simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官2 アダム初出勤 事件現場へGO

火曜の朝です。

本日から仕事ですよ。たいそう不味そうな手料理を食べて出勤です。

f:id:riumatibuta:20200410125843j:plain

 

 

 

 通常通り一時間前にお知らせが来て、時間になるとこんなメッセージが出ます。

f:id:riumatibuta:20200410130422j:plain

一緒に行くにすると、シムを操作しながらお仕事を一緒にかたづけます。

一人でいかせる、にすると他のキャリアのように、シムが隠れ働く姿勢だけ指示できます。

(いやいや、大人なんだから仕事は一人で行けよ、と下を選択すると働くシムが見られないのでご注意を!  毎回聞かれますが、おそらく昇進すると出来ることが増えるので、一緒に行くのが楽しいと思います)

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200410125849j:plain

初出勤。まずはパソコンで「事件を担当する」を選びます。

どんな事件なんですかね!どきどき…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200410125854j:plain

事件現場到着です。曇ってるから暗い!

ドラマのように「ほにゃらら事件」というタイトルが無いので、どんな事件がまったくわかりません。

殺人とかは無いよね?シムって事故はあるって聞いたけど、殺人は無いよね?

 

左上にやること、クエスト?タスク?みたいのが出ます。

あ ちなみにアダムは巡査見習いだったかな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200410125859j:plain

目撃者から情報を得ます。シムにカーソルを合わせると親切に目撃者と出るので、すぐわかります。

緊張してるのは初仕事だからというか(運動してぇ!)からだそうです。

脳筋かな。

 

 

f:id:riumatibuta:20200410125905j:plain

スクショ撮ればよかったんですが、床などをクリックすると、このあたりを調べる といような意味の選択肢が出ます。

調べると、シムの周りに黄色の波動が出ます。

証拠品があると、ここだよってフラグ?が立ちます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200410125911j:plain

同僚に不精者、とか言われてます。

えっと新人なので、まだわからないんです!怠けてるんじゃないです。

(でもプレーヤーが指示しないと、事件現場の本を読みだすという不真面目だということは、内緒にしておきます)

ルームランナーほしいな!は無視したんですが、頻繁についてきます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200410125917j:plain

証拠品を発見!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200410125923j:plain

館内見ても見つからないので、外に出ました。

怪しそうなのですが、証拠品はありません。

 

 

f:id:riumatibuta:20200410125928j:plain

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200410125838j:plain

 似たようなスクショばかりです。証拠を集める二つ残っているのです。

あちこち回ったり、空撮したり、怪しいところに行くのですが、証拠を集めるの選択肢が出ないのです。

 

 

悩みましたが、警察署に帰ります。

帰ろうとすると、もう戻ってこれないし、現場は片付けられますよ、って確認されるので、ちょっとひよるんですが、やることないし帰ります。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村