simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4 シムは気まぐれ 恋もきまぐれ

卒業後のブルックリンです。

ウィロウクリークに引っ越してきました。

えっと、ここで何回かロードをし直しちゃったりしてます。

 

拡張パックを購入したせいなのか不明ですが、MCCCが無いことに気づいたんです。

そういえば、大学の後半から選択肢にMCCCが無かったような…。

 

シムの人間関係とか、妊娠とかコントロールできるんですよね。

実はまだ使い方もよくわからない部分もあるし、そもそもNPCの恋愛、妊娠もどうなってるのかわからないんですよ。

他ブログさんで、自作シムコピーの子孫かも…という記述を見たり、放置した世帯に子供が生まれてた…なんてのを見たので、これはちゃんと管理しないとなぁ…と思ったわけです。

NPCはいいとしても、他の世帯にいる自作シムが思いもよらない人と、世帯を作ってたら嫌だーとなると思うのですよ。

 

何度か入れなおしたんですが、なかなか認識されなくて、ロードを繰り返してました。結局、ゲームオプションでスクリプトmod許可チェックが外れてる、という初歩的な事でした。

 

で、この時ロードしなおしたデータが、ブルックリンとワイアットがおしゃべりしてる、ってデータだったんです。

 

文字ばかりですみません。modの確認だけだからスクショ撮ってなかったので…。

同じデータをセーブせず、何回かロードしてたんですが、毎回ワイアットのムードレットが違ったんです。

最初は楽しいだったんですが、不快、悲しい、とかになって、同じデータをロードしてるのに、変わるんだーなんて思ってたら、誘惑になったことがあったんです!

 

 

f:id:riumatibuta:20200407214202j:plain

おお!と思ってこのデータは保存してしまいました。

だってほら、大学時代アプローチしたのにスルーだったもんで…つい。

まったく同じ環境なんですけどね…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200407214211j:plain

恋愛コマンドをちょいちょい挟んでみました。

本当はもうちょっとスクショあるんですが、後ろの異臭を放つ食器が映り込んでいて、

ムードが台無しなので、二人のために伏せておきます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200407214217j:plain

翌日の冬休みには、ヴィクトリアやマルティネスを呼んでご馳走会?しました。

この冬まつり、真ん中のお皿のアイコンが「冬まつりのご馳走をつくる」「ご馳走会をひらく」というような指示なんです。

が、作った馳走から「会を開く」的なコマンドが出ないんですよね。

良く分からないんですが、いったんしまって、その後テーブルに置くと出たような気もします。ワールドに配置って、とんでもないとこに放置されることが多いので、料理では特にやりたくない指示でしたけど、ちゃんとテーブルに置いてくれてよかったです。

 

 

 

そして、このヴィクトリアの誘惑的ムードですよ。

これ、ワイアットを誘惑してるのかブルックを誘惑してるのか、どっちなんでしょうね。

でもプレーヤーが操作してるのはブルックなので、もしヴィクトリアがワイアットに好意を持っているなら、ブルックには不快か緊張とかのムードになる気もします。

どうなんでしょ?

 

 

f:id:riumatibuta:20200407214222j:plain

ぜんぜんスクショしてませんが、ヴィクトリアもマルティネスもいます。

しばらくしたら帰りました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200407214227j:plain

ファーザーウィンターがやってきました。

去年は慰めていただいたので、今年はきっちりおもてなしです。

ワイアットは今日は泊っていくので、のんびりみんなでおしゃべりです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200407214232j:plain

f:id:riumatibuta:20200407214238j:plain

プレゼントもらいました!

ありがとうございます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200407214243j:plain

冬まつり(クリスマス)の夜、一応ラブラブな関係になった二人なんですが…。

空気を読まないじじぃ博愛のファーザーウィンターが話し込んでるので、お付き合いです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200407214249j:plain

もうワイアットは眠ってしまいました。

そうですか。ファーザーは会社員でしたか…。

善人でよかったです。なんだかその善意が悪意に見えてしまうのは、プレーヤーの心根が曲がっているのでしょう。

 

 

f:id:riumatibuta:20200407214255j:plain

陽気なファーザーと夜を共にしました。

この後、体力限界のブルックも寝に行きましたが、ファーザーは一人でケーキを食べ、チェスをして帰っていきました。

愛をありがとうファーザー。

来年は、どうかもうちょっとね、早くお帰りいただけると嬉しいです。

まあ、ワイアットとうまくいってたら…ですけども。

 

 

こんなにのんびりしてるのは、季節が冬で外に植物を植えられないからです。

家の中にプランターでほそぼそとガーデニングやってますが、願望もキャリアも進められないので、まったりと生活を楽しんでます。

 

でも、ブルックはちょっと中断して、他のシムで遊びたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村