simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

医者ヒロコ#13  患者さんが帰っちゃう

 

 

 

おはようございます。

月曜日です。本日は仕事はお休みです。

 

だらだらの休日

 

f:id:riumatibuta:20210122131219j:plain

こんなに朝早くからお隣さんが訪問してきてたよ…と思ったらヒロコがシャワーで歌って迷惑だというクレームでした。

シャワーで歌ったら聞こえちゃうんだ。

都会とは言え家賃が安いと、壁も薄いのかなー。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131003j:plain

そしてどういうわけか、またご近所の歓迎イベントですよ。

アパートだと毎週、とかってないですよね?

そういえば、曜日を失念しましたが、前にも来てたんですよね。

左上に「ご近所の歓迎」は出てなかったのですが、フルーツケーキを持ってました。

このあたりはバグなんですかね…。

今回はご近所シムさんに「隣人を招く」みたいな選択肢があったので、無事に家の中に入ってもらえました。

ミコさんの二の舞にならなくてよかったです。

 

 

 コメディいたずらフェスティバル

 

f:id:riumatibuta:20210122131010j:plain

今日は月曜日!

イベントのお知らせにちゃんと「コメディいたずらフェスティバル」が開催と来ましたので、さっそくやってきました。

いたずらチームに参加してみました。何するかわかりませんけども。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131015j:plain

このお店で「生粋の街っ子」の願望に必要な、花火が売っていました。

さっそく遊んでみましょう!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131018j:plain

いやいやいや。そこで火を付けちゃうかな?危ないってば!

指示したのはプレーヤーですけど!

何もそんな店の前で、人がいる真横でやらんでも!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131022j:plain

魔法の練習はちょっと部屋が狭いと、自律で外に出てやるのに…。

花火はおっかまいなしなんですね。

とりあえず願望おの過程が終了しました。

あー次の「ロマンス・フェスティバルで誰かとキス」はむずかしいなぁ~~~。

友だちもいないからなぁ…。直前になってもりあげるとかしないとダメですね。

 

 

時間だけ大作のストリートアート

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131027j:plain

まあそれは置いておいて、せっかくアートセンターに居るので「ストリートアートを完成させる」に取り組みましょう。

絵なんか描いたことないんですけど、大丈夫かな。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131031j:plain

すっかり忘れていたけど、ジョークチームが勝ったようです。

ヒロコはバトル?ゲーム?が行われている間、けほけほ咽ながらスプレー缶で絵を描いてました。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131038j:plain

絵画レベルも上がって、花火もあがってます。

にぎやかだなぁ~。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131042j:plain

終わらない。お絵描きがおわりませんよ。

これってけっこう時間がかかるんですね。こまったなぁ、明日(というか今日ですが

は仕事なんですよね。

途中で終わらせても後日、再開できるのでしょうか…。

せっかくここまで描いたのが、消えてしまったら悲しいのでチートで回復させちゃいました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131048j:plain

もう夜も明けましたが、終わってません。

絵画レベルは3になりました。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131051j:plain

6時頃になてやっと終わりました。

ワーカーホリックの緊張ムードのせいかもしれませんけど、すごい時間かかるんですね。

20時過ぎから始めたから…10時間近い…これなら途中でやめても再開できたのかも。

 

 

 

 赤ちゃんの性別

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131055j:plain

ヒロコが描いた絵をぼーっと眺めていたら、当の本人は勝手におしゃべりしてました。

朝早いけど、けっこう人が集まってますね。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131059j:plain

デフォルトシムのパンケーキさん。

あれ?その吹き出しは妊娠かな?それとも(こどもっぽい絵)とか思ってたりして?

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131103j:plain

お隣はリバティさんですね。

(それなりにアーティスティックじゃない?)という感想でしょうか。

初めて描いたにしては上出来だと思うんだけど?だめ?

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131107j:plain

会話に妊婦さんが入ってきました。

なんとなくパンケーキさんも妊娠してるような気もしますが…右の女性シムの方が確実なので…。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131111j:plain

お腹を触らせてもらいました。

すみません、初対面なのに…。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131115j:plain

ちょっとですね、この「赤ちゃんの性別を確認する」がやりたかったんです。

大きなお世話かな~~?でもほら先に知ってる方が、準備する物に無駄が無いかもしれないし…まあ、当たるかはプレーヤーもわからないんですけど。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131124j:plain

男の子だそうです。確かな自信があるらしいです。

お母さんのジェイドさんは、すっごい喜んでくれてます。

「まあ!元気だと思ったのよ!あちこちお外に連れ出してあげなくちゃ」

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131128j:plain

「こんなにハッピーなことってないわ~~」という喜びようです。

女の子でも喜んでくれただろうな~。

無事に生まれてきますように!

 

 

一日一手術

 

さあ、朝から幸せな気分をおすそ分けしてもらってのお仕事です。

f:id:riumatibuta:20210122131131j:plain

「風船頭」を治療して…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131139j:plain

あ!また大家がいますよ。

大家さんも気になりますが、一番前のモティマーさんから診察します。順番ですからね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131143j:plain

まずはレントゲンを撮りまして…。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131147j:plain

モティマーさんを診察室に案内してサンプル採取して分析してたら、大家さんが帰ってしまいました。

ええええ。待たせすぎ、仕事のペースをあげろって言われても…。

それは無理ですよ。だって実質一人で働いているようなものなんですよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131151j:plain

診断を告げに行く最中に、もう一人の患者さんが帰ってしまいました。

仕事のペースを上げる?、むーりむりむりむり!!

それなら、分析とかは技師さんにやってもらってくださいよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131156j:plain

さてモティマーさんは「腹焼け」と思われるので、手術をします。

たぶん、きっと、おそらく「腹焼け」です。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131200j:plain

やった! 手術が成功しました。

診断が正しく手術が成功すると、わりと短時間で手術が終わるようです。

あーよかったぁ。これで昇進課題クリアまであと手術が1回です。

 

 

続々帰る患者さん 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131204j:plain

患者さんがまだまだいっぱいいます。

常連のミラさんメレさん、金髪のシムは誰かな?

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131207j:plain

メレさんを見てる間に、また一人帰ってしまいました。

もう気にしないことにします。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131211j:plain

メレさんは治りました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131216j:plain

家に帰ってもこれといってやることがないので、今日も残業してます。

働いてるのに、ワーカーホリックの緊張が付いてます。

働けど働けど、我が心楽になりぬ…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122131346j:plain

そんなガチガチの緊張の中、本日の仕事が終わりました。

当然昇進はできませんでした。

明日もお休みなんですよね~。

お休み何をしてすごぞうか…。医者に特化せず私生活も楽しませるべきだったかなぁ…。

 

ということで、今日はここまでです。

おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村