simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官6 指名手配仕切り直し

さて、仕切り直しです!

やり直したら、容疑者のいるエリアが変わってました。

あー。そうなんだ。

じゃあ、容疑者情報もエリアにいたシムも変わってしまうかも…。 

f:id:riumatibuta:20200411183719j:plain

いざ、職質に!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183724j:plain

シムは変わってませんでした。

容疑者情報も、黒髪、スラックス、陰気と変わらず。

ところがですね。この時3人のシムは夏服だったんですよーーー。

もうスクショ撮る余裕が無かったんですけども!

アロハと短パンだったんです。なので 服装を見せてもらう、で普段着をお願いしたんですが、これがスルーされる!

何度もキューに入るのですが、劇的な話や噂話に興じてくれて…。

もうシム時間で一時間たってるのにー本題に入ってくれー!

 

画像の二人は何度目かで、やっと着替えてくれた後のショットです。

一番怪しいカーターは最後まで、服装見せてくなかった!

 

それでね…またリセットしちゃったんですよ。

だってほら、スラックスってなってるのに、全員短パンとかあるんですか?

着替えをさせるとか、シムズってそんな小技が必要なの??バグじゃないの?

といろいろ理由をつけましたが、面倒になっただけです。

 

 

 

そんなわけで、指名手配前に戻りました。

新しいエリアはどこだったかなぁ。

f:id:riumatibuta:20200411183729j:plain

職質三度目。もう挨拶とか抜きで、すぐに容疑者について聞きます。

「しばらく前にそこで似たシム見た」と、今回も情報をくれたのはルースでした。

 

前回前々回も膀胱が危なかったので、今回は先にトイレに行きました。

逮捕の時にお漏らししたら、カッコ悪いですからね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183737j:plain

”そこ”に来ました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183745j:plain

奥のカーターが本命なので、手前のジョゼフから質問です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183750j:plain

今回もジョゼフは「お役に立てない」そうです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183755j:plain

「カーターさーん。黒髪でスラックスの人を見かけませんでした?」

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183800j:plain

『見てないです。まったく見覚えありません』

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183806j:plain

「そうですかぁ。いやぁ、すみませんね。これも仕事でして。カーターさんはパソコンがお好きなんですか。クリエイティブですねぇ」

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183814j:plain

『いやぁ、僕は陰気なんで。人と話すより機械と話したいんです』

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183822j:plain

「そうなんですかぁ…」

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183827j:plain

ふっふっふ、語るに落ちたなカーター。と思ったかどうかは知りませんが、カーター、容疑者確定です。

逮捕しましょう。

間違えて逮捕したら、不快になるでは済まないと思うけども。

 

でもカーターだから。服でプールに入るくらい、俺おれアピールしてたから!

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183834j:plain

帰ると見せかけて…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183841j:plain

「お前が犯人だ!」

『えっ!犯人?どこに!』

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183846j:plain

「とぼけるな!カーター、お前だ。証拠はあがってるぞ」

『そんなぁ』

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183852j:plain

「おとなしくしろ、両手を前に出せ」

『うへぇ』

 

 

というわけで、無事逮捕で来たんですが、署に帰るのが早すぎてスクショ撮れなったんです。

手錠かける瞬間くらい、ちょっと止まってほしかったよぅ。

こちらの一時停止が間に合わない速さでした。

 

 

 署に戻って来ました。

f:id:riumatibuta:20200411183857j:plain

さっそく新しいタスクです。アダム劇疲れです。

 

犯罪者の指紋は、留置所にいるシムならカーター以外でもいいのですが、せっかく自分で逮捕したので、カーターにしました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183903j:plain

指紋をスキャニングします。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183908j:plain

 指紋を採ったので、同僚と事件について話すを支持しました。

ええ…事件って、カーターの事件ですよね?本人の前で話しちゃうのかな。

しかもこの赤い服の人誰は?容疑者?

 

この後も何度か同僚と事件に~と指示しましたが、全然違う話でもりあがるし、データベースを見るときも、あくびばかりして(体力真っ赤だからしかたないけど)、他のタスクは進まずにタイムアップです。

 

あー。欲求管理とムードレット管理って重要ですね!

でもチートで幸せになるは、さすがに使いたくないからなぁ。

 

 

 

結局本日も事件を片付けた感がないまま、勤務が終わってしまいました。

f:id:riumatibuta:20200411201454j:plain

 

それでも巡査に昇進しました。昇進というか、これでやっと半人前くらいですかね。

 

もうくたくたですので、今日はすぐに寝ちゃいましょう。

明日は朝8時からですよー。寝坊しないようにね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村