simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

医者ヒロコ#15  感動の出産手術

 

おはようございます。

金曜日です。

 

妊婦さん現る

昇進課題が「赤ちゃん~」だけど(だから)妊婦さんなんて来ないよね~と、スクショも不真面目にプレイしていたら

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164657j:plain

おおお!陣痛のはじまった妊婦さんが来ましたよ!

緊急コードは「ウォーターメロン」らしいです。

コウノトリさんがやってきましたよ~~。

そうか。出産は緊急対応と同じなのですね。今までも患者さんで妊婦さんっぽいシムは来てましたが、あれは普通に来院してただけだったんですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164158j:plain

こちらのシム、レイラさんに陣痛が来ています。

でもちょっと、サンプルデータの入力だけさせて!

多分すぐには生まれないから!

待っててくださいね。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164203j:plain

入力が終わったら、すぐに赤ちゃんを取り上げましょう。

これで昇進課題がクリアできそうです。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164207j:plain

お腹の様子を診て…急いで手術室に行きましょうね。

それにしても、この右のシムはいついかなる時も微動だにしないな。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164211j:plain

キャンディーが病院で出産してるので大体の流れは知っていますが、今度は医者側ですからね。

ドキドキしますね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164221j:plain

見てください!ってぜんぜん撮れてない!

モニタにですね、コウノトリが飛んでるんですよ~。

スクショが下手ですみません。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164226j:plain

このハートを出しちゃうのは必ずやるんですが、手術の基本手技ですかね。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164230j:plain

おっ。いよいよかな。

モニタにゆりかごが~~。なにこれ!細かい~~!

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164239j:plain

わかります?これ以上近寄れなかったんで、小さいんですけども。

コウノトリが赤ちゃんを(多分)運んできましたよ~~~。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164243j:plain

おおおお。取り上げました!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164248j:plain

かご?に乗せます。

ヒロコ、そっとそっとだよ~。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164251j:plain

お母さんのこの顔!嬉しそうですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164256j:plain

ヒロコも嬉しそう~~。初めて取り上げた子供ですからね。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164301j:plain

うわ~~~きらきらきらきらしてます~~。

うわー。すごい~~。思ったより感動的だなー。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164305j:plain

と思ったら、一瞬で赤ちゃんが消えました。

あれ?

「はい産まれましたよ」みたいな。

急にすんとなってしまいました。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164309j:plain

 お母さんもよっこらしょっと起き上がり、着替えもせず退室。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164137j:plain

そのままスタスタ帰っちゃいました。

えええええ。赤ちゃんは?

ちょっとキャンディーの出産の時と違うなぁ。

 

 

 

キャンディーの時は、おくるみに包まれた赤ちゃんが、アームに掴まれて出てくるのは、確認できなかった記憶です。

手術にびっくりしてわたわたしてて、見逃したのかもしれませんけど。

あと、持ってるパックでも違うのかも??

 

そして手術室内で赤ちゃんを抱っこしてたんですよね。

あー。できれば赤ちゃんを抱っこするお母さんを見たかったなぁ。

残念です。

 

 

 

 

評価を上げるのみ

 

難題と思われた「赤ちゃんを取り上げる」の昇進課題を終えたので、あとは淡々とタスクをクリアするのみ。

f:id:riumatibuta:20210128164141j:plain

こうなると処置が簡単そうな、子供患者さんがありがたいですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164150j:plain

大人でも手術にならなそうな人を選んじゃう。

 

 

f:id:riumatibuta:20210128164154j:plain

うーん。いい感じです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210128171106j:plain

昇進できました!

外科医になりました。やっぱり医師は外科が花形のかな~。

これでキャリアレベルは9ですから、あと一回昇進したらキャリアトップですね。

がんばりましたね~~。

 

さあ、明日に備えて今日はゆっくり休みましょう。

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村