simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4大学生活 プレイを終えて

シムズ4 大学バック 一応卒業しました。

 

初めてのシムズ、初めてのシミュレーションゲームでした。

通常ゲームって、それなりに目的がありますよね。

敵を倒すとか、謎解くとかしつつ、ゲームステージが進む感じです。

f:id:riumatibuta:20200312111540p:plain

そういったゲームと比べて、シミュレーションゲームはキャラクターとの接し方が違うので、躓きながら遊んだ感じです。

 

 

 

振り返るとなかなか面白いです。

 

f:id:riumatibuta:20200312221348j:plain

寮で最初に会話したのが、メグミとワイアットです。

これはプレーヤーが刷り込まれたのか、ゲームに組み込まれたのか?

この二人と一番親しくなれました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200311223036j:plain

ロビーでいろんな人がいても、こちらで指示を出しても、会話がはずむのはメグミとワイアットでした。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200310173443j:plain

神経質だったメグミ

f:id:riumatibuta:20200402144310j:plain

メイドもびびらせる貫禄をつけ、

 

f:id:riumatibuta:20200328124642j:plain

ルーメイトの恋仲を取り持ったり

 

f:id:riumatibuta:20200328133659j:plain

こんないたずらしあったり

 

f:id:riumatibuta:20200312221356j:plain

直接操作しないシムも成長してるのかなぁ。

いつも素敵な音楽をありがとう。

卒業しても仲良くしてね。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200402141151j:plain

ブルックリンはちょいちょいアプローチしてみましたが、どこ吹く風のワイアットでした。

でも、いい友達にはなれました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200402150102j:plain

陽気で、よくダンスをしてました。

 

f:id:riumatibuta:20200402150419j:plain

うまいのかは…よくわからないけどね。

彼が不快や意気消沈のムードだったの見たことないなぁ。

服装も野暮ったいのか、イケてるのか微妙な人です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200402150543j:plain

遠すぎるショットだけど、よくタブレット持ってたので、美術系の講義を受けてたのかもしれないです。

卒業したらどうなるのかなぁ…。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200402151727j:plain

 ハグ

f:id:riumatibuta:20200402151640j:plain

 この後もハグ

f:id:riumatibuta:20200402151508j:plain

いろんな女性に声をかけまくってたルーク。

(友情かもよ?という質問は却下します、独断と偏見です!)

 

 

f:id:riumatibuta:20200402151546j:plain

メグミはダメ!絶対ダメ!見るのもダメだからね!

 

f:id:riumatibuta:20200402152004j:plain

プラチナブロンドの彼女とひと悶着あった後、鏡で魅力を磨いていた君をプレーヤーは忘れないから!
君は学業に専念しなさい。

 

 

 

 

そういえば、ちょっとプレーヤー好みのシムに出会えてました。

f:id:riumatibuta:20200402152558j:plain

ヨウスケ。意地悪だったけども。

 

 

f:id:riumatibuta:20200402153158j:plain

なにせ、ラウンジでゴミを捨ててたら、いきなり絡まれたんですよ。

しかも、遠くから走ってきてだよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200402152606j:plain

ブルックリンも「このおこちゃま!オムツ外れてから大学来なよ」くらいに返してましたが。

 

そんなわけで、この4人と緑の髪のヴィクトリアは、マイ世帯に入れました。

けっこう愛着湧いてしまった。

 

 

大学はとにかく「時間足りないよー」が感想です。

初めてのシムズで、要領がわかってないせいもありますが、課題と講義と欲求回復で精一杯でした。

移動に時間すごくかかるし。

f:id:riumatibuta:20200402161114j:plain

広いんですよ。

f:id:riumatibuta:20200402161109j:plain

自転車もあるけど…。

エレベーターや階段ごとに、降りて所持品に入れて…ってやるので、走ったのと変わらないんじゃないかと思えます。

 

大学を改築して欲求回復、集中、ひらめきなどが起きやすい環境を整える

入学前から論理とかリサーチのスキルを上げておく(課題が早く終わると思う)

チートを使っちゃう

金曜日の夜に入学して、土日でレポート、プレゼンを終わらせる

 

というような対策しないと難しい気がしました。

卒業までの12の講義が必要なのですが、そこを8とかに減らしてもいいので、講義と課題と提出物をこなしつつ、サークルや大学イベントを楽しめる余裕があるといいな、というのが本音です。

三学期目くらいになると、ちょっとだれて飽きてきちゃうから。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200402162246j:plain

 

 A+が2つ、Dも2つで あとはBとか中くらいの成績のブルックリン。

そこそこ?で卒業しました。

 

 

 さて、ブルックリンは植物学関係に進みます。

で、この後どうしようか考え中。

 

レガシーチャレンジも面白そうですが、難しそうですし。

魔法もバンパイアも、お仕事もセールの時に購入してるので、そっちも遊んでみたいんですよね。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村