simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

髪型チェンジで別人 クラスメイトはみな同じ顔。

まだまだCAS遊びが終わらないです。

日本の学生服みたいのがほしいな~って思ってるんですが、どうも探すのが下手らしくこれといったものが見つかりません。

 

セーラー服はあったんですけど。ブレザータイプも欲しいんですね。

色味が違いますが、mod使わなくてもゲームパック内でそれらしいコーディネイトもできたりします。

 

 

f:id:riumatibuta:20201023133941j:plain

こんなに短いスカートは校則では禁止されそう。

 

 

話変わって、サイコロで出てきたシムの眉毛だけ、kijikoさんの眉毛にしました。

眉毛が少し薄くなるだけで、髪型がのもっさり感が軽減される!きがする!

それにしても髪型1つで性格変わりますね。

 

以下、昭和脳のプレーヤーの妄想です。

色髪が悪いわけじゃないんですよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20201023133830j:plain

ごく普通の女子高生って感じですね。物語の語り部かな。

 

 

f:id:riumatibuta:20201023133807j:plain

クラス委員長。特技はフルート。

先生からも信頼が厚い。

 

 

f:id:riumatibuta:20201023133835j:plain

本好き、ちょっとマニアックなクラブに所属してそう。

ミステリー研究部とか。

 

f:id:riumatibuta:20201023133826j:plain

後輩女子に人気絶大の運動部キャプテン。陸上部かな、高跳びとか?

 

 

f:id:riumatibuta:20201023133751j:plain

髪ぐらいとかしてこい!って注意されちゃう。

寝坊による遅刻魔。ゲーム好き。理数系に天才的だったりする。

 

 

f:id:riumatibuta:20201023133814j:plain

一軍のリーダー。

クラスを支配することで居場所を得てる。

 

 

f:id:riumatibuta:20201023133846j:plain

これはさずがに…停学?

 

f:id:riumatibuta:20201023133842j:plain

群れないタイプ。

明確な目標があるので、学校はそれを達成するための段階にすぎないと思ってる。

 

 

f:id:riumatibuta:20201023133851j:plain

クラスメイトとは距離を置き、冷めた目で物事を見ている。学校や友達なんて馬鹿らしいと思っている。

 

 

f:id:riumatibuta:20201023133746j:plain

話を合わせるのがうまい。

一軍リーダーのイエスマン

 

 

f:id:riumatibuta:20201023133900j:plain

風紀委員。曲がったことは嫌いだが、話が分からないタイプではない。

でも固すぎる、と嫌煙されてしまうこともある。

(風紀委員なのに髪結んでないけど!)

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201023133918j:plain

学校からは問題児と思われてるが、人一倍優しく、困った人をほっておけない。

ガールズバンドでベースを担当。風紀委員と幼馴染。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201023133904j:plain

気が弱い。つい一軍リーダーの言いなりになってしまう。

日記に辛い思いを書き綴っている。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201023133932j:plain

繁華街をうろついてる。大人を信じていない。

実はバイトをして家計を支えてるしっかりもの。

 

 

f:id:riumatibuta:20201023133811j:plain

あれ?お母さん?ちょっと応接室にいらしてください。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201023133822j:plain

占い好き。

全ての行動を占いに頼ってしまう。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201023133937j:plain

天パーなのに、パーマ疑惑をかけられる。

通常は温厚だけど怒ると怖い。口が立つので先生も言い返せない。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201023133818j:plain

新聞部所属。情報集めがうまい。

 

 

ネタ切れ!

f:id:riumatibuta:20201023133946j:plain

 

f:id:riumatibuta:20201023133856j:plain

 

f:id:riumatibuta:20201023133759j:plain

 

f:id:riumatibuta:20201023133839j:plain

 

f:id:riumatibuta:20201023133910j:plain

f:id:riumatibuta:20201023133914j:plain

f:id:riumatibuta:20201023133922j:plain

f:id:riumatibuta:20201023133927j:plain

 

まあ、妄想すればいくらでも出るんですが、シムの一瞬の表情って性格悪く撮れちゃったりするから、ネガティブなイメージがわいちゃう事もあるんですよね。

そうなると、プレーヤーはかなり変な奴になってしまうので…もうなってるかもしれないけど。

 

それに髪型だけで内面を妄想するのも、どうかとも思う。

ここまで書いといて言う言葉じゃないけども。

 

でも髪って、シムの個性を表す重大なアイテムですよね。

こうやって遊ぶと、シムズは多様な髪型が取り揃えてることがわかります。

そしてこの世界に、クリエイターさんの髪型が入ったら…そりゃ主役でしょ?となるわけで。

 

そんな素敵な素材を織り交ぜながら、あるいはまったく別世界として、楽しむことができるのがシムズの醍醐味でしょうか。

 

シムズスタッフの皆さん、クリエイターの皆さん!ありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村