simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官5 荒野のパトロールと怪しすぎる男

水曜日です。

アダムがルームランナーと願うので、いくらか見てみました。

900!無理むりムリ。

まだしばらくはジムに行くことにします。

でも、サンドバッグは買いました。

ここにあったシングルベッドを売って、足しにしました。

 

f:id:riumatibuta:20200411122951j:plain

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200411123315j:plain

 

今日はパトロールに行きますよ。

 

f:id:riumatibuta:20200411123638j:plain

 オアシススプリングをパトロールします。

人いないじゃーん。画面左のトレーラーハウスっぽい建物の近くにいるがアダム。

一時停止でしばらく探したのですが、人っ子一人おらず…。

ちょこっとずつ時間を進めてたら、やっと中央に吹き出し発見!シム発見!

 

 

f:id:riumatibuta:20200411123644j:plain

引きの一時停止では居ませんでしたが、時を流すとあちこちから湧いてきました。

赤い服の男性に喧嘩を売られて、怒り出すアダム。

おーい、警官は冷静にならないとだめだよ。

 

市民とお喋りは簡単なのですが、注意をするがなかなかできないです。

市民が怒ってるだけでは注意できません。

ポイ捨てとか、何かしらの悪さをしないとダメなんです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200411123649j:plain

赤い服のシムがゴミをわざと踏み散らかして、やっと注意するの選択肢が出ました。

うー。なんか運要素が高すぎでは?

とにかく、ゴミを片付けて、署に戻ります。

 

テンガロンの女性はメグミです。アダムが怒ってるからかメグミも怒ってました。

大学では率先して掃除してたけど、道のゴミは無視です。

まあ、目の前に警官がいますからね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200411123653j:plain

署に帰って、自律で鏡の前で落ち着きに行きました。

ブルックリンが鏡の前で、元気になるため自分を励ましてる時、すごく時間がかかったのですが、アダムはすぐに落ち着きました。

よかったぁ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200411123658j:plain

 パトロールから帰ったら、指名手配するになってました。

…なんの事件の犯人かな?よくわからないけど…?

 

 

******ずるっこ注意報*******

 

えっとですね…。

ここで指名手配をする前のデータから数回やり直してしまってます。

なぜかというと、おかしな事になってしまっていてですね。

いや、バグなのか通常なのか、判断できる材料を持ってないので、わからないのですけども。

やり直しってどうよ?と思ったけど、チャレンジしてるわけでもないので、まあいいかなぁ……ここからやり直しをしようと思ったデータになります。

 

 

スクショも撮れてないので、伝わりにくいのですが…

指名手配をすると、ワールドを移動します。

そして、犯人の情報がお知らせボードに載るんです。

性別、髪色、服装、特質など2~3つ情報を得られるので、該当するシムを探します。

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183457j:plain

 容疑者の情報は、黒髪、スラックスを履いている、陰気です。

スラックスって…あれですよね、スーツの下のあのボトムですよね?

すると、ジョゼフはスラックスで…

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183626j:plain

ルークはチノパンですよね?

彼はスキンヘッドですけど、直前に剃っちゃったとかありですか?

 

とりあえずこの二人に、相手のことをもっと知る と 容疑者について聞く という選択肢を選びます。

二人とも陰気ではありませんでした。

ジョゼフは容疑者については「お役に立てそうにない」そうです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183608j:plain

f:id:riumatibuta:20200411183614j:plain

ルークからは「あっちで似たようなシムを見たよ」という情報が!

おおおぅ。ありがとう!あっちね、あっち、行ってみます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200411183620j:plain
あっちにいたシムです。

服のままプールから上がってるよ?と先に撮影してたんです。

怪しいよね。やっぱりカーター怪しいよね!

でも、これスラックスじゃないような…。

じゃあ、本命はジョゼフなの?

 

 

 

とにかくカーターに聞いてみましょう。

f:id:riumatibuta:20200411203534j:plain

おいおいおい!

なぜわざわざプールに入るの?

プールサイドで聞いてほしかったよ!

カーター怪しいじゃん、着衣水泳する必要ないよね?

それで、きれい好きとか嘘っぽいですよね。

 

でもなぁ。違うの?カーター犯人じゃないのかなぁ。

特質って2~3つあるよね。若者だから普通3つあるよね。

 

このあとプールでおしゃべりを続けるも、特質を聞き出せませんでした。

 

うーん。これどう?

服装がポイントなのに水着だったらわからないから、服着てプールなんですよね?

するとカーターは絶対怪しい。怪しいけども!

特質が聞きだせないうえに、カーターのボトムってチノパンだと思うんですよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200411204353j:plain

それとも、容疑者のことを聞かれて不快になったジョゼフが怪しい?

彼のボトムはスラックスと言えそうでしたよね?

 

うーん。どうしよう…としばし考え、指名手配前に戻っちゃうことにしました。

いやぁ、ずるっこですよね。

不正を働くのはプレーヤーであって、アダムじゃないので許してください。

それではリセットでーす。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村