simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

医者ヒロコ#11  一般医になりました。

おはようございます。

土曜日です。

正規看護師になったヒロコは「医学証書」を貰いました。

さっそく部屋に飾っています。

 

出世街道をひたすら歩く

 

f:id:riumatibuta:20210122095820j:plain

ヒロコが悲しいのは、ホリデーが最悪だったからです。

「愛の日」だったかな??なんだったか覚えてないくらい仕事してました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122095823j:plain

この女性シム、ミラさんだっけ?も良く来るんですよね。

サンプル採って分析中です。

捜査官は事件現場に出向いていたので、いろんなシムに会えましたが、病院は来院するシムを迎えるので、同じシムばかりと会ってます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122095827j:plain

処置をして無事に患者さんは治りました。でも、きっとまた来るよね。

そういえば、捜査官は取り調べで友好度が上がっていましたが、医者は検査では友好度はほとんど上がりません。

「健康について話す」だけ友好度がちょっと上がります。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122095831j:plain

こちらは確かビョルグソンさんでしたっけ?

熱と赤い発疹ですね。

ラマ風邪?ブルブル汗?プラムボム痒みも考えられます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122095837j:plain

あ、体掻いてますね。

うーんプラムボム痒みなのかな…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122095841j:plain

分析が終わったら、発疹が消えてしまいました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122095845j:plain

ランニングテストをしても良いのですが、なんか手当たり次第に検査をすると評価が下がるような気がするので、ここで診断をくだしちゃいましょう。

検査中に発疹が消えてしまったので、「ブルブル汗」だと思います。

「ラマ風邪」は検査が終わっても消えてなかった気がするので。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122095850j:plain

「ブルブル汗」でした。よかった!

患者さんが治りました。

 

 

 がんがん診察します!

f:id:riumatibuta:20210122095905j:plain

患者さんが治りました。

これで昇進課題はクリアです!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122095912j:plain

続いて…患者さんが治りました。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122095931j:plain

今日も残業して… 患者さんが治りました。

本日はすごくがんばりましたね。働いた~~って気がします。

処置した患者さんの人数が持ち越しできたらいいのになぁ。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122102809j:plain

本日も昇進しました!「一般医」になりました。

おめでとう。ヒロコ。

これで本当に医師ですね。がんばったなぁ~~。おつかれさまです。

 

 

作った料理を食べてくれない

 

 

f:id:riumatibuta:20210122095809j:plain

帰ったら、朝作ったサンドウィッチがカウンターにありました。

最近はヒロコでしか遊んでいないのですが、せっかく料理を作っても、食べずに冷蔵庫から軽食を取り出してることが多いです。

そういえば、作り置きした料理を自律で食べてくれない、という情報もシムズのブログさんで見かけました。

食事や料理の流れがおかしいのかもしれないですね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122095812j:plain

世帯人数が多い場合はやっかいですよね。

作った料理を食べてくれなかったら、うっかりしてたらダメになってしまいますね。

とはいえ、実はヒロコはあまり食事を摂っていません。

 

病院で働いてる時に、「楽しさ」の欲求が下がり始めると、頻繁に本を読みに行こうとしたり、スマホゲームをやろうとしたりするんです。

しかも診察室での目や耳を診る、ちょっと合間に自律でねじ込んできて、キャンセルしても、いったん患者さんから離れちゃうくらいなんですよ。

 

なので、チートで「幸せにする」を使っちゃってるんですね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122095816j:plain

ヒロコは医者キャリアってどんな感じかな~?で遊んでるので、欲求の回復とかはゆるゆるでいいや~と開き直ってます。

あー、だから昇進も早いのかも??

 

プレーヤーはチートを使ってしまってますが、睡眠は出勤前にしっかり回復しておけば一日もつと思います。

食事も満腹にしておけば大丈夫かな~。果物とかあったら手軽に回復出来ていいかもしれません。

 

それでは、歌の練習をしてるヒロコを見守りつつ…今日はここまでです。

おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村