simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

医者ヒロコ#14  手術は失敗しても大丈夫らしい

おはようございます。

水曜日です。

 

ミコちゃんとデュエット

 

本日は休日ですよ~。

特にやることも無いので、チェスをしたり本を読んだり、ぼ~っとしてました。

 

f:id:riumatibuta:20210128152109j:plain

そこへミコちゃんから「家に来ない?」ってお誘いがありまして、せっかくなのでお邪魔しましたよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152115j:plain

ミコちゃんの家は確か「伝説のカラオケ家」でしたね。

玄関入ったらすぐにカラオケが設置されてました。

入室する方は1曲歌う!みたいな?

では、ミコちゃんとカントリーをデュエットしましょう!

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152119j:plain

ミコちゃんは歌唱レベルが高いから??頭上に時折、虹がかかるんですよね~。

ヒロコは今はレベル5くらいだったけ?

まあ、音は外してませんって感じです。

 

f:id:riumatibuta:20210128152122j:plain

こんな風に背中を合わせて歌うんですね~~~。可愛い!

世帯のシムならアイドルみたいにお揃いの服で歌えるよね。楽しそうです。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152126j:plain

すっごく楽しい時なんですけど、お知らせに「乳児のお世話をしないと保護しますよ!」というお知らせが出てきたので、中断です。

ミコちゃん世帯って赤ちゃんいました??

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152130j:plain

シムズブログさんで「NPC世帯は子供の世話をしない」というような記事を見たことがあるので、ヒロコがお世話をしています。

次の昇進課題は出産だったと思うので…赤ちゃんに慣れておくのも良いですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152133j:plain

その後、空腹に耐えかねて勝手に冷蔵庫から、サンドイッチを出して食べるヒロコ。

どうやら古いネタらしい「ラマのジョーク」でミコちゃんが笑ってくれたらしいです。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152137j:plain

シムズのこの「ゴミ」の吹き出しって、何を意図してるのかな~?

「友好的な自己紹介」とかでも出ますよね。あとハエにバッテンついてるのかとか…。

左の男性はパオロ?だかパメオだかそんな名前でした。

挨拶はしたけど…二人の関係は聞かなかったなぁ。

あの赤ちゃんはミコちゃんの子供かな???

 

休日はミコちゃんと遊んだりで、なかなか充実してました。

 

 

無理に手術をしてみた

 

おはようございます。

木曜日です。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152148j:plain

今日は「ゲップ笑い」の患者さんが多いです。

まあ、いつもの常連さんばかりなんですけどね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152156j:plain

こちらの男性シムはあれこれ検査したのですが、「確実な診断」がなかなかつかず…。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152201j:plain

「劇症トリプル炎」かもね~?と雑に診断しました。

何故なら「劇症トリプル炎」は処置が手術だから!

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152205j:plain

 あ…これはダメな奴ですね。

ロボットアームが暴走すると、手術は失敗になることがほとんどです。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152026j:plain

こんなものが摘出されました。

結果失敗だったんですけど、これを摘出できただけでも良しとして欲しいよ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210128155853j:plain

ここでまたしても緊急対応。患者さんが倒れちゃいました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152031j:plain

 功を焦って無理無理手術をしたのですが、なんと昇進課題はクリアしてました。

手術すればいいのであって、成功しなくても良いらしいです。

もちろん評価は下がりますが…。

あー。でも緊急対応が先に出てたらなぁ。先ほどの男性シム、無理に手術をしなかったのになぁ…。

なんて言ってる場合ではありません。

ヒロコ、受付に急いで~~~!

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152035j:plain

緊急手術です。ちょっとトイレに行くのが難しそうですが、膀胱が真っ赤だったのでまたしてもチートで回復させちゃいました。

手術中に漏らしたくない…。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152039j:plain

ユニコーン?が出てきました。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152043j:plain

またしてもユニコーンが!

なんだろうこのシムはの特質は「幼稚」かな?

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152046j:plain

手術は成功しました!

下がった評価が戻らないけども!!

まあ、患者さんが元気になったから良いです。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210128160011j:plain

残りの時間で診察を続け、仕事が終わりました。

昇進できました!評価にはチェックが付いてなかったけど、大丈夫でしたね。

「専門医」になりました。なんの専門だろう??

これでキャリアレベルは8ですね。

がんまりました。お疲れ様です。

 

 

 

赤ちゃんは病院で産みましょう

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152051j:plain

帰宅後は自由にしてもらってますが、時々勝手に外に出ておしゃべりするんです。

今日は妊婦さんたちと遭遇したらしく、にぎやかに会話してます。

ヒロコ!次の昇進課題は「赤ちゃんを取り上げる」だから、ちょっと営業しておいてね。

「出産はぜひウィロウクリーク病院で!安心安全ですよ」とか言っておいてね!

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152055j:plain

妊娠してるシムって「不快」のムードが多い気がするんだけど…。でも仕草や表所はそんな風には見えないんですよね。

まあ、さっきの白服のシムは虫の居所が悪そうだったけども。

ユキにもちょっと会話した後、赤ちゃんの性別を調べさせてもらったけど、怒られなかったです。

ユキはアダムでプレイした時、義妹になったシムなので、ちょっと相手が誰なのか気になって調べてみたら、エイリアンのベイリーさんでした。

あ…そうなんだ。ユキ、夫がエイリアンって知ってるかな?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152100j:plain

ユキとのおしゃべりを終えて帰ってきました。

料理をしだしたんですが…「野菜天ぷら」を作ってるらしいですよ。

えっと今のそれはフランベですよね?

手に持ってるのはコショーですよね?

 

 

f:id:riumatibuta:20210128152104j:plain

天ぷらっぽいのが出来上がっています。

ま、このへんはシムズのお約束ってやつですよね。


普通に天ぷら食べたら胃もたれしそうな時間ですけど、「病気にかかりにくい」の特質を得られたので、大丈夫。

 

それでは本日はここまでです。

お疲れさまでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村