばたいていの病気が治癒しましたね。

イーサン、残念ながらそれはもう商品化されてますよ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125408j:plain

あらあら、フラスコから液体が溢れ出てしまいました。失敗です。

「作業中に問題が起きたようで、ドリンク薬が汚染されてるように見えます。自分以外の誰かで試した方が良さそう…」

え?すごい事をさらっと言いますね。

でも、「汚染されたドリンク薬」の正体がわかりました。

失敗したドリンク薬のことなんですね。確かに泥水みたいな色のドリンク薬になってしまいました。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125419j:plain

続いて分析をしようと思ったら、メグミが分析器の前にいました。

うわ~でろでろのベタベタです。こんなに汚すかな?

あ、メグミがスプレー持ってますね。掃除してくれるのかなー。ありがとう。

やっぱりメグミは綺麗好きなんじゃないかな~。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125423j:plain

スプレーだけして拭いてくれなかったので、イーサンが掃除してます。

なんで?あ、あれね。ちょっと時間を置いて汚れが浮いてくるのを待ってたのかな。

うんうん。力任せに擦ったら機械に影響あるかもしれませんからね。

なんかやらされた感があるけども。メグミのしてやったりの顔が…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125428j:plain

綺麗になった分析器でのぼるくんのDNAを分析しています。

後ろでノックスさんがこれみよがしに(違うと思う)メグミとおしゃべりしてますが、今日はイーサンは仕事を頑張るのです!

だって今夜結婚式だもんね~。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125431j:plain

それに貴重なDNAサンプルですから、真面目に分析しないといけませんからね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125437j:plain

分析の結果、のぼるくんは「天才」だそうです。

ほえ~そんなことがDNAでわかってしまうのか~~。それならなおさらサンプルなんて提供したくないですよね。

のぼるくんは受付係だから、この事実を知らなかったのかもしれない…。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125444j:plain

そんなのぼるくんと同僚の噂話をしに来ました。

彼が「天才」だとしても、会話で聞き出せることなんですけどね…。

そういう単純なことを論理と証拠で説明するのが科学…とかなんとか語ってます?

のぼるくんの心中は(仕事溜まってるんだけどなー)のようですよ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125449j:plain

ところで、タスクにある「グリーンバーグ・ブロッサムと~」のブロッサムさんは中央にいるシニアの女性シムですが、グリーンバーグってノックスさんの姓なんですよね。

親戚かな?と思って交友パネルをチェック。

配偶者さんはメアリーさんなんですね。

そうか息子とか甥だったとしても、イーサンのパネルからは知りようが無かったですね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125500j:plain

また受付に戻って、のぼるくんと深い話をしています。宇宙の誕生とか科学の始まりとか?

語っていますがのぼるくんは(書類溜まってるんだよな~)と上の空です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125504j:plain

あれ?れれれ? え??? ちょっと? しにがみさん??

えええええ。なんで~~?イーサン?は無事だし…メグミも目の前にいるし。あれ?

ああ!画面手前になんかオーラが…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125508j:plain

ああああああ。ぐ、ぐり、グリンバーグさん???

いやあああ、さっき今ちょっと前に会話したばっかりなのに?

そんな~~。ここで倒れるってことは老衰でしょうか。

そんな、そんなにお年を召してるとは…知らなくて…ええええ。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125512j:plain

メグミが気づきました。

ちょっとイーサン!目の前でブロッサムさんが倒れてるんですけど!

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125518j:plain

やっとのぼるくんとイーサンも気づいて号泣です。

ノックスさん、おそらく血縁ですよね?駆けつけてきました。

突然のことに驚いて棒立ちです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125527j:plain

アリスさんも駆けつけてきました。

フレームインする大鎌が…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125531j:plain

わんわんとみんな泣いています。

ブロッサムさん、きっとみんなに親しまれたシムなのでしょうね…。

死神がひたひたと近寄ってきます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125538j:plain

ちょっと狭い廊下だったので、いつも以上に下手なスクショで申し訳ないです。

ブロッサムさんを包む美しい光は、死神の手によって消し去られてしまいました。

やすらかに眠ってください。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125541j:plain

獲物狙うかのように研究所内部に侵入する死神さんです。

ブロッサムさんの追悼をその場にいるシムたちに任せ、プレーヤーが後を追います。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125548j:plain

研究室に入ると迷うことなく階段に向かい、二階へ上がっていきました。

うーん…死神も階段を使うんですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125553j:plain

ずんずんと奥に進みます。

何するのかな?トイレのドアから現れたから、トイレのドアから帰るとか?

いや。でもそんな死神の出入り口はトイレとか聞いたことないし、それじゃあ「トイレの神様」になってしまうし…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125600j:plain

…。盆栽の手入れ?

え?それ、そこそこ整ってると思うけど…。

シムの魂を狩る、盆栽も刈る、って語呂合わせじゃなくて!

死神さんも生き物に興味があるんですねぇ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125604j:plain

しかもこの可愛いアクセサリーはなんですか?

キャラもの好きなの?ウサギかな。そうなんですか…可愛いもの好きなんですね。

意外な一面を見れて、少しだけ親近感がわきました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125617j:plain

盆栽から見た死神さんの図。

ちょっと脅迫されてるようで怖いな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125308j:plain

気が済んだのが、踵を返し移動する死神さん。

ああああ?え?それはパンケーキさんですよね?

待って待って!その方まだお若いですよ?うちの職員なんですけど!

一気に二人もいなくなっちゃうと困るんですよ~。たぶん!

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125312j:plain

きゃ~~~!パンケーキさん!逃げて逃げて~~!

死神が、狙ってるかもしれないですよーーー。

え?この場合はどうなっちゃうの?パソコンから感電するとか?

ええ!それってイーサンがいじくったから?そんな~~~。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125316j:plain

ひたひたと忍び寄る悪夢。とはいえ、パンケーキさんはNPCシム。

プレーヤーにはどうすることもできません。見守るだけです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125321j:plain

プレーヤーの脳内はサイコのあの曲、あるいはジェイソンの「シーシーハーハー」が鳴り響いてます。昭和脳…。

パンケーキさああああーん。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125325j:plain

……。

 

 

f:id:riumatibuta:20200819125330j:plain

あ。消えた…。

パンケーキさんの背後についた死神は、黒い霧で包まれ鎌の柄で床を鳴らし、掻き消えました…。

よかった。パンケーキさんは無事でした。

 

メグミが入室したからか…もともとパンケーキさんを狩りに来たのではないのか。

死神さんはいつもタブレットで確認してるので、後者だと思いますがドキドキしてしまいました。

 

 

 

突然の同僚のお迎えとなってしまい、みんなが意気消沈ムードになってしまいました。

もちろん「結婚式~」と浮かれていたプレーヤーも意気消沈です。

結婚式は取りやめにしました。

今夜はブロッサムさんを追悼する夜になりそうです。

 

そんなわけで、大変な一日となってしまいました。

おつかれさまでした。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村