simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

医者ヒロコ#3 格安物件にはご注意

 

おはようございます。火曜日です。

 

早起きして軽食を食べてもらおうと思ったのに、選択を間違えて「フルールサラダ」を作らせてしまいました。

f:id:riumatibuta:20201218112358j:plain

間に合わないよね。あと30分で仕事だよ。

ごめんね、それは帰宅したら食べてください。

 

 

勤務開始

 

f:id:riumatibuta:20201218112401j:plain

さあ、お仕事です。

まずは手洗いですよね!

 

 

f:id:riumatibuta:20201218112405j:plain

あいかわらず「仕事の文句」がいいたいらしい。

「この病院、患者待たせすぎだよ」とか言いたいんですかね。

あなたがチョコケーキなんか食べれてるからじゃないですかね?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201218112410j:plain

キムラ医師と「患者の情報を共有」して診断してもらってます。

「とにかく清潔を心がけてくださいね」

(運動しなきゃダメなの~?)

キムラさん、伝わってないみたいですけど??大丈夫?

 

 

f:id:riumatibuta:20201218112413j:plain

患者のシムをクリックすると、「患者を診察する」の他に「食事を届ける」という選択肢も出てきます。

食事って、勝手に届けてもいいのかな?

どんな食事が出るんでしょうね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201218112421j:plain

先ほど医師に「清潔に~」と言われた少女に食事を届けてみました。

普通のランチプレートのようですね。

 

美味しくなさそうな顔してます。

 

 

f:id:riumatibuta:20201218112425j:plain

今日が勤務2日目なので、働くだけで昇進課題はクリアしてるはずです。

タスクを真面目にこなさなくても、昇進できるとは思うのですが…。

キムラ医師にはもっと働いて欲しいという気持ちで「仕事に付いて文句」です。すごい顔。

 

 

f:id:riumatibuta:20201218112429j:plain

「ちょっとキムラさん!もっと患者さんを診てくださいよ。給料分働いてくださいよ!」

 

 

f:id:riumatibuta:20201218112433j:plain

しかし険悪にもならずに「今日は勤務後、美術館にでも?」みたいな和やか?な会話。

いやー、ヒロコも仕事してないけどね。

 

 

f:id:riumatibuta:20201218112438j:plain

コーヒー飲んで休憩しちゃってるし!

これはプレーヤーの指示ですけども。だってタスクが~~~あるならやっちゃいますよね。

 

 

f:id:riumatibuta:20201218112442j:plain

コーヒー飲んで元気になったので、やる気満々。

手を洗って仕事開始です。

この後、腕立て伏せをしてました。手を洗った意味は??

 

 

f:id:riumatibuta:20201218112446j:plain

やる気満々だけど、あと一時間で仕事終わっちゃう。

なのに今日も受付前には行列が…。

 

 

f:id:riumatibuta:20201218112451j:plain

しかし患者を無視して、アシスタントとお喋りする鉄の心臓のヒロコ。

 

 

f:id:riumatibuta:20201218112456j:plain

まだまだ喋る。だってお喋り2回になってるから~~~。

患者さんごめんなさいです。背後には熱感を訴える少年がいます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201218112500j:plain

時間ぎりぎりですが、ベッドはどれも整っていたので(患者を通してないので乱れようが無い)床を掃除しました。

今日もちっとも医者らしくは働いてない気がする。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201218120015j:plain

就業時間です。やった!昇進しました。

「新しい衣服」「視力検査表」「ほにゃらディスプレイ」が貰えるそうです。

新しい衣服ってどんなのかな~。

 

 

 格安物件に注意

 

f:id:riumatibuta:20201218112508j:plain

お腹が空いたので、ガーデンサラダを作ったところで料理レベルが2になりました。

そろそろ、火を使った料理をしても大丈夫かな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201218112513j:plain

相変わらず美味しくなさそうに食べてます。

ところで、ここに住んで3日になるので、そろそろ不具合が起きるのではないかな?

っという不安が的中しました。

リビングのマットから緑のモヤが出てたんですよ。掃除ができなかったので、建築に入ってマットを取り換えよう思ったんですが…。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201218112333j:plain

こんなものが!!

あのぅ…これってあれですよね。事件現場ってやつですよね?

アダムだってこんな事件現場の操作してない気がするけど…。

そうか。これが激安物件の理由なんですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20201218112337j:plain

これ、床を張り替えても消えないんですよ。

掃除とかできないのかな~?クリックしてみても…いやここで運動したくないし!

 

 

f:id:riumatibuta:20201218112341j:plain

あ、ヒロコは今、この状況に気づいたみたいです。

怪しい臭い。アイコンは卵が腐ってる感じ?そういう臭いなのかな…。知らんけど。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221130059j:plain

ヒロコが臭いに気づいたので、「大家に苦情を言う」事が出来るようになりました。

もっちろんこれは声を大にして、苦情を言いたいところです。

 

 

f:id:riumatibuta:20201221130106j:plain

「ちょっと大家さん!床から変なにおいがするんですけどね?」

 

f:id:riumatibuta:20201221130110j:plain

大家さんはすぐに掃除に来てくれました。

その程度の掃除で済むなら入居前にやっておいてよー。

 

 

f:id:riumatibuta:20201221130114j:plain

いやぁ…なんでそんな不機嫌な顔なんでしょう?

え?これ瑕疵物件ですよね? 安すぎるのは分かってたけど。

一応知らせておいて欲しいなぁ…。というか壁に穴が開いてる事をプレーヤーは知ってるんですよ。

あとはヒロコが気づくのを待つばかりなんですね。

ちゃんと大家さんが対応してくれるんですかね…心配です。

 

 

 「生粋の街っ子」

 

f:id:riumatibuta:20201221130120j:plain

願望を「生粋の街っ子」にしてみました。

ロケーション願望って取り組み事無さそうだな~と思ってたのですが、都会に住んでるのだからぴったりじゃない?と今更気づいたという。

ブースで何回か料理食べてるのに…もったいないことをしました。

 

 

f:id:riumatibuta:20201221130123j:plain

まだ寝る時間でもないので、エリアを移動して挨拶だけして回ります。

たぶん趣旨としては、マイシューノのあらゆるエリアで友達を作ることなんでしょうけど、挨拶だけして移動しちゃいます。

 

 

f:id:riumatibuta:20201221130128j:plain

アートセンターのエリアに行くと、セレブなシムが多くいるみたいです。

ファンじゃないので、挨拶だけして消えます。あまり良い態度じゃないですね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221130034j:plain

自己紹介と料理ブースはいいとして「友達に鍵を渡す」をどうしたものか…と思ったら、なんとミコさんに鍵を渡せました。

そんなに親しくなってたっけ??あまり会話をたくさんした記憶は無いのですが、渡せるなら渡しておきましょう。

 

 

f:id:riumatibuta:20201221130038j:plain

そういえば、ここに来たのもミコさんに誘われたからでした。

色が黒くてわかりづらいですが、鍵を渡しているところです。

 

 

f:id:riumatibuta:20201221130043j:plain

でも同居は嫌なので、すぐに返してもらっちゃいました。

だってあの部屋問題ありすぎですし…気ままな一人暮らしが良いですよね?

鍵を返して持ったら、思いっきり赤マイナスが出てしまいました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221130048j:plain

かといってミコさんが怒ったり不快になってはいませんでした。よかった。

とりあえず、冗談言ったり写真を共有して友好度を上げておきました。

あとはブースで料理を頼むだけですね。

 

さて、明日も仕事です。

明日からは「病院職員」として頑張りましょう!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村