simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官17 土曜日午後

 土曜の午後です。

功を焦って、容疑者情報が男性とオタクだけでした。

すでに失敗の臭いがしてます。

 

f:id:riumatibuta:20200417092859j:plain

男性ばっかり…。

こんなにいると、挨拶から開始して特質聞き出すのに時間かかるんです。

勝手におしゃべり始めるので、プレーヤーの指示は無視されるんです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200417092903j:plain

時間が無いよぅ!

 

 

f:id:riumatibuta:20200417092907j:plain

スクショを撮れてないんですが、なんとか聞き出したのに、ここにいる3人全てオタクでした。

なんかのオフ会かな?

その中でも、容疑者について聞く、の時の挙動の怪しいシムを逮捕しました。

見切り発車です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200417092912j:plain

おとなしくお縄を頂戴しろ!

ガシャンとやらないんですよ。ここが最終の場面です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200417092916j:plain

署に帰って、容疑者を取り調べるで先ほど逮捕したシムを選択。

あれ?もう着替えてるの?

 

 

f:id:riumatibuta:20200417092920j:plain

取り調べに新しい選択肢が追加されました!

この指紋のアイコンから入ると、証拠関係から攻めていけます。

名前が同じアダムでした。

 

 

f:id:riumatibuta:20200417092925j:plain

疑っている容疑者アダムに、「証拠はあがっているぞ」と圧力をかけていきます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200417092930j:plain

「目撃証言もある」と畳み、

 

 

f:id:riumatibuta:20200417092933j:plain

「指紋も出ている」と揺さぶりをかけます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200417092937j:plain

容疑者アダムはだんだん不安になってきたようです。

実はプレーヤーも不安です。

誤認逮捕かもしれない…だって、あそこにいたシムはみんなオタクだったし。

しかも選択肢に取り調べに関連が消えてる!

大丈夫?アダム?

 

こんなドキドキの場面でぷっつり仕事を終わらせられました…。

なんとぉ。

でも評価は下がって無かったから問題ないのでしょう。

驚きすぎてスクショが撮れず…。

気になりますが、きっと明日はこの事件は持ち越せないのでしょう。

気持ちを切り替えて、がんばりましょう。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村