simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

建築 ペットショップ(みたいな店)作ってみたよ。

ただいま小売店で遊んでいる最中ですが、次はレストランで遊んでみようかなぁ…と思いまして、練習も兼ねていろんなお店を建築したくなりました。

 

こちらは以前に作ったペットショップ、ちょっと手直ししてみました。

30✖30の区画だったかな??

f:id:riumatibuta:20210323105437j:plain

ドックランをつくるスペースが無かったので、手前はちょっとした広場になってます。

 

 

f:id:riumatibuta:20210323101219j:plain

お店の中央でビッグワンコがお出迎え~~。

 

 

f:id:riumatibuta:20210323105510j:plain

ドッグフードも各種揃えてまーす。

 区画の左奥にレジとトイレを設置。トイレは無くても店舗条件は満たせるんですが、従業員もお役様もトイレ行きたがるので、あった方が良いかと思います。

 

 

f:id:riumatibuta:20210323105555j:plain

ハムちゃんのおうちもあります。

シムズにはハムスターも飼うことができるんでしたよね。

まだまだ遊びきれてないパックが多いです。

 

 

f:id:riumatibuta:20210323105642j:plain

右奥にペット中心のお部屋を提案した展示。

大きなホームセンターとか雑貨屋に、ショールームみたいなお部屋やキッチンがありますよね。あれをイメージしてみました。

こちらはピンクがテーマ。

 

 

f:id:riumatibuta:20210323101229j:plain

スタイリッシュなモノトーンなお部屋はどうですか?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210323101232j:plain

こちらはナチュラル?って感じかな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210323101236j:plain

ペット用品だけでなく、シムが着れる服も扱ってる設定で。

この緑と黄色の服を着たシムは店員です。売り物のプレゼントを空けて「うしし~」と笑ってました。サボってますね。

 

 

f:id:riumatibuta:20210323105734j:plain

窓付近にマネキンが4体置いてあります。マネキンに着せた服は「衣装」として商品になりますからね。ペットパックの服とか着せたらいいかも。

残念なことに、ペットのマネキンが無いみたいなんですよね。

ペットのマネキンも欲しいなぁ。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210323105854j:plain

 アイテムのペットパックにも可愛いデザインの家具があるんですね。

耳が付いた椅子が可愛い!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210323110721j:plain

おやつやリードも置いてみました。

 

 

f:id:riumatibuta:20210323110759j:plain

レジカウンターの向こうは従業員の控室です。

 

 

f:id:riumatibuta:20210323101156j:plain

質素なお部屋。

テレビ置くとサボりそうなので、本だけにしました。

 

 

f:id:riumatibuta:20210323101200j:plain

大変わかりにくいスクショですが、 今開いている白い扉がカウンター内に入れる扉です。ここをロックしてしまえば、お客さんがカウンター内には入れません

 

 

といわけで、経営すると決めたわけでもないですが、せっかく作ったので…ブログに載せちゃったよ。というだけの記事です。

建築ってやりだすとゲームよりもはまっちゃうんですよね。

 

 

今ふと気づいたんですが、シムズって鳥は飼えないんでしたっけ?

鳥に言葉や歌を教えられたら楽しそうなんだけどな。

シムズは多くの国の人が遊んでいるゲームなので、動物と一緒に暮らすにしても牧場で育てるにしても、いろいろ配慮しないとならないことがあるかなぁ。