simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官16 木金飛んで、働く土曜日

木曜日が吹っ飛びました!

うっかり一人で仕事に行かせてしまいました。

金曜日はムードを集中にして、わざと一人で行かせました。

どちらもお昼くらいに、運動したい!という緊張か眠い!とかの欲求でオレンジになってしまうのですよ。

 

一人でいかせると、途中で調整できないですからね。

出勤前にムードを調整しても、意味ないんじゃないか…と思った二日間でした。

 

f:id:riumatibuta:20200416121254j:plain

夜のジム通い。またしても誘惑ムード。

でもスキル上げたいから会話は控えめにね。

 

 

 

土曜日です。

出勤前に集中ムードを得るため、図書館でチェスです。

f:id:riumatibuta:20200416121259j:plain

ベッドが固いと不快を訴えてきます。

その貯蓄じゃ良いベッド買ったら、請求書支払えないからなぁ。

 

 

 チェスで集中を得ました。

f:id:riumatibuta:20200416121307j:plain

この間にさくさく仕事しましょう!

証拠写真

 

 

f:id:riumatibuta:20200416121311j:plain

久々に晴れてるので、いい写真が撮れそうです。

犯人は〇ンクシーのファンかな。

 

 

f:id:riumatibuta:20200416121322j:plain

あちこちに犯行の痕跡があります。

くまなく捜査しましょう!

 

 

f:id:riumatibuta:20200416121327j:plain

目撃者にも話を聞きます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200416121340j:plain

刺激的なドレスですが、仕事に集中集中。

 

 

f:id:riumatibuta:20200416121344j:plain

この個性的なファッションのシム、かなり怪しい…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200416121349j:plain

陰謀論者だそうです。

事件関係者では無さそうなので、あまり深入りしないようにしましょう。

世界の終わりが…とか言われると面倒です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200416222053j:plain

さらに他の目撃者から証言を得られたので、警察署に帰ります。

 

 

 

署に戻ったら、お決まりの作業に取り掛かりましょう!

f:id:riumatibuta:20200416224317j:plain

証拠分析

 

 

f:id:riumatibuta:20200416224323j:plain

一発成功!

 

 

f:id:riumatibuta:20200416224327j:plain

関連データ

 

 

f:id:riumatibuta:20200416224332j:plain

アダムがデータを見てる間、署内を観察。

署長が自らパソコン直してました。

アキト…器用なのか倹約家なのか。

 

 

f:id:riumatibuta:20200416224337j:plain

刑事のアーリアン。

この服、刑事って感じでいいですね!

アダムももうそろそろ着られるかな。

 

 

f:id:riumatibuta:20200416224342j:plain

同僚たち。ピンクの髪の彼女は確か刑事です。

苗字忘れたけど、名前はマリコだったと思う。科捜研…

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200416224347j:plain

留置所は相変わらずの面子。奥にいるのは女性なんですよね。

シム界では男女を区分けしないのかな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200416224352j:plain

 データと分析はタスクに交互に頻発します。

事件現場で採取した証拠や写真の数だけ、分析やデータを調べたりが出来るんだと思われます。

 

 

そして、証拠を操作マップに追加して、指名手配、容疑者逮捕に出かけます!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村