simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※28/29 頼んだ覚えのないスペシャルデリバリー

 土曜日です。

 昨日はメグミが大人になりました。そしてイーサンのお腹はさらに大きくなり、時々光を放っています。どういうこと?

 

 

f:id:riumatibuta:20200828124930j:plain

起きてきたイーサンです。火曜の夜に誘拐されて、お腹の異変に気付いたのは水曜でした。確かに何か「おぞましい変化」が起きています。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828124935j:plain

 しかし、この変化にメグミは気付いてるのか、気にしてないのか…。

普通におしゃべりしてます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828124947j:plain

 休日のイーサンはリリィと楽しくおしゃべりです。

いつも仕事でメグミにお世話を任せきりですからね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828124958j:plain

絵本を読んでもらってます。なぜかイーサンが幼児用の椅子に座って、リリィが立ち聞きです。

ここでまたお腹が光りました。一緒に絵本を聞いてるのでしょうか?

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125002j:plain

もう一回読んで~~のリリィ。プレーヤーの指示ですけども。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125006j:plain

なぜその距離で?それ、絵本の絵が見えませんよね?

絵本って絵も楽しむんじゃないのかな?想像レベル4ともなれば、脳内の好きな絵で物語が繰り広げられちゃうのですね。

 

 

 

***************************************

 

日曜日です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125027j:plain

日付が変わる頃、メグミはリリィを寝かしつけ、イーサンはプログラミングの練習をしてます。お腹はぱつぱつです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125032j:plain

イーサンの陣痛が始まりました。

陣痛!わかってはいましたが、やっぱり赤ちゃんがいたのですね。

うーん。第2子ですけど…メグミの子供じゃないのかーーー。

誰の子なの?浮気なの~~~?

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125036j:plain

ゆりかごを前に緊張の面持ち。

「迫りくる近接遭遇 体内で未確認生物が成長している」

なんだか暢気というかなんというか…。大丈夫なの?イーサン。

今の状況になることを知ってたのかな?そういうことはプレーヤーに事前に知らせて欲しいんですけど。

いきなりお腹が膨れだしたあなたを見たプレーヤーの身にもなってくださいね!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125043j:plain

 

「ちょっと旅行に行きたいんだけど~」

この緊張の場面で旅行とか言い出すメグミ!鉄のメンタル!

 

 

f:id:riumatibuta:20200828130313j:plain

  イーサンに赤ちゃんが誕生しました!

「上級播種技術者3」って誰?! というか播種っていったら植物だよね?

じゃあ、この赤ちゃんは植物系のエイリアンなの?それが種付けされたの?イーサンは苗床なの?

じゃなくて、シンプルに「播種技術者3」という名前のシムなの~~~?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200901105814j:plain

男の子だそうです。

サイコロで決めた名前はアーロンです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125047j:plain

うわっ。見るからに普通のシムじゃないでした。

ちょっと…可愛いとは…服は着てます?

それは甲殻っぽく見えちゃう服ですか…服だと言って!

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125051j:plain

 「超スペシャルデリバリー」という実績を解除しました。

うーん、そのデリバリー頼みましったけ?記憶にないんですけど…。

それにしても、夫のお腹が膨れても、陣痛が来ても、緑の赤ちゃんを産んでも、驚きも慌てもしない妻。

ずっと何気ない話をしてました、すごい!

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125105j:plain

なんと母乳もあげられます!どうなってるの?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125109j:plain

 産んだ後なのに、お腹まわりがもたついてるのは太ったからかなー。

いつのまにか起きてきたリリィは、父を見てますが弟にはまだ気づいていません。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125117j:plain

陽気に父に話しかけ…

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125121j:plain

そのまましゃべり続けるよう指示させて…

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125125j:plain

やった!

会話スキルマスターです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125129j:plain

続いて絵本を読んでもらい(また変な距離がありますけど)想像スキルもマスター!

すっごい順調です。リリィは寝ぐずをあまり言わなくて、体力が真っ赤になることが少なかったからだと思います。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125137j:plain

やっと弟の存在に気づきました。

新しい家族は欲しくなかった…と悲しくなってしまいました。

うううう。そうね。プレーヤーも欲しくないとは言わないけども。

ちょっと予想外で戸惑ってます。

でも一緒に暮らし始めたら、可愛いに決まってますよ!リリィ!

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125140j:plain

しかし、メグミと計画して授かった子どもでは無いのは事実…。

イーサンがちゃんとリリィに説明してよね!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125148j:plain

機嫌を取ってもらってます。

「もちろんリリィも愛してるよ~」のぎゅ~っです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125152j:plain

悲しみは取れましたが、眠くて怒ってるのでメグミにお願いしました。

ちょこっとだけ軽減しましたけど…眠いのはどうしようもないですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828125200j:plain

メグミにリリィのご飯を用意してもらい…その様子をリリィに見せて…

思考スキルマスター!すごいなー。

おまるがこんなに残ることって、今まで無かったのです。

他のスキルの上りが早いんですね。今日は「新スキルの日」ですけど、これは幼児にもちゃんと効いてるのかもしれないですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828124850j:plain

アーロンが泣いてます。

イーサンが寝ちゃったので、メグミがお世話に来てくれました。

初めて見るエイリアンの赤ちゃん…子育て相談室に電話したくなりますよね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828124854j:plain

でもちゃーんとミルクをあげてくれました。

リリィを立派に育てたんですからね。メグミなら大丈夫!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828124902j:plain

おまるもマスター。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828124906j:plain

体力真っ赤ですが、移動を上げてます!

踊るリリィ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828124909j:plain

「眠いよ~ベッドに入れて~」と父に訴えるリリィ。

ごもっとも。真っ赤ですね。激怒寸前ですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828124915j:plain

しかしこの時、何を勘違いしていたのか、急いで移動をスキル上げてスキルマスターを取らねば!と思い込んでいたプレーヤー。

おやすみをキャンセルし高い高いを指示してます。

火曜日の19時に加齢してるから、明日の午後まで十分時間があるはずですよね?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828124918j:plain

勘違いのおかげで移動スキルがレベル5になったので、めでたく全スキルマスターです。

すごい!加齢日までに、こんなに余裕を残してのスキルマスターは初めてです!

がんばったねリリィ。イーサンの仕事に付いて行った日もあるので、つきっきりじゃなかったのに…。

本当に育児は難しいですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200828124922j:plain

眠いのにぎゅんぎゅん飛ばされるリリィ。

楽しいかな?笑ってるから楽しい??

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200828124926j:plain

高い高いを中断して、ベッドに入れてもらいました。

(なんであたしは、こんなに無理させられてんのよ)とぷんぷんです。

すみません。プレーヤーの勘違いです。

なんかほら、アーロンが成長したから、リリィも加齢しなきゃ!みたいな気分になってしまって…ごめんね。

あとは加齢日まで、ゆっくりしてていいからね。

 

そんなわけで、ばたばたした週末が終わりました。

今日はここまでです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村