simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ⑳モモ11日記 リンゴが若者 アダムはシニアになりました。

水曜日です。

f:id:riumatibuta:20200526141437j:plain

リンゴの情緒を心配していたら、タイムリーにリンゴが泣き出してしまいました。

人生の不公平を嘆いています。

リンゴの感じる不公平感はプレーヤーの不勉強のせいです。

ごめんねリンゴ。今から挽回するからね。

とりあえず、体力回復のため寝ましょうか。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526141401j:plain

モモが早起きしたので、バイオリンを弾いてもらい、天才芸術家願望を達成です。

おつかれさまー。やはりスーパー幼児は効いてるようです。スキルの上りが早いです。

 

 

 

今日はアダムとリンゴの誕生日。 

f:id:riumatibuta:20200526141406j:plain

あわただしいですが、モモの登校前にリンゴの加齢です。

くるくるもきらきらも撮れなかった…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526141418j:plain

何度やっても誕生日が下手ですみません。

他のシムがお祝いに集まってくれないんですよね。

椅子に座らせたりしてるのですが、すぐ立ち去ってしまいます。

何かやり方が悪いのかな。

とりあえず、モモがおめでとうを込めてハグ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526141422j:plain

自律で握手。

 

 

f:id:riumatibuta:20200526141427j:plain

これはなんだったけ?ヒップなんとか?

2~3回やってました。二人は仲良しと思っていいですかね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526142903j:plain

若者で増えた特質はアクティブでした。

アダムからの遺伝ですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200528104007j:plain

 若者になると、もう育ちのパネルは無くなります。

「行儀が良い」と「責任感が強い」の育ち由来の特質がとれました。

心配した感情コントロールは、マイナスに振り切って無かったので、特質には影響しなかったようです。よかった。

 

ということは、よほど恣意的に育てない限り、ネガティブ系の育ち由来の特質は付かない、ってことでしょうか。

とはいえ、レガシージェネレーターやサイコロで特質を決めるのであれば、悪人や意地悪、無精者なども出る事もあるわけで…。

行儀が良い悪人、責任感のある無精者とか??そうなると複雑なシムになりそうです。

 

シムのムードレットに〇〇(特質)のため…というものが出てきますが、この「行儀が良い」なども影響してくるのでしょうか。今後が楽しみです。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526141431j:plain

学校が無いので、母とゆったり会話するリンゴ。

 

 

 

 

夕方になりモモも帰宅したので、アダムの誕生日にしましょう。

f:id:riumatibuta:20200601141729j:plain

ロウソクを吹き消して…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200601141732j:plain

今回は家族で盛り上がってくれました。

「いえーい!お父さん!お誕生日おめでと~~~!」

 

 

f:id:riumatibuta:20200601141735j:plain

くるくるっの加齢で腰が!いててて。

あーシニアなんですねー。

アダム、お誕生日おめでとう。あのアダムがシニアかぁ…感慨深いですねぇ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601141742j:plain

愛妻とキス

 

 

f:id:riumatibuta:20200601141745j:plain

愛娘とハグ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200601141750j:plain

大人になった娘と、自らの子供時代の話。お漏らししちゃった話かな?

こういう会話が父娘でする日が来るとはね…。

うんうん。リンゴも立派な若者になりましたね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村