simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

自作ポーズなどを作ってみる

 ゾンビ退治のゲームをやるんだ!などと宣いましたが、まるきぶねさんのポーズんで遊んでいるうちに、ポーズ作ってみたい熱が再発してしまいました。

 

プレーヤーがシムズで遊んでいる時、常々(こんなスクショが撮りたいな)と思っているのが、「窓を開けて外を眺める」というシチュエーションです。

 

これって物語などでは一般的な行動ですけど、シムズではプレイ中に窓は開け閉めしないんですよね。

ポーズで作るとなると「開いている窓」を利用することになるのかな??

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210511114646j:plain

しかし、「開いている窓」ってちょっとしかないんですね。

こちらはベースゲーム、壁の高さが中くらいで使える窓です。

オアシススプリングの邸宅に多用されてますね。

「柵に手を掛けて外を眺める」のポーズです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210511114650j:plain

目線が一番難しい~。

朝の空気を感じるとか(今夕方だけども!)、何か新しい事を始めようと決意してるとか、まあそんなイメージで作りました。

 

 

f:id:riumatibuta:20210511114615j:plain

後ろから見ると、光の効果で背中に決意と希望と勇気が漲っている…ような気がする。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210511114621j:plain

「開いている窓」はスラニにもありました。

これは外を通る人に手を振ってるポーズ。

なんというか、家の中から帰宅する子供気づいて手を振る、とかホームドラマっぽくていいですよね。

まあ、実際プレイしてるとそんな余裕ないんですけどね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210511114626j:plain

折よく外にスカウトの人がいました。

「こんにちは~~」と挨拶してみる(ように見えるポーズ)

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210511114640j:plain

遠くから見るとこんな感じ。

遠いとポーズの粗が見えないのでいいですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20210511114630j:plain

後ろからの全身ショット。

ちょっと身を乗り出して、窓枠にもたれてる様にしてみました。

kijikoさんのポーズヘルパーを使わせて頂いてるので、わりとサクサク作れます。

難しいのはポーズを付ける作業ではなく、いかにリアリティのあるポーズに収めるかってとこですね。

ポーズ作るの難しそうだなぁ~って方がいらしたら、是非、kijikoさんのヘルパーを試してみてください。

 

そんなわけで、またシムズプレイの本線から外れてますけども、これもシムズの楽しみ方っていうことで…。

 

またぼちぼちっと更新します。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村