simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

医者ヒロコ#12  至急!フローレス先生、受付にお越しください!

おはようございます。

日曜日です。

今日から一般医として働きます。

新しい仕事服を貰えました。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122125647j:plain

白衣姿です。素敵~。きりっとして見えますね。

 

 

 

昇進課題のハードルが急に上がる

 

 

f:id:riumatibuta:20210122125650j:plain

常連のミラさんです。

もう少し健康管理に気を使って欲しいです。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122125655j:plain

「ゲップ笑い」でした。

昇進課題が「3人の患者を手術する」なんですが、処置が「手術」の患者さんが来ないと無理なんですが…。

今まで順調でしたが、ここから昇進しにくいかもしれませんね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122125659j:plain

子どもの患者さんって、確か手術できないんですよね。

今、診察室にも待合室にも子供の患者さんしかいないんですよ~。

ライフスタイルのワーカーホリックで、仕事にがっつり集中してるのになぁ。

 

 

 

 緊急手術

 

 

f:id:riumatibuta:20210122125824j:plain

大変です!緊急事態です。

急患発生!意識がほとんどないんですって!ヒロコ受付へ急いで~~。

フローレスはヒロコの苗字です。

 

同行のシムの具合が悪くなった時、「お医者様はいらっしゃいませんか?と呼ぶ」とかのアクションが出来たら面白そう~とか、妄想しちゃいました。

お仕事パックを入れてると、日常でシムが病気になってしまうので、ネットで治療薬を注文するんです。

でも、「医者に行く」とか「往診してもらう」とか選べても楽しそうだなぁ。

 

 

 

それはさておき、緊急対応ですよ。 

f:id:riumatibuta:20210122125702j:plain

こちらの男性シムですね。

倒れる瞬間を目撃しましたが、死神がお迎えに来た時とは違いました。

ドラマでよく見るような、頭に手を当ててくらっとした…という感じに崩れ落ちました。

というか、この棒立ちのシムは病院関係者ですよね?

いつもいつも、いつもいつもそこに立ってるだけなんですけど。

ひょっとしてマネキンなのかな。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122125707j:plain

駆けつけるのかと思ったら、のんびり歩いてきましたよ。

ヒロコ!緊急事態なんだってば!

その後、患者さんを立ち上がらせ、自力で手術室まで歩かせてました。

歩く元気はあるんかい。

 

ヒロコが受け付けに来てから手術室に移動するまで、棒立ちシムは微動だにしませんでした。やっぱりマネキンかもしれない。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122125711j:plain

緊急手術です。ドキドキしますね。

今回はロボットアームもそれなりに?動いています。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122125715j:plain

 倒れたシムはベイリー・ジョンさんだそうです。

不安そうな顔をしてます。プレーヤーも不安です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122125610j:plain

そんな不安をよそに、ヒロコはロボットアームを一度も暴れさせることなく、主術を続け…。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122125615j:plain

なにやら実績を解除しました。

「あべこべの検死」だそうです。ええ?検死?

とびっくりしましたが「エイリアンの手術を成功させる」らしいです。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122125619j:plain

手術が成功しました。成功したなら「検死」なんていう衝撃的な言葉を使わないでくださいよ。

ベイリーさんはエイリアンだったんですね。

元気になって何よりです。元気すぎて二回着替えて(一回目は術衣から来院時の服)軽快な足取りで帰っていきました。

 

 

 

 

手術患者さん見つからない

 

 

f:id:riumatibuta:20210122125623j:plain

緊急手術をしてる間に、最初に見てた少年の症状が進んでました。

あらら。これは「ラマ風邪」かもしれませんね。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122125627j:plain

こちらのティーンは「風船頭」でした。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122125631j:plain

ちょっと見にくいスクショですが、見事に患者が子供ばかりです。

意地悪なんでしょうか??今までここまで子供ばかり、って事は無かったのに。

 

 

f:id:riumatibuta:20210122125634j:plain

手術になるかわかりませんが、受け付けにいた大人のシムを診察室に案内しました。

チョーさんですね。

そういえば、チョーさんやジュディスさんはよく来院してるのですが、チョンさん(青いショートボブの女性シム)は見かけたことないですね。

プレーヤーは全パック持ってるので、いろんなデフォルトシムと出会いたいんですけども。

待ってるだけでは出会えないのかな。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122125643j:plain

チョーさんは手術が必要な病気ではありませんでした。

ちょっと残念。大人のシムがいても、注射や飲み薬が処置の時だってありますからね。

 

時間的にも一日に一回手術が出来ればラッキー、くらいになってしまうかもしれません。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210122125840j:plain

という事で、本日も終了です。

お医者さんのお給料って、こんなものなんですかね。

他のキャリアと比べて特別高額って印象が無いんですけど…。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村