simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4じゃないゲームをシムズ4でたのしむ 

ものすごく久しぶりの更新です。

このブログで何回か書いてますが、プレーヤーはバイオハザードという

サバイバルゲームでも遊んだりしてます。

ここ最近はリメイク(?)されたバイオハザードre2をプレイしてました。

 

先日、バイオはナンバリングシリーズ最新作No8が出ましたね。

あんまり詳しくないんですけど、他にもリベレーションズやアウトブレイクなどの派生シリーズもあるようですが、プレーヤーは全部は遊んだことはありません。

 

まあその…下手なので…一番簡単なモードでなんとかクリアしたのとしないのとぉ…。

re2もオリジナルはクリアできなかったので、リメイクをチャレンジしたというわけです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210509150145j:plain

すっかりバイオ脳になってしまったプレーヤー。

シムズのギャラリーに、バイオre2の舞台となる警察署を発見し、うっきうきでマイギャラリーに保存しました。

NAGALLZさんという方の作品です。

というか、もうみなさんご存じかもしれませんね。

こちらは警察署のメインホール。ここに逃げ込んで探索が始まります。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210509134328j:plain

こちらは警察署メインホールの2階にある、ライオンの像の前です。

赤いジャケットのシムはバイオre2のヒロイン、クレア・レッドフィールドをイメージしてみました。

 

 

f:id:riumatibuta:20210509134332j:plain

こちらは同じく警察署の東側のオフィス前の通路。

この暗く怖い感じが、よくシムズで出せてるな~~と感激です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210509134335j:plain

せっかくなので銃を構えてみました。

銃は無いので、水鉄砲で!

 

 

f:id:riumatibuta:20210509134340j:plain

こちらのポーズは「新生まるきぶねスローライフ」 さんが作成されたポーズ

「スプラッシュシューターポーズ」です。

こちらも、みなさんご存じのクリエーターさんですよね!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210509134344j:plain

ゾンビめ~~~!

横跳びうち!

 

そんなわけで、すっかりバイオハザードに脳のゲーム領域を占められてしまってます。

現在、バイオre2のクレア2ndに初挑戦中ですので、シムズはしばらくお休みですが、洋館(バイオハザード最初の舞台)や警察署をうろついたり、ポーズ取ったりしながら、ちょいちょいと遊ぶかもしれないです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210509134348j:plain

プレーヤーはホラー系ゲームが好きなので、他にもゾンビっぽいゲームをやったことがあります。デイズゴーンとかラストオブアスとか。

これは好みになってしまうのですが、バイオが一番遊びやすい(簡単という意味ではない)と感じてます。

 

プレーヤーが経験してないシリーズはわからないので、確実じゃないですが、バイオは普通の人間を撃ってない…と思うんですよ。攻撃してくる悪の親玉は撃ったかな?

 

 

にしても、ゾンビ退治からシムズに戻ると、平和な世界でほっとしますね。

とか言いつつ、この警察署内をバイオをプレイするように移動していたら、後ろからシムに追い抜かれて、びっくりしました。一瞬ゾンビかと思っちゃった!

それだけ再現性が高い区画なんです~~。

 

またいつか別のフロアをスクショしたいなぁ~なんて思っているので、興味のある方はお付き合いいただけると嬉しいです。