simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

医者ヒロコ#2 病院の初日はわからないことばかり

 

おはようございます。月曜日です。

今日からヒロコは医師を目指して働きます。

なんというか…大学も出ていないんですけども…。シム界はそういうシステムです。

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110519j:plain

とりあえず、シャワーを浴びましょう。

病院で働くのですから、特に清潔にしていなければなりません。

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110524j:plain

まずそうですが、普通品質のガーデンサラダを食べてます。

後ろの配管類から今後起きそうなトラブル臭がぷんぷんします。

大事に至らないことを祈るしかありませんね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201217115615j:plain

こちらが勤務先のウィロウクリーク病院です。後から別の日に撮ったというのに、曇りの日だったので暗くなっちゃいました。

病院の向こうにあるのは警察署です。

 

 

f:id:riumatibuta:20201217115620j:plain

一応警察署も。暗いけど!

残念なことに、警察署・病院・科学ラボ はキャリアでしか行くことができません。

お世話にならないに越したことは無い…って事でしょうか。

 

 

f:id:riumatibuta:20201217115623j:plain

引きで撮ってみました。中央の緑地では植物も採集できるので、うろうろすることができます。

『get to work』は捜査官・科学者・医者のキャリアを「一緒に行く」事で、楽しめますが、店舗経営もできる拡張パックです。

病院や警察署には行かれませんが、マグノリア・プロムナードというワールドが追加されていて、そこで店舗を経営できるようです(未体験)

 

で、そのお店があるワールドとウィロークリークの真ん中あたりに、病院と警察署があるんじゃないかな~~?と想像ができる街並みでした。

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110915j:plain

ということで、お仕事開始です。

がんばりましょうね!

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110528j:plain

まずは同僚にご挨拶です。

「本日からお世話になる、フローレス・ヒロコです。よろしくお願いいたします。」

タイラーさん看護師さんでした。ベテランかな~?

いろいろ教えてください。

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110532j:plain

名前を失念。黒髪の男性はアシスタントです。

ちなみにヒロコは研修医です。医というより研修生?じゃないのかな。

 

 

f:id:riumatibuta:20201217115610j:plain

酷いスクショですが…。

中央手前が受付です。その奥が検査室、右手が手前が診察室(?)、奥は手術室のようです。

左手はラウンジ?とおそらく職員用のジムかと思います。

警察署と科学ラボにもありましたよね。シム界は福利厚生として、職場にルームランナー設置義務があるのかもしれない。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110536j:plain

既に診察室(?)は患者さんがいっぱい。

頭上のハートは健康状態を示しているのでしょうか?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110541j:plain

とりあえず、初日なんで…危なくなさそうな患者さんから対応します。

まずは挨拶からですね。

タスクに「同僚に仕事について文句を言う」とか出てきましたけど。

まだ働き始めて2時間ほどというのに!仕事もしてないのに!

コーヒー飲むのも早いんじゃないかな~~。働こうよ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110546j:plain

とはいえ、このタスクをこなさないと、評価が上がらないと思うので、「医療記事をインターネットで検索」を実行。

受付で待たされたままの患者んさんをクリックしたら、「診察室に案内する」というような選択があったのでやってみました。

 

黒髪の女の子、見るからにだるそうに歩いてますね。

名前忘れちゃったけど、新パックの「ワカバ」か「センバマチ」に住んでるデフォルトシムじゃないかな~。

 

でも…あのアシスタントさんは何してるのかな?

あれ?受付係じゃないから、あそこに陣取って入るけど受付作業してないとか?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110551j:plain

その後、朝一で待ってる少年が気の毒になったので、声をかけてみました。

日本の診察室とだいぶ雰囲気が違いますが、やはりここが診察室みたいです。

とはいえ、まだヒロコは診察はできないので、「健康について話す」くらいですが。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110555j:plain

えっと~。受付も診察も進んでないんですけど。大丈夫なのかなこの病院。

「医者はいないの??」という文句をタイラーさんにぶつける気持ちで、「仕事に付いて文句を言う」をしてみました。

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110600j:plain

あちこち探したら、検査室に医師がいましたよ。

キムラ・マナブさんです。

挨拶をしてちょこっと会話をしました。タスクもこなしたいけど…放置されてる患者をなんとかしたいんですけど~~~。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110611j:plain

時間も残り少ないですが、コーヒー飲んでる場合じゃないので、診察室に通した少女の体温を測ってみました。

えええ。練習って…。

熱を測っただけなんですけどね。

でもそうか、こうして診察を重ねてキャリアがあがるのかもしれません。

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110618j:plain

正規の医師に診断を仰ぐべく「患者の情報を共有する」を選択しました。

あ、手にスマホを持っているのはタブレットで情報を送っているのではありません。

医師が来るのを待っているのに、ウェブサイトを見ようとしたのを、止められなかった現場です。

 

アダム捜査官も初日には、腕立て伏せをしたり(特質にアクティブ付けたので)事件現場のパソコンでゲームをしようとしたり、不真面目というか遊びの自律が結構入りました。

ヒロコは頻繁に「ウェブサイトの閲覧」をしたがるんですよね。楽しさが減ってるからかな?昇進して出来ることが増えれば、プレーヤーの指示も自律の入る余地が無いくらい増えるはずなので、遊んでなんかいられませんよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110621j:plain

あ、キムラ医師がやってきました。

あれ?ヒロコどこ行くの?そんな背を向けないで、一緒に話を聞いた方が勉強になるんじゃないかな?

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110626j:plain

医師が退室し、何をしたら良いのかわかないので、患者さんに話しかけてみたところ…隣の診察室のナンシーさんが乱入。

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110629j:plain

「ちょっと。あたくしも朝からずっと待ってるんですけど?調子がすっごく悪いんですけど?診察まだなんでしょうか?」

という感じですかね。

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110634j:plain

ごもっともです。プレーヤーだったら帰っちゃうと思いますよ。

ヒロコもへらっとしてないで、すぐに対応して!

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110638j:plain

 ナンシーさんも「患者の情報を共有する」で医師に診断をしてもらいました。

ということは、診察室にいる患者さんをヒロコが診察し、キムラ医師と情報を共有し診断してもらう、って流れなんでしょうかね。

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110500j:plain

しかし…今日は誰も病名が判明してないばかりか、受付にこんなに人が…。

これでいいのかな?ちょっとまだよくわかりませんね。

 

タスクも3つ目のバーに届いてないので、あまり評価は良くないでしょう。

でも医者キャリアは日課が無く、昇進課題は「施設に出かけで仕事をする/2」なので、今日明日と仕事をするだけで、昇進できるはずと思います。

 

 

f:id:riumatibuta:20201217130943j:plain

144シムオリオン~~。前回は188シムオリオンだったんです。

評価は給料に反映されるんですね。当たり前か…。

ちょっと少なくないかな?まだ医者じゃないので、こんなものでしょうかね。

トップ目指してがんばりましょう!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110503j:plain

帰宅しました。服を着替えてないですけど。

スキル本で器用さをあげています。医療キャリアでは必須のスキルも無いみたいです。

そういえば、捜査官も科学者も必須のスキルは無かったかもしれない。

スキル上げより日々の仕事に専念する遊び方なのかもしれません。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110507j:plain

15時に帰宅できるっていいですね~。いろいろできる!

せっかく都会にいるので、催し物を見て回ったりしています。

これは、ほにゃららパフォーマーを見てるとこです。

彫像のごとく動かないあれです。

 

 

f:id:riumatibuta:20201217110511j:plain

そして今日はアメリカ料理のブースで、ホットドッグを頼んだ記憶です。

 

f:id:riumatibuta:20201217110515j:plain

 夜景が綺麗ですね。大きな看板が都会!って感じです。

しかし公衆トイレは汚かったらしい…それも都会の一面でしょうか。

 

 

まだそんなに遅い時間ではないですが、明日も早いので今日はもう帰って寝ましょう。

昇進するとどうなるかわかりませんが、今のところ勤務後に時間があるので、今までに選んだことのない願望を進めてみるのもいいかもしれません。

 

それでは、今日はここまです。

明日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村