simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

医者ヒロコ#1 初めての都会暮らし!医師を目指すヒロコ

久しぶりの更新になってしまいました。

大型のアップデートとかいろいろありましたですね。

 

いろいろありすぎました。

パソコンのメンテナンスに失敗しまして、真野家のスクショが消えちゃいました。

メブキはティーンになったし、願望もそれなりに進めたところだったんですけどね。

 

気持ちを切り替えて、新しいシムでお医者さんを進めたいと思います。

 

f:id:riumatibuta:20201216124150j:plain

 ちょっと中性的な雰囲気の女性にしました。

特質はどうしようかな~と悩んだのですが、医師っぽくクリエイティブを選択。

あとはサイコロ決めです。

願望も最初は適当です。医師の願望って何がい良いでしょうかね。

 

 

 

実は、ヒロコさんは二度目の人生です

 

f:id:riumatibuta:20201216132224j:plain

最初はサン・マイシューノ、スパイスマーケットのアパートに住んでました。

 

f:id:riumatibuta:20201216132227j:plain

区画特質の「グレムリン」が分かってなくてですね…。

テレビや水回りが壊れるということを、よく読んでなかったみたいでして。

7時からの勤務なのに午前3時に起きてあちこち修理。

時間切れで出勤しましたが、お仕事も頑張ってたんですよ。

 

f:id:riumatibuta:20201216132235j:plain

しかし帰ってきたらこのありさま!

ヒロコは朝、修理が間に合わなかったシャワーを必死で直してます。

 

 

f:id:riumatibuta:20201216132239j:plain

そして…まだ器用レベルが低かったのにも関わらず、コンロを修理させてしまったがために!!!!

 

 

f:id:riumatibuta:20201216132242j:plain

死神さんが来てしまいました…。

え~~~~!ちょっとぉ。まだ初めて2日経つか経たないかんですけど!

無し無し!今の無しにしよ!

 

 

 

 

というわけで、引っ越しからやり直しまして

 

 

f:id:riumatibuta:20201216133405j:plain

今回は都会に住むことは決めていたので、別のアパートにしました。

サン・マイシューノのファッション街の激安物件です。

まあ、こちらも要DIYなんですけどね…。

今回は慎重に進めていこうと思います。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201216135027j:plain

とりあえず、料理をしています。

火事になったら怖いので火を使わないように、ガーデンサラダです。

日本のタワーマンションなどは最上階が最高物件ですが、西洋は階が上がるほど家賃は下がるんですよね?

ヒロコの部屋は最上階です。キッチンの窓からはハンサム(?)モデルさんの看板が見えたりします。都会って感じですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201216135033j:plain

家電は中古だし、壁も綺麗じゃありませんね。

前回のヒロコさんの初日の給料がびっくりするほど少なかったので、模様替えは収支の様子も見て、必要な時にやろうかな~?

 

スキルは何が有利がわかりませんが、どんな仕事でコミュニケーション能力はあったほうが良いようなので、魅力を上げておこうかと、スピーチの練習中です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201216135040j:plain

 あ、ご近所さんが来てました。 デフォルトシムのミコさんですね。

ご訪問ありがとうございます。

前回はマーケットに遊びに出てたので、スルーしてたんですよね。

でも、わざわざマーケットにフルーツケーキ持ってきた人がいましたよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20201216134946j:plain

このご近所訪問イベント、バグじゃないですかね?

「招き入れる」とか「挨拶する」とかの選択肢があったはずなのに、出てこないんですね。さらなる選択肢を見てもなかったです。

そもそも歓迎イベントすら始まって無いですけども。

 

玄関先で会話をして、室内のソファで座ってお喋りを選択しても、「行けないよ~」って言われちゃうんですよ。

「家に帰す」というのもどうかと思うし…「お別れの挨拶」も出ないし、自ら諦めて帰ってくれないかな~。

 

 

f:id:riumatibuta:20201216134950j:plain

ミコさんを玄関に放置して、スキル本で器用スキルを上げています。

シムに釣りや発掘させていると、アップグレードのパーツを良く拾っていたし、ゴミからも取り出せた記憶なんですが、そういう行動が無いとアップグレードのパーツって手に入らないんですかね。

器用スキルって意識的に取り組んだことが無いので、全然わからないです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201216134955j:plain

せっかち故に怒ってるらしいです。

え?それって読書が遅いとか、スキルアップが遅いとかそういう苛立ち?それはシステムに言ってくださいよ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201216134959j:plain

体を動かす事を進められたので、ジョギングに出ています。

玄関にはミコさんがいました…。スルーしてごめんなさい。

緑化地帯の緑が都会的ですね。うーん。やっぱりウィロークリークとかが好きだなぁ。

 

 

f:id:riumatibuta:20201216135003j:plain

ジョギングが終わったらしく勝手にブースにに寄ってました。

お腹が減ってるからね。せっかくだから注文しましょう。

売り子はノックスさんですね。なんかエコ活動より似合ってる気がします。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201216135012j:plain

もうちょっとリラックスして食べたらどうだろうか?

プレイ中は食べてるものを覚えてるのですが、記事書くころには忘れてるんですよね。

なんだろう?中華ブースなので「エッグロール」にしたかも。

 

 

f:id:riumatibuta:20201216135015j:plain

帰ったらまだミコさんがいました。えええ。もう帰りなよ。

ちょっとだけお喋りしたら、帰ってもらおうかな。

 

 

f:id:riumatibuta:20201216135019j:plain

お喋りしてたら、なんかのメモリーが付きましたよ。ミコさんに憧れてるらしいです。

個性的なファッションですが政治活動家なんですよね。動物愛護に力を入れてるのかな?と勝手に想像。そんなところに憧れてるのでしょうか。

 

良いころ合いで「お別れの挨拶」をして、ヒロコは帰宅しました。

 

f:id:riumatibuta:20201216135023j:plain

お風呂を済ませて就寝です。

実はミコさんはまだ玄関に居るんですけど、もうどうにもできないので放置です。

多分、日付が変わったら帰ってると思います。

 

さて、明日からお仕事ですよ。

7時から15時の勤務です。

キャリアの日課はありませんでした。

なんのスキルも無いのに医師キャリア!ちょっとドキドキです。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村